貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:news for YUME( 151 )

皆さんは、先日の日本vsイランは観ましたか?
いろいろTVなどでも批評してるけど、俺はセルジオ越後が
もっともな事を言ってるように思えますね。反省&修正が早く必要。
甘いフォローなんて必要なし。先日の試合も、ある意味でヒドイ。
深夜にやってた韓国vsサウジアラビアも観ましたけど
こちらはの方は、韓国は日本以上に酷かった!ホント最悪だった、韓国。
ま、韓国なんて、W杯出れなくても、どーでもいいけど。

中東がHOMEゲームに強いのは有名だけど、それにしても
韓国戦は、綺麗にHOME&AWAYが出ました。ただ、日本戦に限っては
それほどAWAYな感じの戦いでなかったのは事実。「イっラン!」って
応援も、「にっぽん!」に少し聴こえてたし(笑)それほどアウェイな展開ぢゃ
なかったのは、日本が良かったとかではなく、イランがイマイチだったから。
これに尽きます。正直、イランの攻めは、観ていても怖くはなかった。
まぁ、今のイランは、個人的には以前のような勢いはないと思ってるけど
それにしても、イランは大したゲームを作れなかった。それなのに
日本は負けている。最低限の引き分けすら取る事ができず。この引き分けを
取ると取らないでは、後々、響いてくる可能性かなり大です。

まず、先日の試合で俺が考える敗因は、たくさんあるのですけど
相変わらずのミスが多い。コミュニケーション不足も勿論だけど
チームとしての形・戦術が見えてこない。
これは、ジーコが悪い。最終予選なのに、未だに試行錯誤してやがる。
正直、監督としてはトルシエの方が上でしょう。
トルシエの時は、まだ戦術がハッキリしてましたよね。
あと、選手同士の中での意思の統一ができてない。同点になってから
引き分けを狙うのか?勝ちを取りに行くのか?とにかく中途半端。
そして、1対1だとフィジカルの弱い日本人は当たり負けをする。
特に中東系というのは、アジアと言っても、南米的な当たりの
強さを持ってる。先日の試合を見ていて、これがすごく目に留まった。
韓国戦の相手であるサウジを見たら、よりそう思った。
ほとんど潰されてしまう。そして、日本がやられた1点目の状況なんてまさに
典型的。ホームならファールを取ってもらえても、先日はアウェイの試合。
てか、アウェイというより、あの審判のクセで、ボディーチャージに関しては
あまり笛を吹かない人っぽかったので、やはり笛を吹いてもらえず
加持が潰されて、こぼれ玉を敵FWの奴に入れられた。
あと、観ていて思ったのが、標高が高いせいか、後半の中盤
以降は少し疲れたかな?と。後半は少し集中力も切れてましたよね。
マークが甘くなってた。また、標高のせいでボールが普段より
飛ぶので、少し浮いたボールやロングボールのパスがいつものように
繋がってない気がした。中田とかならもっと正確に出してるような
状況でも長すぎたりと、最初の方はパスミスが多かったのかも?

唯一、ジーコの采配で個人的に納得できたのは、玉田の交代。
玉田は、本来のキレもなければ、簡単に潰されてしまう。
浮き球を競っても小柄なため何もできてなかった。
トラップミスも多く、溜めも全く作れない。
だから、俺はもっと早く柳沢を使え!と思っていた。
大黒も身長がある方ではないので、ここは柳沢で良かったと思う。
また、溜めが欲しかったので、溜めを作るのが最も上手いであろう
柳沢を使うのは大賛成だった。交代後、見事にすぐ二つほど良いプレー
が出て、その一つが、同点弾に繋がった。もっと早く出して欲しかった。
高原も制裁を欠いていた。俺個人としては、高原より久保の方が信頼
できるのだけど、久保は怪我でいないし、今回は鈴木もいない。
でも、高原と大黒を代えるのは確かに難しかったと思う。
やはり大黒ぢゃ、空中戦が弱いからなぁ。。。まぁ、ハンブルガーでも結構
頑張ってるし、きっとやってくれる!と、高原に期待はして
しまうでしょうしね。とにかく、本当に日本にはFW不足だなぁ~と
思わざるを得ない、高原と玉田の出来だったと、俺は感じました。

