貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:news for YUME( 151 )

慣れない掃除

を始めて数時間、実際に掃除したのは数分。

まったく先へ進まない。掃除中にも関わらず

こーしてPCに向かってるのが何よりの証拠だ。

掃除を始めると、いつも他の事をしてしまう俺。

何かを見つけては遊んでしまい、TV点ければ見てしまう。

音楽かければ歌うのに夢中になり、挙句の果てにはドラム叩いたりしちゃう。

掃除なんて・・・大嫌いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

明日までには終わらせないとな。先が思いやられる。
[PR]
by Brother_M | 2005-05-28 17:24 | news for YUME
只今AM5時現在、サッカーのチャンピオンズリーグの後半中。
ミランvsリヴァプールだ。ニュースとかで見たくないので頑張って起きてる俺。
前半でミランが3点も取ってしまい、試合が決まったかと思ったけど、
後半の早いうちにリヴァプールが2点取ってくれた!
しかも、こうして書いてるうちに・・・
今リヴァプールがPKをもらいますた!!!!!
うぉぉぉぉぉぉぉぉ 興奮してきたぁぁぁぁぁぁ目が覚めたぜっ!!!!!!
頑張って起きてた甲斐があった・・・あっ!しかもPK外した!!!!!
あ、やっぱり決まった!!!!!!(笑)
一度止められて、跳ね返ったボール決めた・・・これで3-3の同点だ。
って、実況中継してるオレ・・・しかしスゲェ展開だな(汗)面白すぎる。。。
前半でミランが点取りすぎちゃうから、ハーフタイム眠くて仕方なかったのに。。。
ガンガレ漏れ様!と自分を励まして睡魔と闘ってたのに。
これで思い切り目が覚めたぜ。ありがとうリヴァプール。
最終的にはミランに勝って欲しいけど、リヴァプールの執念に感動中なので
どっちでもいいや。がんばれ!どちらも!!
ただ、オレに言われなくても頑張るだろうけど。
あと、最後に一言だけ言いたいのは、俺が本物の欧州NO.1です。
ところで、何の?とか言わないように。
[PR]
by Brother_M | 2005-05-26 05:16 | news for YUME

神様もう少しだけ

突然ですが、皆さんはHIVに感染した女子高生役で出演していた
深田恭子のドラマ、そう、あの金城武と競演していた懐かしの連ドラ
「神様もう少しだけ」というドラマをご存知でしょうか?
とてもこのタイトルって胸に響きますよね。

更に突然ですが、来月、ウチによく遊びに来てくれる
いつもお腹を空かして俺の首根っこに噛み付こうと隙を伺ってる
ミーちゃんが、出張でコッチの方面に来るみたいなんです。
『でも、残念ながら1泊だけだし、東京襲撃する時間がない』
というメールが来ました。また『喰われないで安心した?(笑)』とも
メールに書いてあったのですが、そのメールをもらってから
何故だか俺は毎晩ビミョーに眠れずにいます。

しかし、とても残念でなりませんね。
はるばる遠方から来てくれるのに会えないだなんて。
ただ、俺は彼女が気づいてない事に気づいちゃってます。
彼女が目的地とするその場所から、俺の地元の駅までは
乗り換えナシで、わずか20分近くしか離れてない事を。

その日、俺は旅に出ようと思ってます。探さないで下さい。ただし、
彼女が降り立つ地から、せめて倍の最低40分くらい離れた辺りに居る
確立は大ですけど(戦力の不保持者による自己防衛)

ここYUMELOGで全裸神と崇められている俺も、他の神に祈ることだってある。
「神様、もう少しだけ・・・長生きしたいです」と。
それが無理と言うなら、せめて
「神様、ミーちゃんのお腹を一杯にしておいてください」と。

ガルルルルルルルル って聴こえるコレは・・・空耳?
[PR]
by Brother_M | 2005-05-23 02:01 | news for YUME
前回の続きです。俺が現代の日本人に合わない気がすると言ったのは
余暇を楽しむと言うけれど、余暇を楽しむ時間帯なんて
好きにさせろ!そんな事と引き換えに寝不足になんてなれるか!
みたいな感覚を持つ人が、現代の日本人には特に多いと思うのです。
これって曖昧な言い方ですけど、要は国民性かなぁ~と。
外国の方と比べると、生活における仕事と遊びの比重であったり
考え方の相違というか、そんなものがあると思うのですよね。
いや、実際に個人で考えるなら、日本人だって同じような考えの方もたくさん
居るとは思いますよ?たくさん居るとは思いますが、ただ
会社組織などで考えると、まだまだ現在でも日本って
余裕がないというか、諸外国とのスタンスが違うと思うのですよね。
個人的には、ここが導入しても成功しそうに感じられない大きな点ですかね。

