貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウチの近所(歩いて5秒)に猿来たり

さて、フォトのコンテンツだけしばらく更新しようとも思ったのですけど
カメラのこと全く興味ない人にも申し訳ないので、今日はもう一つUP。

今日は夏最後の土曜だってのに東京はイマイチ天気がよろしくない。
明日は台風の影響でもっとよろしくない。まぁ、全国的にでしょうけどね。
せっかく土曜は外へ出かけて遊ぼうと思ってたのに。。。と家でスネてると
夕方頃から何やら外が騒がしいではありませんか?!
窓を覗くと露店がズラリ。まぁ、3の付く日は家の前は縁日になるので
露店自体が並ぶのは珍しい事ではないのですけど、やたらと人が多い。
BGMに祭りチックなものが流れてる。今日は地元の祭りだったらしい。
「あっ、忘れてたっ!」
と、先日ブログでも書いてるクセに、ここで今日が地元の祭りだったことを
思い出す俺。さっそく小雨ちらつく中、表へと出てみる。

どでかいピエロが俺の横を通りすぎる(汗)
謎のメイクしたラッパ吹いてるデブキャラが、謎の箱に入って吹きまくってる(汗)
ジャグラーが技を見せずに、9割笑いネタで勝負し去ってゆく (俺的にはナイス)

そして、向こうから洋服を着た猿が歩いてくる。可愛い♪猿回しだ!!
しかし、小雨がポツリポツリと少し強くなってきたせいで、芸はほとんど
やらないで握手会みたいなのに変更しやがった!(マジかよ・・・)

でも、もう一回PM6:30から猿回しをやるということなので
とりあえず雨が上がり、猿が芸をできる天候であることを祈る。。。
そして、6:30!雨は止んでる。
しっかりとデジカメを持っていき観ながらパシャパシャと。
手持ち撮影により手ブレばかりですが、それがコチラ!


a0016551_23213825.jpg

普通の猿でもメガネ猿でも同じ猿には違いない。
だから同じ表情をします。




a0016551_23222191.jpg

この猿、カメラ目線をくれるので助かる。ホント良い子。




a0016551_2323841.jpga0016551_23233827.jpg


a0016551_23242027.jpga0016551_23245711.jpg


おもいっきり走ってきてゴール左上隅を狙い力強くシュート!かと思いきや
ゴールキーパーのガチャピンを蹴り込みやがった!しかも、まるで何か
恨みでもあるかのように、蹴りまくり♪さすがの俺もワロタ。
てか、よく見たらボールどこにもナイぢゃん(笑)



その他、竹馬ジャンプや逆立ち、その他小ネタもろもろを披露してくれました。
時々、普通の猿になってしまうところが(仕込まれてるとは思いますが)
またウケる。子供の菓子取ろうとアクションを起こしたり。
俺も猿飼いたくなったなぁ。。。メガネ猿でも飼おっかな。保険金かけて。
あのメガネ猿、先が短そうだし。
芸はチンチンのみ仕込んで(100通りのチンチンを)
[PR]
by Brother_M | 2004-08-28 23:25 | news for YUME