人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

楽しかった日曜日

先日、友達とTELで話していた時に、その友達が
悲しみに、苦しみに、孤独に、押し潰されそうてしまいそうだ、と。
ホントもぅ死にたいョ、と。そうボソッと俺に漏らした時
俺は一つの詩を心を込めて読んであげました。




「生命は」    吉野 弘


生命は
自分自身だけでは完結できないように 
つくられてるらしい

花も
めしべとおしべが揃っているだけでは不十分で
虫や風が訪れて
めしべとおしべを仲立ちする

生命は
その中に欠如を抱き
それを他者から満たしてもらうのだ

世界は多分 他者の総和
しかし互いに 欠如を満たすなどとは
知りもせず 知らされもせず
ばらまかれてる者同士 
無関心でいられる間柄
ときに うとましく思うことさえも許されている間柄
そのように 世界がゆるやかに構成されているのは
なぜ?

花が咲いている
すぐ近くまで
アブの姿をした他者が
光をまとって飛んできている

私も あるとき
誰かのためのアブだったろう

あなたも あるとき
私のための風だったのかもしれない





俺が読み終え、二人の間にしばしの沈黙が続く。そして、俺が、
「どう?ちゃんと胸に響いた??」  
そう投げかけると、、、

『え?何が!?ごめん、今TV見てた・・・』 と。

決してお前を貴様自身の手で殺させやしない。
俺がこの手で必ず殺ってやる!!!そう、心に誓ったYUMEです♪
皆さん、おはこんばんちわ。ポエムってイイですよね☆

勘の鋭い方は、最初に詩が書いてある時点でお気づきだったでしょう。
何せ、昔書いてたコラムから数えて、もぅ今回で3回目になる
このポエムから始まる長い冒頭。毎度毎度、感動など一切
生まれず、ロクな結果に終わらない、終わった例がない、
このお約束の展開。ごめんなさい皆さん、天丼で天丼(繰り返し)で。
でも、面白いからイイでしょ?(開き直り)


さて、長いどーでもいい冒頭を終え、すっかり一仕事してしまった気分で
もぅ書く気がサッパリないのですけど、本日は待ち合わせもしてないのに
チャットが盛り上がりまして、爽やかな日曜の朝にふさわしく、朝っぱらから
3Pだとか、誰が上になって下になるだとか、YUME、momo、ミーという
最悪な3人が集まってしまったことにより、シモネタのオンパレード。
朝もシモ、夕方もシモ、夜もシモと、とにかくチャット場にDay and Night
とても知的な風が吹いてました。途中、夏みかんさんを巻き込んでしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、ミーちゃんとmomoが居る以上
どーすることもできず、さらにはユンも遊びに来てくれて、最後の方には
俺はストミュちゃんやsewageさんかな?あたりが閲覧しててくれたのは判ってた
のですけど、エロゲームで白熱してしまっててエロスから抜け出せず。
とにかく久しぶりにチャットで楽しみました。
本日参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

次回のチャットは日時を決めて集合をかけたいと思いますので。
人数が多いと会話がグチャグチャになるので、テーマを決めましょうね。
GAMEとかやりましょう!そーすると、まとまりますからね。

あぁ~楽しかった☆
by Brother_M | 2005-04-17 21:45 | like a diary?