貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Do you have those who respect?

その昔、今は亡き俺が最も尊敬する人、俺の爺ちゃんから
彼が使っていたらしき、一見使い込んでそうな英和辞典を
譲り受けたことがあったのですけど、中を見ると何気にどのページも綺麗で
SEXという文字の下だけに赤いアンダーラインが引いてあったという
そんな素敵なでぃくしょなりぃ。俺も貴方のような爺さんになりたいぜっ!の
YUMEです。皆さん、おはこんばんちわ。皆さんは赤線引いてますか?
俺は赤点を取る事と、赤ひげ薬局に行くのだけは得技でした。

さて、皆さんは周りに尊敬する人はいますか?お友達でも家族でも
アーティストでも誰でも良いのですけど、尊敬できる存在の人が。
俺は、もちろん天国にいる爺さんは本当に尊敬してました。
これは冗談抜きでね。本当に家族を、俺達を愛してくれてて
最後まで守り抜いてくれた人だなぁ~と、彼が亡くなってから
改めて感じさせられました。生まれ変わっても、あの人の孫で
また生まれてきたいと、心からそう思ってます。
もちろん、他にも尊敬する人はいます。例えば、ウォールトディズニーなんかも
必ず昔から尊敬する人は?と訊かれたら、名前を挙げてきてました。

いま現在で、身近というか、お友達で言うならば、例えば
カコが写真を撮る上で見る視線であったり、SNOOPYのモノを作る
美的センスであったり、t9gが作りあげるファッションであったり
奴のエロファイルの保存方法であったり、どれも本当に尊敬に値します。
特にinariちゃんに関しては、クリエイターとしての技量だけでなく
なんてゆーか、彼女の生き方&それの証明の仕方みたいなものも
尊敬してますし、俺の中では本当に頭が上がらない存在ですね。
ただ、一人だけ、尊敬したいのに素直に尊敬できない人がいます。
何故なら、その人には俺と同じ匂いを感じるから。
コレを読んでて、すぐに貴方はピンっ!と来てるはず。
そう、sewageさん、君です。もちろん、尊敬してますよ。してるのですが
素直にできないんです。まるで自分をリスペクトしちゃってるかのようで。

俺たち二人には、おそらくですが、全く言葉を交わさなくても
目を見て、“うん”と頷くだけで、解り合える何かを持ってるはずです。
おそらく、ある種の思考回路も似ていて、とにかく解り合える仲。
俗に世間で言う『ツーカーの仲』なんです。ただ、ウチらの間では
これを〝バーカーの仲〟と呼びます。そして、解り合えてるので
呼吸も抜群なのです。これを世間では『あうんの呼吸』と呼びますが
ウチらの間では、これを 〝アフォんの呼吸〟と呼んでます。

もぅこの際だから、inariちゃんが設立してるブランド『haussement innocent』
に対抗して、『YUME and SEWAGE』というブランドを俺達も立ち上げてしまおうか?!
と、今二人で話し合って・・・はなくて、俺が勝手に思ってるだけなんですけど、とりあえず横文字で逝っておけば、カッケーから大丈夫だろ?と。
ただ、一体全体、何のブランドにするのか?そこら辺を詰めていく必要性が
明日の晩飯を何にすっかな。。。くらい重要なんですけどね。

とりあえず、俺達から言いたいことは、
『誰でも良いので、ボクらを尊敬してもらえませんか?』ってな事です。
〝俺達〟と勝手に複数形にしてsewageさんを巻き込んで書いてるようにも
見えますが、もう一度言います。僕らはバーカーの仲なんです。
だから、代弁だって大便だって、できちゃうんです。
ねっ?!言いたいことコレでしょ?sewageさん??
[PR]
by Brother_M | 2005-04-05 21:29 | like a diary?