貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お待たせして申し訳ありませんでした

さて、本来なら月末、もしくは翌月頭に発表するはずのフォトコンの結果。
こんなにも遅れてしまったことを、まずお許しください。ごめんなさいm(_ _)m
ちょっと忙しかったり、体調を崩してたこともあり、また
今月は投稿者は少なかったですけど、枚数が多かったので
少し時間が掛かってしまいました。ただ、どんな理由があるにせよ
投稿してくれた人達に、また見てくれてる人達に悪いですよね。
管理人として失格であります。でも、時間が掛かってしまったというより
正直、今回は掛けました。それほど今回はレベルが高い作品が多く、
こちらとしてもやり甲斐がありました。ぜひ、投稿してない人達も
見てってください。写真見てるだけでも、素敵なものが色々あって楽しいので☆

で、今回は枚数が多かったので、見やすいように他に講評のページを
設けてみました。今回は前回まで以上に、俺なりにシビアに講評してるので
そこのところをご理解くださいね。
そちらの講評を見てから、俺がどれを選んだのか!?を
予想しながら、結果なんて見ていただくと面白いと思います。

で、今月の投稿してくれた写真の感想なんですけど、いやぁ~とにかく
今回はホンっトに迷いに迷いました。3~4枚も迷うのがあって
で、実際あるフォトコンらしい感じで選ぼうかなぁ~なんても思いましたけど
やはり当初から言ってるように、俺の心を掴んだ一枚。
これを選ばせてもらいました。と言っても、俺が違う日見てたら、気分に
よって違うのを選んでたかもしれないですけど(笑)
てか、今決まりました。ホントは違うのを選ぶつもり
だったのですけど、やっぱりコレに魅かれるな・・・と。
では、さっそく俺なりの講評ですが、そちらから
見てもらえたら有難く思います。


今月投稿の写真たち(CLICK!)







MVPはカコちゃんの「必死にゃ!!」
a0016551_21443548.jpg

カコちゃん的には「え!?」とか思うかもしれませんが、コレいいです。
講評でも書いたように、しっかりと狙って撮ったのではなく、とっさに撮った
ことで、逆にそのとっさ感であったり、躍動感みたいなものが、とても上手に
表現されてると思います。とっさにも関わらず、構図はイイ。
また、この猫の表情もイイ感じに愛嬌ありますね。色合いも独特でイイです。
俺は決してネコ好きではないのですけど
ネコってイイ表情しやがるなぁ。。。なんて思いました(笑)
ってことで、コイツを選ばさせてもらいました。

また、コイツと悩みに悩んだのは、「冬の到来」でした。
こちらを選ぶ方が、「らしい」のではありますけど、インパクトという部分で
やはり少し弱かったかなと。もちろん迫力ある写真で良いのですけどね。
でも、どっちも好きです。だから敢闘賞です。
a0016551_2152243.jpg



で、もう一枚の敢闘賞。これも大好きです。とてもユーモラスに溢れていて。
タイトルと写真がとてもマッチしてました。それは、太忠さん投稿の
「仲間に入れて!」です。もちろんこれは、作られた写真ではあるのですけど
でも、とても良かったです。ある意味、俺なんかからすると非日常的でも
ありましたし、なんだか俺もここに居たら、やっちゃいそうだな・・・みたいな
そんな楽しい写真でした(笑)また、是非楽しい写真を見せてください^^


a0016551_21571823.jpg



今回はとても写真に慣れた方が投稿してくれてましたけど、まったく
気にしないで投稿してみてください。写真って人に見てもらって感想を
聞いて、少しのアドバイスによって少しを直すだけで、ホーント変わるんです。
だから堅苦しく考えないで、とりあえずケータイでもデジカメでも
何でもOKなので、投稿してみてくださいね。ケータイはケータイでの
写りでちゃんと判断してますので、ご安心を^^
てか、決めてるのは俺なので、ウケ狙いでも何でもMVPってありえますので(笑)
では、今年最後の12月の部、投稿お待ちしてまーす!(^-^)/
[PR]
by Brother_M | 2004-12-08 22:12 | MVP of This Month