貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

YUME 2nd写真集 の展望

さて、皆さん!いよいよ新札が出回りましたね!?もちろん、この新札は
簡単に偽札を偽造できないような高度な技術をもって作られた新札なの
ですけど、ごめんなさい。ボクにはそんなの通用しません。
てなわけで、もぅ既に偽札を完成させちゃってる。
やっぱり俺天才!のYUMEです。皆さん、おはこんばんちわ。
ただ、一つだけ悲しいことは、誰がどー見たって


この一点だけです。野口英世を描いたはずが、どちらかというと野口五郎寄りに
なってしまい、少し暗い世の中に笑いを!と思い、鼻毛を描いてしまったことが
より一層の偽さを増幅させてしまったみたいです。どんまい俺。


さて、冒頭部の挨拶を済ませ、正直もぅお腹いっぱいで
書く気ゼロに近いのですけど、ここで1つ、皆さんに告知を。
ついに俺の頭の中で、例の構想が固まりました。
例のって何だよ!?ってな事ですけど、アレだよ、アレ。
オレだよ、オレ。あの詐欺ちっくな素敵な写真集の第2弾のことです。
第1弾のYUMEプライベート写真集「僕の活きる道」に続く第2弾を
やっとハッキリとしたビジョンで描けました。
ビジョンとか構想だとかそーゆーいかにもな言葉を使って
過去に残した汚点写真集を、未だ見たことのない人に、
‘きっと素晴らしい写真集だったんだろうなぁ。。。’と
勘違いさせようなんて魂胆は、これっぽっちもありません。
ありませんけど、今書いた上の4行は、気持ちイイほどに
キーボードを打つ手が滑らかだった事は、言わなければ
皆さんには判らない事実ですが、正直者の俺は言っちゃいます。
なめらかプリンより、なめらかでした。

実は、この第2弾。もぅずっと前にも一度考えてたのです。
第一弾では、大仏とラストカット一枚で地蔵を被って登場したのですけど
その時に馬は見せてなかったので、第2弾では馬を被るかな・・・と。
ただ、それを被って写っただけでは、誰にでもできる。芸が無いな・・と。
馬を被って、またヤラセプライベートの一部をお見せしても
インパクトが薄いかなと思い、馬はとりあえず被ってBLOGの方
では登場しましたけど、写真集としてのテーマも見えてこないので
馬写真集は止めておいたのです。てか、〝馬写真集〟って言っちゃってる
時点でダメダメですけど。そして、またテーマとか偉そうな事を
言ってますが、ハッタリですので聞き流してください。

で、今回のテーマは何にしようか考えたわけです。
でも、やはり皆さんにおそらく楽しんでもらえるのは、また興味を
持ってもらえそうな事は、やはりプライベートだと思うわけです。
こうしてネット上で交流があっても、その人のプライベートを
どれだけ分ってるか?と問われれば、おそらく全くと言って良いほど
知らないわけで。ただ、前回のプライベート写真集のように
ごく日常(嘘くせっ)を切り取っても同じになってしまうので
今回は、皆さんから見れば、非日常。そして、俺のリアルの友達も
過去の恋人達も家族も、誰も知らない、まだ誰も見たことのない
俺のもう一つの日常というか、もう一つの俺の姿を
是非お見せしたいと思ってる次第でございます。
急に言葉遣いがかしこまるあたりが、やたらと怪しさ満載ですけどね。

ただ、1st写真集もそうでしたけど、如何せん一人で、もしくは独りで
撮るものなので、とても大変で、精神的にも辛く、撮り終えた後は
少しの達成感と、大いなる悲しみに満ち溢れるので
時間が掛かってしまいます。人に頼んで撮ってもらえる写真なら
良いのですけど、アダルトビデオを流してカブリ付いてる姿や
トイレでパンツを脱いでドアを開けられてる姿を撮って!と
そんな写真を人に頼めるわけもなく、だから人目を忍んで撮るわけです。
ただ、実家な為に前回の人目を忍んで撮ったつもりの写真集では
4割超えで家族にハケーンされてますけど。イチローより率が上です。
「何やってんの・・・(汗)」という家族の問いに
『アートだよ。社会勉強の1つでもあるけど』という
苦し紛れな回答をしてる俺の心中を皆さんどーか察してください。

だから、独りで撮るのでとても時間が掛かるのです。
で、決めました。来年の俺の誕生日。と言っても、年が明けて
わりとすぐ来るので、その日に皆さんにお見せしようかと。
時間かけて作るので、超大作になること間違いナシです。
ロード・オブ・ザ・リングより大作になる予感をひしひしと感じてます。
きっと俺だけが。

では、最後にせっかくなので今回も一つ、前回の写真集から俺のカッコイイ
プライベートショットを一つご紹介したいと思います。惚れてください。


a0016551_20332461.jpg









表情は変えられないはずなのに、イイ表情しちゃってます。

a0016551_20341620.jpg

[PR]
by Brother_M | 2004-11-04 20:37 | like a diary?