次に中盤。俊輔は制裁を欠いていたと思う。同じく中田も。
まぁ、中田に限っては、それでも随所にらしさは多少見せてくれてはいたけど。
ただ、福西と小野に比べると、このセリエA組の二人は
本来の力を出せてないように思えた。
特に俊輔は、いつも観ていて思うのだけど、調子の↑↓が激しいなぁ~と。
ダメな時はとことんダメみたいなタイプだなぁ~と。
あと、中田が居ない時の方が、俊輔ってやっぱり活きるような。。。(笑)
それと、俊輔はやはり当たりに弱いなぁ~って未だに思う。
当たりが強い相手とやると、とことん実力を出せないで終わるタイプだと。
左サイドにスペースがあまり無かったから、余計にそれが露呈された気がした。ただ、やはり俊輔には、コーナーやフリーキックでの得点も
あるから、外すのは難しいだろうけど(笑)てか、彼と交代しても
遜色ない控えが居ないってのもあるけれど。まぁ、これは使い方だけど・・・。
とにかくMF4人の中盤で、ボールが思うように回らなかった。
これが日本らしく戦えなかった大きな要因の一つ。
意志の疎通ができてなくて、ミスになることが多い。そーすると
必然的に長いボールが多くなる。結果、敵のDFにとっては楽。
簡単に跳ね返される。まさに悪循環だ。

次はDF。DFに関しては、そこそこ頑張ったとは思う。
特に中澤と宮本は。ただ、やはり両サイドの二人は
本来DFでないので、厳しかったというのが、素直な感想。
4バックという形が、いまの日本には向いてないような気がする。
ジーコの中で、前のブラジルのシステムである
両サイドのDFに足の速いロベカルとカフーのような選手を置いて
オーバーラップをかけられる4バックが理想なのは解るが、
ロベカルやカフーぢゃないのだから、無理に
合いもしないシステムをハメようとするのが、そもそも間違い。
三浦は良い選手なのだが、サントスの急遽代わりという事もあり
時間不足からか、ハマってない気がした。そもそもDFを
アウェー戦で三浦にやらすことがリスクがあるのだけど・・・。

最後に・・・俺がこのグループで、一番怖いというか、
嫌な相手なのは、バーレーンだと思ってる。なぜなら
以前、日本と戦った時のあの印象が強いから。
守備が堅い。足が速い。シンプルでハッキリした戦術。
1発のカウンターをモノにする、日本にはないあの決定力。
一番日本がやられてしまいそうな怖いタイプだ。
次に、前回の北朝鮮を見ていて、北朝鮮も怖いと思った。
前回の勝利は運が良かったのと、相手の采配ミスに助けられた感がある。
イランは、このグループで日本の最大のライバルと言われてるけど
ここ数年のイランのイメージは、俺の中ではあまり怖さを感じてなかった。
先日の試合を観ていても、それほど怖さを感じない。
それなのに、そこに引き分けも取れずに負けてしまった。
次のHOMEでのバーレーン戦。最低でも勝ち、コレが必要になったと思う。
最低条件なら引き分けでも良いのでは?と、もし、そんな甘い考えならば
おそらくW杯に出られないであろう。この数日間に少しでも戦術の修正が
できることを祈り、バーレーン戦を絶対に勝利で飾ってもらいたい。
[PR]
by Brother_M | 2005-03-27 18:19 | news for YUME

続 storymusicちゃん速報

真夜中のドライブを先ほど終え、帰宅して即寝るかと思いきや
PCを修理して、ブログを更新してる自分にビックリのYUMEですが、
さて、前回に続きstoryちゃん情報をいくつか・・・

まず、上野のアメ横に行ったみたいなのですが、俺が昔アメ横で値切ったことがあるよ。なんて情報を与えてしまったばかりに、ストミュちゃんも
レッツ・チャレンジ・ザ・ジョイ もしくは インリン・オブ・ジョイトイ ってことで
挑戦したらしいのですが、見事に失敗に終わってしまったみたいです。
でも、安心してください。ちゃんとスルメを買ったそうです。ないすスルメ。

次に浅草を侵略しに行ったみたいなんですけど、天丼を食べたそうです。
天丼のつゆが黒い!と驚いてました。俺はそれに驚いてることに驚きました。
どうも宮崎では、薄い ほとんど無色のタレみたいですね。2へぇ。

次に水上バスに乗ったそうなんですけど、昨日から運転開始だったみたいで
とんだ横道ソレソレラッキーGIRLになったわけですけど、俺に
『今、弥生って水上バスでお台場に向かってるんです!』と言ってましたが
実は弥生ではなく、卑弥呼という名前だったそうです。ちょっぴり
間違えてしまうのが解らないではないところが、笑えました(笑)

