人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Irfan View ver3.9

Irfan View ver3.9_a0016551_161656.jpg
まず初めにオススメするのは便利なツール 【 Irfan view 】
皆さんは一体どんな画像ビューワーをお使いだろうか?
俺はこのIrfan Viewという超有名な海外のフリーソフトを昔から使っていて
先日最新バージョンの3.9が出たので、使ったことない人や
俺と同じように使ってる人で、まだバージョンアップしてない方への情報
として、一応ここにオススメしておきます。もち日本語版ですよ。

IrfanView32 ver3.9 日本語版を入手(こちらをCLICK)

インストールまでの流れ(CLICK)

このツールの簡単な使い方【ココが見やすくて解りやすいです】(CLICK)

↑↑↑2、3、4、5番の項目あたりだけ覚えれば十分!↑↑↑


ちなみに、まだ使ったことない人も便利なので使ってみては?
画像だけでなく、動画や音声の再生もできるし
動作がとても軽快でとても使いやすく便利ですので。

自分で関連付けすれば、いろいろなファイルに使えます。
関連付けは、上部にある オプション⇒基本設定⇒関連付けの設定で
できます。俺の場合は、JPEG、GIF、PNG、TIFFあたりの画像系に
チェックを入こいつで関連付けすると、PC内の関連付けしたファイルの
アイコンが変わりますけど、それでOKです。問題ないので(笑)

画像編集方面では、トリミングや画像の回転、またこのバージョンから
簡単な色調補正などもできるので、ちょっとした時にはかなり便利!
リサイズのみなんかする時にも持って来いです!!
特に携帯の写メなどをPC内に保存した時、写メの画像ってモヤ~っとしてて
なんか眠い画像になりますよね?かといって、フォトショまでいちいち起動して
レタッチするのも面倒だなぁ~なんて時は、コイツで
上部メニューにある 画像⇒シャープ を掛けたり、フィルタで遊んでみたり
スライドショーやサムネイル表示ももちろんできるし、良いです。

なんつってもタダ!興味ある人はぜひ使ってみちゃって!!
画像ビューアーを幾つか今まで使ってきての感想ですけど、
フリーの画像ビューアーでは、俺はコレが最強だと思われます。
まぁ、あまりに有名なので、今更オススメするのも何ですけど(笑)
使ってない人がいたら、是非オススメ。ホント便利です。
by Brother_M | 2004-04-29 16:17 | recommended