人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉さん事件です!(恐かった編)&(悲しかった編)

さっき大人しそうな なかなか可愛い猫がいたので
チッチッチッと目線を下げ近づいてったら
「フギャー!!!」と奇声を発して飛びかかってきました。
反射神経の鋭い俺だったので、間一髪で一発もらいましたが
鋭くなかったら二発もらってたところでした。良かった良かった。
血が滲んでます。
ついでに瞳も涙で滲んでモニターがよく見えません←別理由も加わって

今日、先日頼んだデジカメのマクロコンバージョンレンズが届きました。
ネットで購入しますた!猫にヤラレタ事も許せたのは
このマクロコンバージョンレンズを家で試せる楽しみがあったからです。
さっそく箱を先ほど開けてみました。ナイスレンズです(見た目での適当な判断
そのマクロレンズを着けるには、コンバージョンアダプタと言われる
カメラとマクロレンズの間に介するアダプタが必要なのです。
もちろん使用カメラのメーカーHPで調べてから買ってるので大丈夫。

俺が買ったアダプタはCLA-4。早速説明書も読まずに解るので
装着してみる。あれ?着かない。おかしい。もう一度。着かない。
てか、着く気配もない。てか、見れば見るほど着きそうな気がしない。
メーカーHPへ再び飛んでみる。よく見てみる。

俺の持ってるオリンパスC-3100ZOOMというデジカメに
必要なアダプタはCLA-1だった。(違うよ絶対♪←認めたくない
ヨドバシドットコムに電話してみる。
「ネット購入なので、開封していなければOKですけど、それ以外は・・・」
思いきり開封している。てかレンズも着けちゃってる。
でも、全然見た目大丈夫そうなので、思わず箱からは出してませんと言おうとした。
足元を見てみた。別箱のレンズが入ってた袋と他の箱に入ってたアダプタの袋が入り混じってる。どれがどれなんだ・・・似たようなビニールに入れやがって!
仕方なく電話口へ戻り
「はい、わかりました。お手数かけました♪失礼します!」
と爽やかに受話器を置いてみた。だって俺には爽やかがよく似合うから。

爽やかに爽やかに☆と言い聞かせながらも、最終的には枕を猫に見立てて
武藤敬ニ(髭ハゲのプロレスラー)ばりのエルボースマッシュを
数分前に10数回終えて、現在、瞳に涙を浮かべながら書いてる最中です。

この怒りは、次回のYUME vs ヒョードル 戦へと取っておきます。

注意(ウチのヒョードルは茶色の枕カバー〔枕〕です)
by Brother_M | 2004-09-21 21:04 | news for YUME