で、お台場では似顔絵を描いてもらったそうです。可愛いですね^ ^
ただ、そんな可愛い健気な乙女に、あからさまに誰かの陰謀とも思える
嘘情報をストミュちゃんに流したっぽいです。ストミュちゃんとTELで話しましたが、ポーっとしてる感じがややあるので、いかにも鵜呑みにしそうなんですが
『そう言えば、お台場の正しい発音って、息を吸って一気に吐き出すように言うんだよって。〝んをだいば〟って感じ?』と、メールが入ってきましたが、東京者から言わせてもらうと、ソレ確実に騙されてます。
そもそも、お台場って、見ての通り オダイバ と4文字なので、一気に吸うとか
の問題は関係ないと気づきそうなものですが、ストミュちゃんが得意気に俺に教えてくれたので、俺は『もっと正確に言うと〝んのぉだいっばっ〟って感じだね』と更なる正しい発音を教えてあげました。まぁ、この後、本当の事を話すわけですけど、『せっかく通になれたと思ったのに><』と、悔しがってました(笑) 
でもストミュちゃん、大丈夫だよ!もぅ君は、8割方、東京を侵略してるから♪

今日は渋谷と下北沢に行くそうです。ぜひとも渋谷の人の多さに、吐き気を覚えてもらいたいものです。そして、最近見かけない顔黒ギャルを見つけてしまい
宮崎にぜひその技を持ち帰ってもらい、black storymusicとして生まれ変わってもらいたいです。おめーらのような雑魚どもの為に書いたんだからっ読めよっ!的な、トークもブラック寄りで、是非。
[PR]
by Brother_M | 2005-03-27 05:23 | news for YUME
ウチに遊びに来てくれてるstorymusicちゃんが、本日夕方
東京を侵略宣言しつつ上陸した模様。
飛行機を怖がると可哀想なので、彼女が乗る前に
「今日の東京はおそろしいほどの強風だよ♪」と、安心して飛行機に乗れる情報を提供しておきました。

現在、六本木方面を侵略してる模様。
「ヒルズだぁ♪」という、真っ黒い画像の中に、かろうじて東京タワーだと思われる、まっ暗い写メを送りつけてきました。
夜景を見ながらのディナー。いいですね。

今後もストミュちゃん情報をお見逃しなく!完全侵略まで、あと2日!!


あっ!只今新しい情報が入ってきました!!
コインロッカーに荷物が入りきらず、持ち歩いてるので
完全におのぼりさん状態だそうです!!!

ヒルズ(丘)に登る   まさに!おのぼりサン♪ 素敵っ☆
[PR]
by Brother_M | 2005-03-25 19:40 | news for YUME

日本vsイラン

絶対に負けられない戦いが そこにはある

本日、W杯最終予選の第2R 日本vsイラン戦がありますね。
非常に向こうでやるとアウェー色が強く、厳しい戦いになるでしょうけど
引き分けではなく、ぜひ勝ち点3を取ってほしいです。
現段階では、日本の方がイランよりも確実にレベルは上。
とにかく、形なんてどーでもいい。勝って帰ってきてほしいです。
ってなわけで、熱い想いを必死に堪えながら書いてきましたが・・・


イラン人だかイラク人だか見分けつかない奴らなんて

蹴散らせ!!!!!!!!!!!!!


ただ、向こうから見ると、中国人だか韓国人だか見分けつかないでしょうけどw
[PR]
by Brother_M | 2005-03-25 18:53 | news for YUME

少しの間

やること、考えなきゃいけないことがたくさんあるので
しばらく、ほんの少しだけお休みしますね~~~
コメントは気にしないで付けておいてください。
レスは後ほど必ずしますので。
[PR]
by Brother_M | 2005-03-04 01:43 | news for YUME
あのぉ~、今まで俺にメアドを教えてくれたことのある人・・・
すみませんが、このブログの右欄にあるメールフォームから
名前&メアドを書いて、空メールで良いので送ってもらえませんか?(汗)
画像を押すと送信になりますので。
あ、もちろん、今まで一度もメアド交換した人でなくても教えてもらえるなら
送信してもらえれば、それはそれで大歓迎なので!(・∀・)

なんかアドレス帳やその他もろもろ、なぜかインポートできないので(滝汗)
誤操作でマズイことをしてしまったような。。。てか、バックアップ自体が
マズてったのか?俺の今だけの勘違いなのか?イマイチ現状を把握してない
のですけど、できれば送信宜しくお願い致します。。ご協力を願います。
しかし、眠い中やるもんぢゃないですね、バックアップって・・・。

あぁ~何から何まで面倒くせぇ~~~~~~~~~~~・゜・(つД`)・゜・
[PR]
by Brother_M | 2005-02-28 06:48 | news for YUME

終わった!