で、実はこのサマータイム制度は、第2次世界大戦後の1948年に
GHQの指示により導入されてるんです。しかし、52年には
国民の反対などで廃止されました。働き者の日本人には
合わなかったのでしょうね(もちろん時代背景もあるのですけど)
本来なら、余暇を楽しむ為に少しでも長く明るい時間を過ごす
という根源が、明るいからまだ働く!的な矛盾にも繋がり
労働時間が延びてしまう。そーゆー問題もサマータイムには
実際に起こり得るのですよね。というか、これは現代でも、
きっとそうなる所が確実に出てくると思います。
明るいから人が表に出てる。人がまだ歩いてるから営業時間を延ばそう。
労働時間をが自ずと延びてしまい残業。でも、朝は早い。よって寝不足!
・・・みたいな。経済効果的に考えたらわかりませんけど、本来の
〝明るい時間で余暇を楽しむ〟とは矛盾も生まれると思いますね。
特にこの国ではそんな気が。。。

俺はサマータイム自体が駄目!だとか、意味が無い!と思ったのではなく
何度も言いますけど、日本でのソレの実施が???なんです。
これが風土・気候・国民性etc. が合ってる諸外国なら
とても利点を多く感じられそうなので、俺も賛成してると思います。
肯定派の意見も解るのですが「それは日本での実施という事で
本当に考えてる?」と、思わず問いたくなっちゃうのですよね(笑)

さて、あまりに前回からここまでYUMELOGらしからぬ
まともな問題提起をしてしまったので、皆さんも飽きてきたと思います。
飽きてきましたよね?はい、飽きましたね。了解です。
いつも社会派ブログだと言い張って、アフォ&全裸 ネタばかりの
この俺が、なぜ急にこんな本気の社会派な記事を書こうと思ったのか?
実は・・・サマータイムと聞いて、俺が当初考えたことは
先述してきた事などとは全く違いました。

最初に頭に浮かんだ事といえば・・・
[PR]
by Brother_M | 2005-05-19 23:37 | news for YUME
玉にはシワシワなものから、ついつい右に寄ってしまったり
左上に上がってしまたったり・・・だとか、いつものようなフザけた記事ではなく
たまには、まともな記事を書いてみたいそんなお年頃の俺が
今回皆さんにお届けするのは、サマータイムについてです。
ただ、勿論いつものように何処からか崩していくつもりですが。
だって此処は俺のサイト、YUMELOG。

さて、いま話題にというか、その制度を導入するか否か
検討されているサマータイム。皆さんはご存知でしょうか?
これが実施されている海外に住む人にとっては、馴染みのある
事ですけど、我々、日本人にとってはピンと来ませんよね?
そこで前編と後編に分け、このサマータイムというものについて
皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

このサマータイム、英語圏でsummer time と言っても通じません。
向こうでは〝DAYLIGHT SAVING TIME〟このように呼ばれてます。
このサマータイムを簡単に説明するならば、夏は日照時間が長いから
夏の期間に時計を1時間進め、昼の時間を延ばす。逆に冬は
短いので、時計の針を1時間遅らせ、短くするというものです。
では、何故このような事をする意味があるのか?
それは、まずは省エネ問題が大いに関係してるみたいなのです。

例えば、夏は早くから陽が昇るので、早い時間帯から明るいですよね?
1時間早く仕事が始まったとします。当然その頃は明るい。
そして、1時間早く終わるわけだから、日照時間が長い夏は
まだ明るい時間だったりする。電気を点けずに済む。
こんな単純なことだけではないのですが、まぁ、こんな感じで
省エネに繋がるわけです。あと、エアコンだとかね。

もう一つ言われてる事は、夏の間は日が長いから、仕事などを
早く始め早く終わらせ、明るい時間の余暇を少しでも長く楽しむ。
これです。おそらく、元々はこれがこのサマータイムに対する
謳い文句というか、本来のテーマなのかな???

