貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

先日のリベンジ

storymusicちゃんのBBSのタイトルが「左乳首捻挫」という
素晴らしく女子高生らしい爽やかなタイトルに対して
俺のレスのタイトルが「寝ぼけて母親に愛撫」という
これまた素晴らしくレディーファースト(謎)な英国紳士を彷彿させる
そんな素敵なMy BBS!NEW YORK TIMESに掲載オファーを何度も何度も
お願いされてる夢を見たYUMEです。皆さん、おはこんばんちは。
遠慮なくいつでも言ってくださいね>NEW YORK TIMESさん
社会派サイトとして紹介されても決して遜色ないサイトなので、ウチは。

さて、2週間くらい前に「本日の無念」というタイトルで書いた記事を
覚えてらっしゃるでしょうか?どーゆー記事だったかというと
俺の所から数百メートル離れた所で大きな火事があって
それを俺が俺の屋上部屋から撮影したのですけど、携帯ではなく
デジカメで撮ってしまったが為に、エキサイトブログへUPでき
なかったという記事です。せっかくかなり頑張ったのに。
過去ログ参照(CLICK!)
で、昨日(日曜だったw)寝てたら、また消防車の音が近づいて来たのです。
寝ぼけながらも‘どの辺りだろ?’なんて思ってたら
どんどんと近づいてくる。ウーウーウーウー言いながら。
ピーポーピーポー♪と救急車も来た。
マイクから声がする。あれ?メチャクチャ近くね??
てか、俺の家の前で止まったような気がした。。。
さすがに今回は音が近いにも程があるので寝ぼけながら
寝グセ満載で表へ(屋上)へ出てみると
数台の車両がウチの目の前に。

よし!リベンジだぜっ!!と部屋に戻り、すぐさま携帯を手に!
やりましたよ、眠いのに携帯で撮影。
ただ、それ以前に普通なら火事が気になるところですが
先日の無念があった俺としては、撮影することに賭けてました。
たとえ俺の家が燃えてようと、この時の俺は撮影しか頭がない。
スピルバーグも井筒監督も山本晋也監督も脱帽なカメラマン魂。

ただ、以前のデジカメは30秒撮影可能なのですけど、
携帯だと15秒しか撮れないので、ほんの少しですけど
寝ぼけながらも一応撮りました。ただ、前回のように
大きな火事自体はサッパリどこで起きてるのかも判らずで
おそらくボヤだったと思うのですけど、それにしちゃかなりの台数
が来たな。。。とりあえず撮ったので、もったいないからUPします。
15秒なので面白い映像とか一切無いし、声がまだ軽く眠って
ますけど、勘弁してくださいね。では、どうぞ。




_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
※QuickTime がインストールされてない方か、お使いのQTが
 verが6.5以上でない方は、こちらからインスコしてください。

http://www.apple.com/jp/quicktime/download/win.html

それでも×印が出て見れない方は、編集⇒初期設定から
ファイルタイプの関連付けをデフォルト。
プラグインのMIME設定をデフォルト。
これで見れるはずです。
(要はamcという拡張子のファイルをQTに関連付けすらば見れます)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

そして、本日は大サービスでオマケも付けます。去年末にインフルエンザ改め
肺炎になってた時に見せた動画を皆さんは覚えてらっしゃいますでしょうか?
インフルベルが鳴り止まなくて(オエッと嗚咽ver)」 という 
肺炎の体で反復横跳びをしたらどうなるのか?って動画。
あれを思い出したので、せっかくなので元気な時のも撮っとくか?
ってことで撮りました。ってなわけで、前回のと比較してみて
ください。狭い室内なので本来の動き(速さ)が半減されてますが
以前に比べればかなり良いと思います。では、ご覧ください。どうぞ!

(2004.12.24 X'mas Eve)


(2005年の元気な俺様)



実は、普通に撮ったもの以外にも「もしも古畑任三郎が反復横跳びしたら編」
と、「もしもキムタクが~編」と「蝶野正洋(プロレスラー)が~編」も
撮ったのですけど、携帯のマイクが悪くて音が割れちゃって、あまりにも
似てないので、素直にUPは控えておきます。
ただ、ある意味似てなさすぎて面白いのですけどね。
まぁ、初挑戦のモノマネばかりにしては、雰囲気は何となく
つかめてましたけど・・・(爆)
[PR]
by Brother_M | 2005-06-07 23:36 | like a diary?