貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

皆さんに訊いてみたい ~堀江という男の真の姿~

つい少し前までは、BCGとPTA、かろうじてTRFは解ってましたが
ここ最近はホリエモンのおかげで、TOBなんて言葉をすっかり覚えちゃってる
相変わらず賢いYUMEなんですが、まだ言いなれてないもので
気がついたらDDTなんて言っちゃってる日も Everyday(DDT=プロレス技)

けど、株の事などサッパリ興味なかった人でも、ニッポン放送株問題
のおかげで、すっかりと詳しくなってしまった人もいるのではないでしょうか?
やはり、常に流行の最先端BOYである俺としては、この流れに乗っておこうと
35%以上のカブをとりあえず押さえるべく、斜め前のゴンちゃん八百屋に
行こうとしましたが、35%以上カブを買っても、儲からないことに
ウッカリ気づいちゃって、玄関出る前にシッカリと思い止まることができました。
ほんと土壇場で決断力ある男って、とっても素敵ですよね。これをもう少し
意訳すると 「YUMEったら素敵なんだからっ☆」
さらに、ソレを英語で言いなおしちゃうと・・・こちらをCLICK!
どー見ても意訳どころか、たくさん素敵な言葉たちを付け足されてるように
感じたアナタは、今日も正常で健康です。ただ、仮にゴンちゃん八百屋の
支配権をもらえたとしても、正直、まったく嬉しくないのですけどね。


そりゃぁ~、今回の一件は、メディア側&それに関わる
人たちから言えば、お金で何でも買える!と考えてる
メディアにさっぱり素人なホリエモンを許せるはずがないでしょうね。
彼らからすれば、メディアとはそんな甘いものではない!という
プライドがあるでしょうからね。ただ、ビジネスというシビアな観点で言えば
Livedoorは、決して悪いことをしてるわけではなく、アメリカなどでは
ごく当然に行われてる事をしてるだけであって、逆に言えば、してやられた
フジの方が、かっこ悪いっつーか、往生際悪くジタバタとしてしまった
みたいな形になっちゃいましたね。まぁ、要は奴らだって
結局のところ金儲けですからね。てか、株ってそれが当たり前だし。
まぁ、株に限らず、会社なら利益を考えるのは当たり前のことですから。

ただ、どう見てもあからさまなのが、Livedoorはニッポン放送の
支配権が最も欲しいのではなく、本来の狙いは、最初からテレビですよね。
まぁ、そりゃそうだろう。ラジオなんかより、はるかに宣伝効果が大きい
のはテレビだし、奴らが本当にやりたい事なんて、ラジオでは
ほとんどできないわけだから。ま、こんなのは誰が見ても判ってたとは思うけど。

ただ、それ以上にホリエモンが上手いのは、知名度の上げ方、
メディアへの露出の仕方だと思うんですよね。野球の新規参入から始まり
楽天に負けたとはいえ、時の人となり、その間、色々なバラエティー番組に
出演。そして、現在のニッポン放送株の件で、さらに注目度はUPしてる。
きっとLivedoorなんて社名すら知らなかった人だって
たくさんいたはずだろうけど、現在となってはPCをやらない
人ですら知ってるという、この現状。ただ、この堀江のやり方が、
一番上手いとも思えませんが、単純に売名行為としては
かなりの成功ではないでしょうか?

ただ、敵を多く作ってしまったのも事実で、俺から
言わせてもらうと、こいつも所詮俺ほど賢くないなと。
まだまだ、青いなホリエモン、と。確かにキレる部分もあるが
知名度と共に、イメージUPも図れないようでは、まだ青い。
調子に乗りすぎた発言をしなければ、もっとお前は
楽にこの先を攻めて行けたのにな、と。
途中までは支持も受けてたのに、ちょっと金があれば女だろうが何だろうが
買える的発言は、発しない方が良かったのでは?たとえ、そうだとしてもね。
こんな事を聞いて、イメージUPはしないだろうによ?
所詮はお前も東大卒のバカだったか。
学力なんて、勉強すれば誰でもつくのさ。ちとばかり驕り過ぎたな。 
ま、東大だけは、勉強やれば入れる所ではないのだけど・・・(笑) 


最後に、俺が今回最も皆さんに知ってもらいたいこと。
このLivedoor社長の堀江貴文(32歳)という男の、真の姿。
この姿を今回は皆さんがどう思うのか?今回はこれを
最後に訊いて、ぜひ皆さんに答えてもらいたいと思ってるんです。
本当は、今まで書いた事ってのは、ぶっちゃけ俺の中では
どうでも良い事で、かなり適当書いてきましたが
ここからは、とても大切ですので。気を抜かないで。
はいっ!皆さんっっっ!!
2秒ですョ!2秒までですからね!!! いいですかぁ?
ぢゃあ、行きますよぉ?てか、マジ行くよ?!
行くよぉぉぉぉぉ!!!




a0016551_2214161.jpg

動画ナビからの拾い物。
[PR]
by Brother_M | 2005-04-01 22:21 | Q&A