が、ここで、この習慣がないウチらの間に勘違いが生まれる事が多いわけです。ここがいまいちサマータイムが解らない人の感覚を麻痺させるところで
結局、サマータイムを導入しようがしまいが、一日は24時間。
違うのは、ある一日、つまり、サマータイムに切り替わる時に
1時間時計を進ませる日と、逆に冬時間に1時間遅らせる日だけが、
時計の針の進め方を変えることになる。要は、このサマータイム
というものは、生活リズムを変えるだけで、一日の24時間制を
変えるものではないということ。ここが変な感覚になるんですよね。

例えば、今年のアメリカサマータイムは、4/3午前1:59の次は午前3時となり
逆に10/30(日)午前1:59の次は午前2:00時でなく、1時間戻して午前1:00
となるわけです。これによって、当然、変わる当日から数日の間は
1時間とはいえ時差ボケが出るでしょうね。
例えば、今まで12時にご飯を食べてたのが本来の11時(時計の針は12時)
に食べたりしなければいけないわけですからね。

で、これを日本で実施したことを考えます。
1時間、いまの生活リズムが早くなることを考えてみてください。
仕事でも学校でも今より1時間早く始まるので1時間早く起きて、
1時間早く終わって・・・本当に余暇を楽しめる時間が増えた♪
と喜べるかどうか?を。どうですかね?実際に導入されて味わってみないと
何とも言えないですけど、どうも俺はピンと来ないわけです。
何故なら、ここが日本だからなんです。実は、コレも反対派の意見に
多いのですけど、日本でコレを実施しても意味がない!というもの。
これは諸外国と日本での日照時間の違いにあるのです。

例えば、西ヨーロッパなどでは、21時でも明るかったり、日没だって
22時近くなわけです。少し遠出したりとかしても、22時前に帰るって
なった時、まだ明るいですよね?こうなると明るい時間が1時間でも
延びれば、少し長く明るい時間を満喫できるという意味合いも解かるのですけど、日本でコレをしたところで、夏って19時くらいには暗くなっちゃうでしょ?
明るい時間を延ばして余暇を楽しむなんて言ったって
たかが知れてるような。。。さらに、この明るいor暗い という点だけで
仮に生活リズムを考えるのなら、国内でも差が出てきてしまいます。
日本には時差はないのですけど、日の出と日の入りの時差は
やはり存在するわけで、国内のサマータイムが統一してるのなら
南の方、例えば九州だとかの人は可哀想ですよね。

まったくサマータイムに馴染みの無い俺としては、このように
プラス面よりもマイナス面の方が、際立って見えてしまうわけです。
こんな日本みたいな国でやって、毎日1時間早起きできっかよ!ゴルァ!!と。
ただ、俺としては安易に反対をしてるわけではなく、本当の事を言えば
これを体験してみないと、ハッキリとは言えないってのが本音なわけですが
なんとなく今の感覚だけでは、そう思ってしまうのですよね。。。
実際に体感してみたら、意見も変わるのかもだけど
今はそんな風にあまり思えるような感じがしない。

でも、俺がこのサマータイムをポジ寄りに考えられない一番の点は、
日本人の国民性、もっと言えば、〝現代の日本人〟に合わない気がする。
この点なんです。


(後編へ つづく)
[PR]
by Brother_M | 2005-05-18 22:59 | news for YUME
個人的発信でスマソ。ゆず!出産おめでとう!!
携帯からのメールだったから、まだココは見れないのかな?
帝王切開だったから大変だったとは思うけど
お腹を痛めた分だけ、きっと可愛さも倍増さ!
元気にすくすくと育ってくれることを心より祈ってます。
脱衣麻雀をしようよ♪と女子高生のストミュちゃんを
誘ってしまうような俺みたいな男には
間違っても育て上げてはダメだからね。
「わんぱくでもイイ、脱がなければ」

本当におめでとう!また遊びに来てね。


後ほど、今日の記事を更新しま~す。
お時間あったら是非読みに来てね。
[PR]
by Brother_M | 2005-05-17 20:04 | news for YUME

価格.COM 一時閉鎖

俺もよく活用しているサイト
価格.COM(kakaku.com) がサイバーテロ的な不正アクセスにより
プログラムが改ざんされ、サイトを媒介されてウィルスソフトを
サイト閲覧者に無差別に送りつけるという被害があったらしい。
5月11日に異常が確認されたらしいのだが、15日に一時的閉鎖をした。
現在、確認中のウィルスは
「trojandownloader.small.AAO」「PSW.Delf.FZ」の2種類とのこと。
復旧は1週間後を目処にしてるとの事。また、現在
ページ上ではウィルスに対応可能なソフトを紹介している。

