貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

SAW

さて、今回オススメするのは、一本の映画なんですけど
俺は、映画だったり音楽、サッカーなどは、極力ブログで書くことは避けてました。
ってのも、書き出すとノンストップになりそうだから。
それだけ好きだったりするわけなんですけど
今回は、どーしてもオススメしたい、それほど俺の心を打つ
インパクトある一本だったという事で、ご紹介してみます。

俺は映画では、ありとあらゆるジャンルを観て来ましたけど
一番好きなのは、サスペンス/ミステリー系です。相当な数を観てきました。
ちょっとハラハラドキドキだとか怖いのが苦手!という人には
オススメはできないのですけど、間違いなく俺の中で一番に躍り出た
映画になりました。それが、最近レンタルされたばかりの『SAW』という映画です。

俺が今まで観てきた中では、ユージュアル・サスペクツを抜くモノは
自分の中で無かったのですけど、ついに!こやつは抜いてくれました。
これは、本当に面白い!!!!!しばらく俺の中でコレを抜く映画は出てこなそう。
サスペンスは、個人的には、やはり予想を裏切る大どんでん返しが
あると最高なわけなんですけど、この映画、まさに期待に応えてくれた作品です。
また、犯人誰?系が大好きな俺には持って来いの作品でしたね。

例えば、CUBEなんて映画がありましたけど、あれはいわゆる
サイコというジャンルのサスペンス/ミステリー系ですよね。
あーゆーのも面白いは面白いのかもしれないですけど
サイコ系のような解りにくい感じはないので、サスペンスが苦手でなければ
これは誰にでも楽しめる作品だと思いますね。非常に巧妙です。
また、ストーリー的にややこしいとかいう感じもないので、素直に楽しめます。
とにかく、怖い!いわゆる異常者による殺人ゲームの話なんですけど
単純にハラハラドキドキの怖さもあるし、やられたぁ!という
感嘆してしまう展開を見せてくれます。納得できないだとか、イマイチ
解らないという感じも全くありません。会話をよく観てると
謎が解けるような感じもするんですけど、けっきょく騙される(笑)
そーゆー展開を見せてくれますよ(ニヤリ

先述したユージュアル・サスペクツなんかは、誰が犯人か?というのを
予想するのも面白いですけど、そんなものは感でも当たってしまいそうなので
むしろ、そんな事より、絶対に最後まで見ないと判らない、
その人が犯人だという証拠というか、トリックが面白いわけ
なんですが、このSAWはSAWで・・・・・・・・・・・・・・
う~ん、言いたいけど言えない。。。>< まぁ、ぜひ観てください(笑)
SAWが俺の中でのサスペンスNO.1になった理由は
ユージュアルサスペクツには無かった怖さが、観てる時&観終わった後
に残ったからですかね。まぁ、話が全然違うので仕方がないわけなんですけど
こっちの方がドキドキが全然味わえます。どちらの作品も
素晴らしい裏切りの展開を見せてくれますけどね。

この作品が凄いところは、自主制作映画だってことです。
予算がないので、まず予算が最初に決まってて
それからストーリーが決まったそうなんですよね。
映画は予算だけが全てでないことを教えられた気がします。
しかも、全ての撮影が18日間で終わったそうです。
映像もカッコイイし、シチュエーションを上手に表現してるし
もう・・・とにかくビックリ!巧妙さに驚愕し、感嘆してしまいました。

SAWというタイトル、観終わると。。。とても納得の行くタイトルですねぇ。。
では、最後に俺から一言。

Game is not over... ぜひご覧あれ!
[PR]
by Brother_M | 2005-03-23 20:42 | recommended