貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さぁ、今回もやってきました。恒例の・・・

先日、こんな話題が常連さんとウチのスタッフとの間に上がった。
常連さん「でもさぁ~こんな喫茶店とかは絶対に入りたいと思わないよねぇ?」
スタッフ「あぁ~そーゆー所時々あるよねぇ~」
などと、よくは聞こえなかったが、何やら今まで行ったことのある
喫茶店で、あまり好ましくない喫茶店の話をしてるようだった。

そこで、この話題のおかげで、俺は忘れかけてたアレを思い出す。
今までもコラムや対談コラム、2chパクリ板やこのYUMELOGでも
やってきたアレを!さぁ、皆さんもご一緒に!!

題して『こんな喫茶店は嫌だ! 編』

・メニューが時価だ。
・置いてある雑誌がアブノーマル。
・いつ行ってもBGMが氷川きよし。
・入ったら版画喫茶だった。
・韓国ブームだからといって、急にメニューがハングルになっちゃってる。
・良く見ると、~円ポッキリと書いてあった。
・店のマスターがまだ17歳。
・そのママ(妻)が56歳。
・マスターがいちばん可愛いエプロンしちゃってる。フリフリしちゃってる。
・マスターの口髭にいっつも白いカピカピしたのが付いてる。
・ウェイトレスの接客の仕方が銀座のクラブだ。
・モーニングを食べに行ってるのに、とにかく夜の匂いがする。
・ウェイトレスの注文の取り方が 『アナタ、何になっしゃるの?
 そちらは?あら、そう~』と黒柳徹子風で落ち着かない。
・美味しい珈琲の入れ方&飲み方を客に対し熱く語っちゃってるマスターが激猫舌。
・コーヒーの注文が入ると、3軒先のドトールコーヒーにスタッフが買いに行く。
・紅茶だと更に格下の午後TEAだ。
・入店し席に座ると同時に『いらっしゃいませ、ナポリタンです』と出てくる。
・フラッペ(カキ氷)を注文すると、客に見えないように
 ドラえもんのカキ氷機で作ってる。タケコプターを回しちゃってる。
・初めて入る店なのに、常連と勘違いされて話しかけられる。
・てか、その店に来る客の中に、自分と間違えるくらいの
 もう一人ソックリさんが居る事自体が、そもそもショックだ。
・何故か客同士の間で『浮気に使うには良い場所だ』
 というレッテルを貼られてしまってる。
・その噂が広まって、テレビ取材が来ちゃってる。
・そのせいで『もう使えないジャン!』と、客たちがマスターに抗議してる。
・外で事件らしき事があると、店の全スタッフが
 店放ったらかして見に行っちゃう(ウチのこと)
・可愛いお客が居ると 『ウェイター日和だな』 と張り切る(俺のこと)
・お客が主婦軍団だと、おしぼりと水を持ってく時、主婦層に受けるように
 近頃、韓国語で挨拶してみてる(俺のこと)
・美女と野獣のようなカップルが入店してくると
 注文されたモノ、全ての量を減らして持っていきたくなる(俺のこと)
・美男と珍獣のようなカップルが入店してくると、注文を撮り終えた後
『愛が~全てさ~♪』とハウンドドッグを鼻歌で歌い帰ってゆく(やっぱり俺のこと)

とりあえず幾らでもかけちゃうので、この辺で。さぁ、皆さん!あと、ヨロシク。
いくつでも書いてって!皆で共感しましょう☆
[PR]
by Brother_M | 2004-10-02 01:00 | news for YUME