先日、俺が使ってるサーバーも不正アクセスがあって
CGI鯖が使えなくなってしまったけど、どうしてこう
面倒なことをする奴がいるのだろう。ったく、迷惑な野郎だ。
[PR]
by Brother_M | 2005-05-16 19:27 | news for YUME
さて、前回の2回にわたり、俺の右腕と左腕が大変がんばってくれました。
まずは二人に多大なる感謝の気持ちを伝えたいと思います。
よくやったぞ、二人とも。お前ら!やればできるぢゃないか♪

しかし、笑ったのが二人の緊張具合(笑)
特に右腕に関しては、おっそろしく緊張してたみたいで(爆)
別に緊張することはないのに。。。^^; みんなの顔見て話してるわけぢゃ
ないのだから。。(笑)ただ、俺は、最終的には二人に
〝YUMELOGに恥じない、決してスベらない内容で投稿をしろ!〟
という、こんな簡単なアドバイスしかしてないだろ?(爆爆)
この素敵なアドバイスが2人の緊張を一層高めたみたいで
とても俺としては面白かったです。
きっと二人ともグッスリと眠れたことでしょう。素敵なウィークエンド。
英語っぽく、ウィーケン。脅迫罪はショーケン。

でも、もぅ大丈夫。君達の使命は終わった。
ミッション終了&大成功だ。お役御免していいよ。
また機会があったら他の奴にもやらせてみようかなぁ。。。

とにかく今回は、可愛い可愛い俺の両腕に感謝感謝☆
でも、なかなか楽しかったでしょ?
自分が書いて、それに反応があって、と色々ね。
リアルの奴はほとんど此処を知らないか、もしくは知ってても
書き込まなかったり、最初から書きこまない約束になってるけど
今回協力してくれたお二人には、この記事(コレ)にいくらでも
苦情・文句・感想・俺への尊敬の念・俺への愛のメッセージetc.
好きなだけ書いていいので、ぜひ下のコメント欄に書いてってね。


未来の代理人へ

実は、以前にも俺が更新できない間、ミーちゃんあたりに
パスとIDを渡して、更新をさせてみようかなと
思ったことがあったのですけど、ミーちゃんが書くのとか
面倒であまり得意ではないと言われて、断念したような。。。
まぁ、その分、ミーちゃんとストミュちゃんでコメントで
わんさか暴れまくってもらいましたけど。。。頼んでないのに。。(笑)
誰か書いてみたいと言う人がいたら、遠慮なく言ってくださいね。
スベらないを前提に、バトン渡しますので。

では、次回からはまた通常更新になりますので
よろしくお願いします。


by 素敵な両腕を持った全裸神
[PR]
by Brother_M | 2005-05-15 02:49 | news for YUME

代打の左腕です

何が何だかわからずに、ゆめの代役になってしまった左腕です。
なんでも話によると、昨日は右腕さんが頑張ってくれたみたいですね!
さっき読ませてもらいましたがけど、面白かったです!(笑)
ということで、今回はわたくし左腕が負けずにお届けするハメになりました。
不束な娘でふしだらな娘でもありますが、どうぞ宜しくお願いします。

で、何を書いて良いものか全くわかってないんですけど
とりあえず好きなことを書いて良いと言われたので、好きなことを今から書いてみます。
私の好きなことは、お笑い・バラエティー番組を見ることです!特に深夜の!!
・・・多分こーゆー好きな事を書けという意味ではないと思われるので、ここで素直に中止しておきます(汗)

やはりここは右腕さんのように・・・ゆめの事を書いておくのが良いのかな。
ここに来てる人は、ゆめと遊んだことありますかね?ネット上での付き合いだけなのかな。
ゆめの屋上部屋に行くと、すっごく小奇麗にしていて楽器がたくさんあってオシャレにはしてます。
そんな部屋で、よくゆめは歌を歌ってることが多いような・・・しかもマイクでエコーとかちゃんとかかってて。スタジオに早変わり!みたいな。
なんか見た目は普通の部屋なんですけど、ある物が普通じゃないんですよね~
おそらくゆめのイメージというのは、実際のゆめを知ってる人の間では、いつも部屋とか綺麗にしてるイメージだと思うんですけど、それはイメージであって、ゆめ曰くですが、実際はものすごく汚いらしいのです!
でも人が来る前には片付けてしまうので、おそらくみんなが遊びに行った時には、既に綺麗になってるだけという感じ?だそうです。
暴露1です。じゃ、次の暴露を。

