人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弟子が師匠を超える日 ~MIKA&YUME 永遠のライバル~

今回はここに遊びに来てくれてる mikaちゃんと俺との堅い絆のお話。
ちょっぴり心温まるお話を。

むかーしむかーし、ある所に、ってほどでもない数年前
俺はmikaとチャット場で知り合うことになる。
当時mikaは、まだやっとランドセルがとれたばかりのお子ちゃま。
やたらと俺になついて、俺が回る部屋回る部屋へと付いて来た。
俺の友達に「mikaはYUMEが好きなんだもんねぇ?^^」と質問されると
「うん!」と答えるとても可愛いガキだった。
でも、とてもガキんちょのクセにマセていて、
けど、やっぱりお子ちゃ満載で、本当に可愛いヤツだった。
もちろん今でもホント可愛いヤツだけど(ってことにしておくね>mika)

今まで彼女にはいろんな事をしてきた。本当にいろいろと。
例えば、勉強を教えたり、時には動物のお話から何かを学ばせようと
話したり、詩を書いて読ませたり、恋愛や友情の相談に乗ったりetc.
年齢に相応して、満足度たっぷりの内容(?)で段階を踏まえ、
mikaにはこれまでたくさんのお話をしてあげてきた。
そんな俺を彼女は師と仰ぐ。仰げば尊し和菓子の怨だ。
とか言ってる俺も、一番初め、中1のmikaに
HPの作り方を教わってるわけだけど。mikaに
「色んなソースを見て勉強するといいよ」って言われて
本気で冷蔵庫を開けちゃって
‘あぁ~ウチはブルドッグしかねぇーんだよなぁ。。。’
とかしちゃったあの日。あの頃はマジで恥ずかしくて
mikaにはバラせなかったけど、今だから告白しちゃうね。
シャイなYUMEでゴメンネ。

そんな彼女も、今では外国人のモッコリショーを
本当に観に逝っちゃう、ちょっぴり大人の階段を一つ上った女子高生。
彼女は今でも俺にこう言ってくれる。
「YUMEみたいな大人になりたい」と。
偉いぞmika、なりなさい。俺みたいなのが
生物学的上で見ても絶滅の危機に陥ってるので
地球上にとっても、それは非常に良いことだから。
共に地球に優しい大人になろうね。

が、しかし。彼女が俺を師と仰いでるのは、俺の全てをではない。
きっと俺のアフォさなのだ。ここでハッキリさせておこうじゃないかmika。
どちらがアフォかを。今こそワカレメ、もしくはワレメ
いざ、タラバ  
を食べる時になると、ついつい無言になっちゃうよね?
意外とあの殻を剥くのって大変だしね。

mika、君は覚えているかい?俺がある写真を見せたら
「負けた・・・」って言った事を。
「YUMEには敵わない・・・」って言った事を。
でもね、mika。俺から言わせてもらったら、
mikaがくれるプーさんとかの可愛い写真とかを見る度に
「負けた・・・mikaのが絶対に上だよ・・」
そう思ってるんだよ。だから大丈夫。
ゼッタイmikaのがアフォだから。俺なんて足元にも
及ばない。だって、俺は被ってるだけだもん。
そりゃ~若かりし二十歳過ぎの頃(20過ぎてたけどさ・・・w)、
気持ち悪いフリしてカラオケルームを抜け、皆に本気で
心配されながらも、トイレで独り黒いドウラン塗って、
俺が入れておいた〝愛のメモリー〟が流れたと同時に、
松崎しげるになって入室したこともあったさ。
部屋戻るまでに色んな他の客に笑われたさ。
頭はポマードだらけで、オールバックだったさ。
でもね、この頃の俺は塗ってるだけなんだ。
そして、現在の俺は被ってるだけなんだ。
けれど君は違う。君は両刀じゃないか。

ホントの事言っちゃうね、mika。
「君を尊敬してる。心から尊敬してるよ。君のが絶対にアフォだ」
だから大丈夫。ちょっぴりジェラシー感じちゃうけど
でも、俺はイイんだ。師とは、いつか弟子に抜かれることを
心のどこかで怯えながらも、けれど、自分超えされた時は
本当に嬉しいものなんだよ。そう、もぅ君は俺を超えている。
アフォなんだ。アフォ。YUMEよりアフォさ♪
ただ、「歳が一周りも違うぢゃんかっ!」とか言いっコ無しだよ。
音楽やスポーツや芸術、それらが与える感動に、
年齢も性別も国境も関係ないのと一緒だからさ。
被りモノに年齢も性別も言葉の壁もないんだから。
この星に生まれた以上、世界は一つ。
It's a small w...スモールライトで 
小さくなりたいくらいの恥ずかしさを、これからも乗り越えて行こうね。
これからも君の成長を見守っていきます。

YUMEよりアフォを込めて...

弟子が師匠を超える日 ~MIKA&YUME 永遠のライバル~_a0016551_19331014.jpg弟子が師匠を超える日 ~MIKA&YUME 永遠のライバル~_a0016551_1933303.jpg
by Brother_M | 2004-12-13 19:33 | news for YUME