貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

頼まれてもないのに独り監督

今日はとても良い天気でしたよね!?(そーじゃない所もあったのかな?)
下にも書いたように、とにかくあまりに平和だったので、少し涼しくなってから
久しぶりのコースで散歩に出かけてみました。
すると仲間同士でサッカーをやってる軍団をハケーン!
しばらく遠くから観てみることに。

a0016551_19452722.jpg


ヘタすぎる。。。あまりにヘタだ。。(汗)
まぁ、あまりサッカー経験者っぽくない奴は別としても
あからさまにやってたっぽい奴もダメダメだ。
俺だってロクにサッカーは経験してないが、お前らの10倍は上手いぞ!と
独り言を言い始めてたっぽい俺。
こんなのをしばらく観てしまったものだから
思わず独りで指示を出してしまっていたのだ。

「アフォか!なんで今の逆サイドに振らねぇーんだよ!ボケッ!!」
「お前、8番もぅ交代しちまえ!」 (ギリギリの人数でやってるのに)
「ボール出してからの動き出しが遅ぇーからそーなるんだよっ!」
「溜めを作ってるんだから、2列目から飛び出して来いョ!タコっ!!」
「ヲィ!(汗)」

などなど、気が付けば監督になってる俺。
あれ?待てよ?誰かと似ている。。。ヤヴァイ。。
こんな奴、俺のすぐ近くにいるな・・・
あっ、親父だ。全くもってサッカー経験したことのない親父だ。
日本代表の試合があると、いつもジーコに代わってTVに向かい
聞いてもらえるはずもない指示を出してる俺の親父だ。
強いて認めるとしたら、足が激速いことだけだ。
つまりはサッカーのできない岡野だ。

親父ver
「今のはスルーだろぉ!」
「鈴木ぃ~、今のヘッド合わせるだけでいいんだよ~、頭振り過ぎだろ!」
「僕でも入るぞ、今のなんて!なぁ?ゆめ!」(俺に振るな)
「今のなんて僕ならループでフワ~っと浮かしちゃうよ?」
(仮にできたとしても、不発弾による偶然の産物ループだろ?)

男は歳を重ねるごとに、知らぬ間に親父に似てくるなんぞ言われたりも
しますが、少しずつ俺も似てきてるのだろうか。。。(汗)

もぅサッカーを観てて、口うるさく独りよがりな指示を出すのは止めよう。。。
これからは野球で独り監督やります。

注意:YUMEは野球経験がありません
[PR]
by Brother_M | 2004-09-12 20:07 | news for YUME