貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー

2004年 06月 01日 ( 3 )

どれが次元か?

a0016551_132217.jpgコカコーラのオマケで付いてたルパンフィギュアを
俺が集めていたことを知っていた友達の
ユンちゃんが、昨日俺に送ってきた写メ。

「私は今コレにハマってます♪」と左の写真を添えて。

なんでもこのオマケは、カルピスウォーターのオマケ
らしいが、俺が『で、どれが次元?』と返信すると
彼女いわく、白いのが次元らしいです。
てっきり俺はその隣の青が次元だと思ったのですけど。

白=五右衛門 青=次元 赤=ルパン 
オレンジ=とっつぁん よって残りの黄緑は不二子か。。。

と、ルパン達がTVの中で普段着てる色と同じだと
判断してしまった自分の未熟さに腹が立ちました。

さすがユンです。言われてみれば確かに白が次元ですよね。
ただ、一つ言える事が、ユンも俺も何一つ根拠が無いということだけが
いま一番確かなことだったりもしちゃうのですけど。

オマケのお話はまた近いうちに。
次回のオマケ話は『夢、引けども引けども不二子ととっつぁん!』編
をお送りします。
[PR]
by Brother_M | 2004-06-01 13:23 | news for YUME
a0016551_92226.jpg
さて、この話題、カメラの方のコンテンツで書くべきとも思ったんですけど
一応電話だし、全くオススメのコーナーを更新してなかったので
無理矢理こちらに。。。

さて、ついにケータイもここまで来ちゃいましたよ!
6月に発売されるauのケータイでカシオから発売のA5406CA
なんとこのケータイ、320万画素!ひょっとしてもぅ皆さんが
持ってるデジカメより、ヘタしたら画素数が上なんじゃないでしょうか?
もぅここまで来ると、カメラ付き携帯電話ではなく 
電話付きコンパクトカメラと称しても良いかもしれませんね^^;

しかし驚くなかれ!この搭載カメラの凄さは画素数だけじゃないのです・・・

2048×1536ドットの画像を記録可能。まぁ、これは当然です。
色収差や像の乱れを防ぐために非球面レンズも4枚も採用
もぅ、かなり本格カメラちっくです。
そして、ここからがやはり一番使い勝手が良いところなのでしょうけど

ズーム搭載は勿論、AF(オートフォーカス)ができるわけです。
要は自動的にピント合わせができるわけですね。
おそらくこれからのケータイカメラは、みんなこうなるでしょう。

更には、撮影シーンに応じて9種類のベストショット機能まで付いてやがる!
パノラマだって撮れちゃう!
5コマ / 秒の高速連射撮影が可能!
そして、撮った画像をメールなどでPCに送らなくてもUSB転送できちゃう!

と、どうでしょう?オススメするというよりは、ただ単に驚きながら
書いちゃってるだけなんですけど、すごい世の中になりましたね。
もぅ恐ろしいくらいですよ、ホント。

恐ろしい世の中になったと言えば、先日こんな事もありましたよ!
友達に勧められたある中華屋で、ラーメンと餃子のセットを
頼んだのですけど、帰り際にしっかり金を取りやがるんですよっ!
ったく、恐ろしい世の中になりましたね。

普通じゃん。。。と思ったモニターの前の貴方!
後楽園で僕と握手!(昔のヒーロー気取り) 
いや、貴方が正しいです。
[PR]
by Brother_M | 2004-06-01 09:23 | recommended
姉さん再び事件です!

湯舟に入ったら、水でした!!沸かせとけよっ!!!
[PR]
by Brother_M | 2004-06-01 00:00 | news for YUME