貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

誤変換

いやぁ~、人の金で食べる焼肉は美味しいですね♪
今さっき、たらふく飲み食いしてやりました。
全部「上」or「特上」で頼んであげました。
スポンサーが居る時の俺の注文は、本当に強気です。
こんな風にalways強気で頼んでみたいものですね。
カップラーメンや菓子パンの生活から一日だけ
抜け出せた幸せを噛み締めてます。

さて、話は全く変わりますが、この世の中、PCや携帯電話の普及により
文字をペンで書くことが、だいぶ日常生活で少なくなってるのでは
ないでしょうか?まぁ、学生だったり、書くことを職業としてる人
であれば、文字を書くことは日常で当然あるでしょうけど、
俺なんかの現在の日常生活では、本当に少なくなってるのですよね。
人に渡す時でも、ほとんどPCで書いて
それをプリントアウトしたりとかすることが多いです。

で、自分の手で書くと、PCでしか文字を書かなくなってきてるので
漢字をド忘れしてしまって、なかなか思い出せなかったり
することもあるとは思いますけど、誤字という面では
実際に書く方のが少ないと思うんです。これは圧倒的に
PCだったり携帯の方が、変換ミスによって打ち
間違えることが多いと俺は思ってます。

俺は、まだチャットとかで最高速で長い文を打ってる時でも
わりと誤変換は少ない方なのですけど、例えば大して長くもない
文のくせに、5つのうちに1つは確実に誤変換が
返ってくる友達のmomoのような奴もいます(笑)
リアルタイムだと、すごい変換で意味が解らない言葉を
作って送ってきます。でも、そういう奴だという認識があると
不思議とその誤字を正しく置き換えて、すんなり読めるもの
なのですけどね(笑)

そこで、今回はこの誤変換に着目し、笑っていいとも
でやってる You got a mail ってコーナーがあるんですけど、
これはアナタがもらった変なメール というのを紹介するもので
要は、打ち間違えだったり、あとは内容が笑えるモノであったりを
紹介してるコーナーなんですね。そこで、俺がウケたもの。
まぁ、今回は「誤変換」編 ですかね。
これをいくつか紹介してみたいと思います。



1.バーベキューに招待した友人家族の娘からのメール
  
タイトル 『喜んで参加します』

この度はお招きありがとうございます。
バーベキューということで
久しぶりに私の乳も張りきっています。


2.待ち合わせ時間になっても来ない友達からのメール

いま、神と化してる><


3.姉から妹へのメール

タイトル 『お願い』

あぁ~金スマ録り忘れちゃった!
ちゃんと美で劣ってる?


4.16歳女性に今の彼氏から以前付き合う前に届いたメール

タイトル 『あのさ』

~(省略)~
お前って好きな鳩いる?
~(省略)~


5.ずっと彼氏がいなかった女の子から親友の子へ届いたメール

タイトル 『言うの遅くなってゴメン』

突然ですが、昨日・・・彼氏だきました!\(^o^)/



1は、見てすぐ判るように父の誤変換ですよね。
2は、いま髪とかしてる と言いたかったわけですよね。
3は、ビデオ録ってる?の誤変換。
4は、お前好きな人いる?
5は、彼氏できました!の誤りですよね。


こーして見ると、誤変換って笑えますね(笑)
[PR]
by Brother_M | 2005-04-19 22:25 | news for YUME