貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

YUMELOG的オフ会

さて、ちょっと最近は、過去の出来事・日記的なものばかりの
like a diaryを書いてたので、今回は敢えて未来を想定した出来事
これを書いてみたいと思います。

皆さんはオフ会という言葉はご存知ですかね?
おそらくチャットやネットサークル、またはHP同士のリンクで
繋がってる仲の良い友達などが居る方は御存知だと思いますが
これは、普段俺たちがネット上で、つまりオンラインで関わって
るのに対し、もっと情報交換をして仲を深めようとオフラインで
要は、リアルな世界で会うことオフ会と言います。
正確にはオフライン・ミーティングと呼ばれるものですね。

で、俺は以前やってたチャットだったり、他でも幾つかオフ会という
ものに何度か誘われた事があるのですけど、一度も行った事がありません。
その昔の俺は、リアルと仮想空間の線引きをはっきり引いていた
というのもありますけど、実際に行きたかった頃でも
それらは都合が合わずに行けませんでした。

大体、オフ会というものは、まず9割方は飲み会になるでしょう。
そこで、もし、このYUMELOGに遊びに来てくださってる皆様で
YUMELOGオフ会をしたらどーなるか?これを想定して
今回は書いていきたいと思います。あくまで俺の希望的オフ会なので
実際に行う行わないはどーでもいいのです。てか、あからさまに
適当なので。この俺の案に皆さんがどう思われるか?
ここが俺の知りたいポイント。

それでは、タイトルは可愛く行きましょうね。
「はじめてのおつかい」みたいな感じで〝恥じめてのオフ会〟
これにしましょう。とっさの思いつきで書いてみましたが
非常に可愛らしくていいですね。思わず笑顔で目を細めてしまいます。

では、ウチに来てくれてる方の所在地をざっと簡単に挙げてみます。
これはどのように集まるかを想定するために調べてみます。
ROMされてる方も大勢いるのは判ってるので、何とも言えませんが
不思議と最近よく話す仲間の中には、東京人が居ないのです。
ここに来てくれてる俺と学生の頃からの友達は東京なんですけど
ネットで知り合ったお友達に、なぜか東京人が少ない。
で、とりあえず近県は、千葉・埼玉・神奈川 ここは
意外といますね。得に千葉・神奈川が多いですかね。
まずこれが基本的には関東圏のお友達です。

次、これまた不思議なのですが、端と端に何故か多く居ます。
特に九州。t9g軍団をはじめ、storyちゃんや夏みかんさん
彼らは現在九州在住です。次に中国地方。ここも鳥取や山口
広島などなど、意外にも多いのですよね。

で、すごい不思議なのが、昔は多く居たのに、現在
仲良くしてる友達には近畿圏が居なくて、これが不思議なんですよね。
んで、ネット友達で名古屋とかはいるのですけど、YUMELOG
で考えると東海方面も少なく、甲信越・北陸はもっと少ない。
てか居ないのかな???

で、意外と多いのが、しぃーだったり、ミーちゃんだったり
たまやんもそうですが、東北地方。これが意外と多くて
んで、北海道に数人。こんな感じでしょうかね。

つまり、北と南に偏ってるわけです。そして、真ん中(関東に)
mikaであったり、sewageさんであったり、ナオであったり
これまた集まってるわけです。ってことは、見事に北・中央・南と
3点で綺麗に離れていて、とても「〇〇時にどこどこの白木屋ね!」
とは行かないのです。

ただ、はっきり言っちゃいますと、俺がこんなただの飲み会のような
ありきたりのオフ会なんてやりたいはずもないのです。
皆が離れてるとかいう事を抜きにしても、俺がやりたいのは
旅行的オフ会。でも、旅行と言うとお気楽ごくらく的な
イメージがありますが、ただの旅なわけもあるはずがなく。
この俺が、そんな生ぬるいオフ会をするはずもありません。

そこで、次回、俺の考える完璧なYUMELOGオフ会
『恥じめてのオフ会 ~この日を消し去りたくて~』
これをいつか実現させるべく提案してみます。
さっきまで無かった副題が付け足されちゃってます。
さ、K-1見よっと。

つづく
[PR]
by Brother_M | 2005-02-23 21:03 | news for YUME