貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

It's not a small world

よく、婚約指輪は月給の3ヶ月分などと言いますが
もし俺が婚約する際には、とりあえず今の仕事を一端辞めて
月の収入が1万くらいになるように手頃なバイトへ転職し
3万円で婚約指輪を買ったら、元の職場へ復帰しようと考えてる
「ボクの君への愛の形は、指輪なんかじゃ表せないさ。」
今から上の台詞を毎日5回ずつ練習しているYUMEです。
皆さん、おはこんばんちわ。てか、相手いねぇーけど(悲っ
「イグン、ケンショルセヨォ シュヌン ミンドゥルニダ パンニ ハム ハサムニダ」
一応、韓国ブームがまだ続いてることも想定して韓国語でも
練習しといちゃいます。お解かりだとは思いますが
一見あってるっぽいこのハングル語(ぇ?
おもいきりテキトーに雰囲気で書いてるので、決して俺のブログで
「タダだし、ちょーどイイからココで韓国語を習っちゃおう♪」
なんて事考えてる方がいらっしゃったら、言ってください。
いくらでも教えます。月謝は撮りませんけど、月二回ほどの
キャバクラ接待で手を打ちますので。

近頃、涼しくなったせいか、よく色んな事を考えます。
少し前までは暑くて暑くて、考える事といったら
卵が先か?ニワトリが先か?くらいなもんでしたけど
近頃は毎晩のように、難しいことを考えてしまいます。

以前に、「世界の中心で愛を叫ぼうとして、とりあえず
山の手線に乗って世界の中心へ行こうと思ったけれど
それが何処の事なのか判らずに、気がつけば1周して
戻ってきそうなので、素直に止めておきました」という事をブログで書きましたが
今度は『冷静と情熱の間とは、どこの辺りを言ってるのか?』という
疑問が俺の中で浮上したので、今回は実際に京浜東北線に乗ってみました。
やっぱりこーゆーのは、実際に行動に移さないと判りませんからね。
そして、判ったことは、冷静と情熱の間がどの辺なのかは
サッパリでしたが、〝上野と御徒町の間はアメヤ横丁(アメ横)
こんな素敵な事が判ってしまったので、もぅ嬉しくって嬉しくって。
ただ、よく思い出してみると、小学生の頃から判ってたような
気もしないではないですけど。

さて、皆さんはアメ横をご存知でしょうか?もちろん東京近辺に
住んでる方はご存知でしょうけど、地方の方は知ってるのかな?
近頃は、東京に訪れることがあっても、ディズニーランドだったり
お台場、はたまた六本木ヒルズなんて行っちゃうと思うので
上野に訪れることなんてのは、まずないと思いますけどね。

このアメ横とは、長い一本の道を挟んで、食料品屋だとか服屋だとかが
ひしめき合う、ちょっぴり小汚く生臭い、デッカイ商店街のような
年末になると店のオヤジ達のダミ声が飛び交う市場にも似た
そんな所です。年末なんかは物凄い人込みで、普段の日も
そこそこ混み合ってます。

そんな混み合う中で、誰が警泥(敵味方に分かれた鬼ごっこみたいなもんです)
をやろうとする奴がいましょうか?ハイ、ボクです。小学生の頃
トランシーバーまでも使い20人近くでやった記憶があります。
アフォです。隠れる所多すぎます。広範囲過ぎます。ムリです。

そんなボクは、この経験をしていたおかげで、世の中の広さを
知りました。世間は狭いと言いますが、この時ばかりは
広い!と感じました。こんな経験をしたものだから
もぅ二度とこんな無謀な事はするもんかと心に誓ったあの夏

の事なんてスッカリ忘れていた、YUME中学2年の頃
とある場所で菌付けごっこ(やっぱり鬼ごっこみたいなもんです)
が発生した日、本気で頑張っちゃいました。
そのとある場所とは・・・夢と魔法の王国
東京ディズニーランドです。広い。広すぎる。
しかもそーゆー所ぢゃねー。更にはあの時、夜だった。
見えねぇ。。。ナイスアフォ集団。アフォにも程がある。
トゥモローランドだけだって広いぞベイベー。
ましてやランドはコレだけぢゃない。ファンタジー、アドベンチャー
ウェスタン、それに加え、ワールドバザール、シンデレラ城。
シンデレラ嬢ぢゃないんですよ?城ですよ!?にも関わらず
皆本気で頑張っちゃって、結局はぐれ、最終的に友達一人は
完全に合流できず、そいつは独りで家路に着くハメに。

30歳を近くに迎えた今、もぅこんな馬鹿な真似はするはずも
ありませんが、近頃ちょっぴり運動不足なんですよね。。。
少年の頃の気持ちを取り戻すべく、また友達に集合をかけて
警泥でもやろうかなと。

行動範囲を〝湘南〟と、最高に広範囲、且つ、アバウトに決めて。
[PR]
by Brother_M | 2004-09-29 23:02 | like a diary?