貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー

2005年 02月 10日 ( 1 )

国境を越えろ!

その昔、本気でドリカムのベースとダチョウ倶楽部のリーダーが
同一人物だと思っていて、何て器用で才能がある人なんだろ。。。と
一時本気で驚き&感心していたYUMEです。皆さん、おはこんばんちわ。
ちなみに、CCBのドラムとダンプ松本も同一人物だと
これまた本気で数分勘違いしたこともありました。
ただ、CCBとBCGの区別はついてましたけど。

さて、今回のlike a diaryは、敢えてsewageさんにトラバするための
記事を書いてみたいと思います。そのテーマは『旅』
足袋の記事でも良かったのですけど、足袋だと
可愛い子には足袋を履かせろ!とか、せいぜい2行くらいしか
書ける自信がないので、素直に〝旅〟で逝っときます。

旅は本当に良いですよね。普段の日常では触れられないモノに触れられたり
歴史や文化を学べたり、人との出会いがあったり、価値観を変えてくれたり
旅をする中で色々な体験ができると思います。
sewageさんも若い頃(って今も若いけど)とても素敵な旅をしたみたいですね。
俺も近ごろは国内ばかりですが、けっこう旅をすることは多いです。
国内旅行をすると、改めて日本の良さが分りますよね。
もちろん国内旅行、最高に素敵なのですが、
俺は常々周りにこう言ってます。
〝この星に生まれたからには国境を越えないと損だ〟と。
そして、その国境超えを若いうちにたくさんしておくべきだと。

やはり、海外は異国の文化に触れられたり、自然なども圧巻な所が
たくさんあります。スケールの大きさが違うんですよね。何もかもが。
もちろん海外だと言葉の壁などあるんですけど、でも、俺は思うんですよ。
言葉が通じなくて、ミスやトラブルなどもあるかもしれないけれど
それも楽しい思い出になったり、笑い話になったりするもんなんです。
どこの国の奴でも同じ人間。意外となんとかなるんぢゃね?と。

ウチの弟がハワイに行った時に食あたりになったそうなんです。
腹痛・発熱・嘔吐、とっても大変だったらしくて
たまらずホテルから医者に電話したそうなんです。
でも、ハワイのくせに全く日本語が話せる奴が居なかったらしく
何を言っても通じない。で、とりあえず向こうが住所を聞いてきて
泊まってるホテル名を言ったが、それも向こうに通じない。
てか、そんなホテル知らないって言われたらしいんです。
電話切る直前に判ったそうなんですけど、弟は
ニューヨークのホスピタルに電話してたそうなんですね。
とってもアフォで素敵です。俺ならせめてもう少し近いL.Aに電話します。

次にこれまた俺が小学生の時のハワイでの事です。
俺は風邪を引いてたみたいなのですが、その時は車に
酔ったのだとばかり思ってました。車中、気持ちが悪くなり
朝食に食ったハッシュポテトをエチケット袋に吐いてしまいました。
その後、イルカのショーをやるような所に行ったのですけど
気持ちが悪かったので昼食は食えず、その前にイチゴ味のカキ氷を
食べたんですね。ところがイルカショーを観てる間に
急に吐き気が襲ってきて、吐いてしまいました。
青紫気味なそんなカラフルローゲーを。
その時、周りにいた外国人にoh my god!と驚かれました。
あまりに綺麗な色のローゲーだったので
アジア人はとってもトロピカルなローゲーを吐くんだなって
思われたかもしれませんね。ホント素敵な思い出です。

そんなこんなで、他にも素敵な思い出がたくさんあります。
ここからはsewageさんチックに思い出を箇条書きしてみたいと思います。

つづきを読む(CLICK!)
[PR]
by Brother_M | 2005-02-10 21:01 | like a diary?