貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

皆様、開けまして、閉めました

皆様、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
そして、開けまして、すぐに閉めました。ドアをそっと。
捕まりました。親戚一同に。来てるとは思いもよらず、開けてしまいました。
この5年以上、ずっと親戚の集まりから逃れてきた俺でしたが
ついに捕まってしまいました。久しぶりに見かけるYUMEに一同少し興奮気味。
「あ、YUMEっ!」 「YUMEちゃんだ!!」 「もしやYUME?!」
最後には疑いすら持ってる者も居ました。それだけ、親戚が俺を見かけることは
とても貴重なことなんです。イリオモテヤマネコより貴重なんです。
冠婚葬祭ですらヘタしたら見かけることができないこの俺を
皆は年始そうそう見かけて、とても興奮気味で幸せそうでした。
仕方がないので、「あっ、Happy New イヤ~ン見っかっちゃった♪(/▽\)」
と、久しぶりに見かけて嬉しそうな一同に、サービス精神旺盛で
新年の挨拶をしてみると、皆は何事もなかったようにお茶をすすり出しました。

そんなこんなで俺の2005年は、順調な滑り出しをみせてるのですけど
皆さんはこのお正月を如何お過ごしでしょうか?
俺は咳がまだ出るので、寒い所に出ると?というか、気温差がある所に出ると
何故か咳が出だすので、大人しく部屋で一人筋肉番付してました。
途中で飽きたので、枕を相手に一人PRIDE男祭りに変更したり
とにかく、とてものんびーりした正月を過ごしてます。ちなみに今書いてることは
もちろん本当のことで、一時間以上、爽やかな汗を流してしまいました。

で、今さっきレーザー銃合戦を終え、今こーして肺炎を治すべく安静に
してるんですけど、去年の正月は百人一首大会などを友達を呼んでウチで
やりましたが、今年は風邪を引いてることもあり、コレと言って
何も予定を立ててないのです。さぁ、困ったYUME。
そこで、俺はある一つの事にだけに集中し、パワーを溜めておくことにしました。

それは・・・そう、もうすぐ訪れる俺の誕生日へと充電です。
誕生日に何で?とお思いでしょうが、覚えてますでしょうか?
去年、俺は自分の誕生日、1月16日にちょっぴり遅い初詣をしてるのです。
何で?別に誕生日に初詣に行かなくてもイイぢゃない??
そうお思いでしょうが、去年から俺と初詣にはある因縁が生まれてるわけです。
それは、去年引いた初詣でのおみくじ。このおみくじが、見事な結果だったのです。
わざわざ鎌倉にある鶴岡八幡宮にまで出向いたのに、巫女さんに40番の棒を
渡して、もらった紙にハッキリと「大凶」と書いてありました。
大吉より遥かに数が少ない大凶を引いた俺は、笑いの神は俺を
見放さなかった・・・。とても喜びに満ちたのですが、その紙に書いてあることを
読むと、何もかも全ての事がダメダメで、この世の終わりか
と思えるくらいの嬉しい内容でした。そんな事もあって、
『肺炎 vs YUME ~俺だよ俺、肺炎だよ肺炎スペシャル~ 』を終えたら
すぐに、『おみくじ vs YUME ~あの日の涙を力に変えて~』が待ってるんです。

戦いは既に始まってる。いや、続いてる。あの日から。
今年こそ、おみくじに負けない 素敵な一年にしたいと思ってます。
ただ、なんだか俺の予想なんですけど、末吉とかとてつもない中途半端な
おみくじを引いて、笑いの神にすら見放されるような気がしてならない2005年始。
先ほど親戚に見放されたように。
[PR]
by Brother_M | 2005-01-01 19:36 | news for YUME