そのすごく綺麗な状態の部屋に昔遊びに行った時、友達数人で部屋に入ると
部屋のド真ん中に綺麗にビデオの空き箱が縦に積まれてました。
縦ですよ!不安定すぎ!しかも全部エロビデオのタイトルでした!!女性陣が来るのを知ってるくせに・・・
そしてみんなに向かって「アートだな」って言ってました。さすが!(爆笑)
一見、見様によっては積み方がアートっぽくも見えなくありませんでしたけど、ビデオのタイトルが
「お姉さんがなんちゃら~」だとか「奥さん~~~」とか(笑)
タイトルが日本語のクセして、イタリアの骨董市場で手に入れたオブジェだとか言い張るし(爆笑)
もう~アートを感じざるを得ませんでした!というか無理にでも感じろ!と押し付けられた記憶が・・・しかも最終的には、それらのタイトルをカエルの歌に合わせてゆめが読み上げた後、全員に復唱輪唱させるという「爽やかセクハラ」が待ち受けてました・・・みんな普通に復唱してましたけど・・・(笑)ともかく、あんなセクハラ初めてでした!(爆笑)

以上で暴露を終わります。お粗末様でした。
これで良かったでしょうか?ゆめ総帥?

フロム 左腕
[PR]
by Brother_M | 2005-05-13 23:48 | news for YUME

代打

皆様、はじめまして。ペコリ
ほんの少しの間だけですけど、ゆめが更新できないかも?な為
ゆめの右腕である自分が代わりに更新してみたいと思いますので
どうぞ宜しくお願い致します。(ムリヤリ代筆依頼された・・・)

以前もどなたかがゆめの代わりに代筆をしたことがあったみたい
なのですが、彼は一体何本の腕を持ってるのでしょうかね?
あっ、足は3本あるって言ってましたけど。笑
そして、なんて幸せな人なんでしょう、ゆめって。
こんな面倒なことを引き受けてくださる方が、いるのですから。笑

ここでの大体の事(ゆめの立場、地位)などは聞いてます。
何でも彼は神だとか?こんな所でも言っていたのですね。笑
なので今回は、自分から見たここ最近の神についてを
書いてみたいと思います。このブログで自分の事を書いても
意味がないというか、面白くないでしょうからね。^_^;

先月のことです。
ドアがあるにも関わらず、窓から部屋に入ってました。
どーしてそこから入るのか聞いてみると
「天気が良いから」と言ってました。笑

先日のことです。
雪印の三角形のチーズありますよね?6つ入りの。
あれをおでこに貼りつけて、重力で落ちて来たところを
舌で拾って食べようとしてました。普通に失敗してましたけど。
同じくどうしてそんな事をするのかを聞いてみたところ
「いつ大震災が襲ってくるか わからないだろ?」と
全くもって説得力のない謎な問いかけを
あたかも当然のごとく、さらりと言われちゃいました。
あまりに堂々とさらりと言って退けるもので
思わず、そうだね。と納得させられちゃうところでした。^_^;

一番最近のことです。
ゆめにはイトコのかんた君という5歳の男の子がいるのですけど
そのかんた君に「かんたくん、ゆめの今のやつ面白かったね!?」って
言ったら「ゆめは基本的にフザけてるよね」と5歳らしからぬ
素晴らしい表現の仕方で爆笑しながら言ってました。
そのうち、ゆめを見るだけで笑ってしまうくらいツボにハマって
飲んでいたヤクルトを鼻から流出して笑ってました。
顔はクシャクシャに笑ってるのですけど、とてもムセて
涙目で苦しそうで、このまま死んでしまうのでは?
と思うくらい笑い転げてましたね。鼻からヤクルトを
流しながら、あんなに幸せそうな人は初めて見ました。
やはり神みたいですよ?かんた君にとって彼は。
あと驚いたのは、かんた君はこれを自然と覚えたのか
ゆめに振るんです。ボケてね!と言わんばかりの
パスを出して、それにゆめは当然のごとく乗っかってボケて。
かんた君は面白いことをやってもらいたいがために
偶然にそのパスを出したのかもしれませんけど
あれには驚きました!型ができてます。
さすが神の子ならぬ、神のイトコですね。

これくらいの内容を書いておけばいいのかな・・・。^_^;
てゆーか、コレちゃんと反映されるのでしょうかね。汗
ここまで書いてきて失敗したら悲しすぎる・・・。

では、お粗末な文章でしたが、読んで頂き
ありがとうございました。ペコリ
今後とも神と崇めてやってくださいませ。笑
ブログ共々よろしくお願い申し上げます。

from 右腕(両腕疲れた・・・)
[PR]
by Brother_M | 2005-05-12 22:19 | news for YUME