貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー

2004年 11月 12日 ( 1 )

ずっと次回のcamera/photoでは、写真をlomoで撮った風に
レタッチする方法を書きますと言っておきながら、未だに書いてないYUMEです。こんばんは。今回も面倒なので、暇があって気が向いたらソレ書きます(汗)

さて、昨晩こんなメールが来ました。
「ケータイで綺麗に可愛く写るには、どーすれば?」と。
正直このおテーマの方が、たくさんの女性が訪問してくれてるウチのブログ
では、こちらのが興味ある事なのかもしれませんね。そこで、今回は俺なりに
そのように写る点をいくつか考えてみした。

ハッキリ言ってしまうと、俺はケータイカメラにはさほど興味がありません。
でも、ちゃんと撮れば、それらしくは一応見えます。
現在では、カメラ顔負けのケータイも出てますしね。

で、本題のどーしたら可愛く綺麗に撮れるか?なのですが
一言で言ってしまえば

本人が可愛けりゃ、可愛く写ります!

これに尽きます。以上!
と言ってしまうのは、あまりに可哀想なので、まず・・・

其の壱。写る時に、目線をカメラのレンズに向けない。向けると大抵
少し上を見てるような感じに写ってしまうので、アホっぽく写ります。
レンズの数センチ下見るくらいで、正面くらいに写ると思われ。

其の弐。強い光の下では撮らない。直射日光でも電気の明かりでも
光が強く当たってたりすると、ケータイの場合、白飛びの可能性が高いです。
鼻のラインだとか写らずにノッペリします。
てか、この方が綺麗に写る人もいたりして(汗)
明るさをマイナスに少し振るくらいでイイですよ。
本来女性をちゃんとしたカメラで撮る場合は、肌が綺麗に見えるように
少し普段の露出の感覚よりも+気味で撮るものなんですけど(状況にもよるけど)
ケータイだと、顔も背景も全て飛んでしまう可能性あるので
まぁ、画面見ながら、調節してみては?

其の参。よくケータイを上の方に持ち上げて撮りますよね?
その方が可愛く写るとか言われてます。
あれも一つの手かもしれません。が、可愛ければ、正直
正面顔も可愛いので、正面顔に自信のない方はどうぞ。

其の四。変な写りで撮れてしまったら、変顔フォルダを作っておき
その中へ保存しておく。友達に見せる時に、「コレ変顔したんだぁ」という
言い訳が利くように。

其の五。大塚美容整形外科に通う。これもオススメします。

其の六。開き直る。これもなかなかイイ手です。
[PR]
by Brother_M | 2004-11-12 00:29 | camera/photo