まだOS変えただけだけど、とにかく何とか適当やったらできた!
ADSLの設定とかした記憶ないけど繋がってるからいっか♪爆
さ、これからが大変だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
ワラって入れると (笑) とかにならねーし、面倒だな!!!とにかく、まずは
ちんぽ っていれると ぶるーす・うぃりす って出るようにしなきゃ。THE俺流。
[PR]
by Brother_M | 2005-02-26 23:01 | news for YUME
さて、PCの中身入れ替え作業を本日するつもりなのですが、何分
慣れない、てか初作業。そして、よく解ってない、のに適当にやっちゃうこの度胸。マニュアルや参考本なんて見るわけもない、てか持ってないこの俺なので、何が起こるかわかりませんが、本日中に無事戻ってきたら頭を撫で撫でしてやってください。
本音を言うと、頭よりぶるーす・うぃりすを撫で撫でしてもらった方が
嬉しいのですけど、その場合のことも考え、一応下半身は脱いでから
作業をしてみます。さぁ、できるうちに更新&レスしちゃおっと。
[PR]
by Brother_M | 2005-02-26 08:56 | news for YUME

YUMELOG的オフ会(PART2)

では、前回の続きを。まず前回も言ったように、旅行オフにします。
もぅウキウキですね♪北・関東・南と、離れていながら数多く分布してるので
それらを考慮し、北か南のどちらかをスタート地点、つまりは集合場所にします。そして、真逆をゴール。つまり日本縦断です。これが距離的に言えば
集合&帰りを考えた時に一番フェアな集まり方かなと。
日程は、一泊二日の強行日程で。大きな移動は飛行機、基本はバス移動。
まるで、めちゃイケのスペシャルで中居くんが日本一周を連れ回される
かのようなそんな感じで。でも、皆さんの強靭な肉体を考えたら
きっと屁ですね♪

もちろん、ここに来てくれてる皆さんのことだから芸人だと思うのですけど
あれ?皆さん、芸人ですよね?うん、芸人ですよね
あぁ~良かったぁ~(′O`)
違うよ!!!なんて返事が返ってきたら、どーしようかと思っちゃいましたョ。
ってことで、バスに乗る前にある事をして一ボケしてもらう事になりますが
この中から確実にスベる者が数名出てくると思います。まずスベった人
ホントごめんなさい。脱落です。残念ですけど、バスへは乗れません。
軽く内村プロデュース&ウルトラクイズ的要素をパクってる傾向も
ありますが、全くの気のせいです。軽くパクってません。確実にパクりです。

次に敗者たちを皆で手を振って見送り、バスの中でやはり初対面の方が
多いので自己紹介TIMEにしましょう。やはり挨拶は大事ですからね^^
この自己紹介でスベった方、次のパーキングエリアでさよならです。

高速を降りるくらいになると、とある物を渡されると思いますけど
何事もなかったかのように装着をお願いしますね。
高速を降りると、ある広大な広場へとバスが着きます。この時、
皆さんは先ほど渡されたCCDが付いてるヘルメットを被ってますけど
あたかも今はじめて気づいたかのように「オイッ!!聞いてないよっ!!!
と足並み揃え、みなさんで突っ込んでください。この後、バスの中では1問の
まず答えられないような難易度が高いクイズが、皆さん全員に出題されます。
皆さん、相談し合って答えていいですからね。ここでは皆さんが
更に仲良くなれるよう、ちゃんと〝結束力〟というテーマの下に出題してます。
皆さんの答えによってはバスは爆走しますが、そこは安心してください。
ここでは、ドライバーは高橋レーシングスクールの方に代わってもらうので
軽く左右で爆破だったり、火の中を走る事にもなりますけど
おそらく大丈夫です。ただのウルトラクイズだけではなく
ビートたけしのお笑いウルトラクイズの要素もてんこ盛にしておきます♪

次に1泊2日で縦断しなければならない長距離旅行。せっかくなので
飛行機も使いましょう。この搭乗前、セキュリティーの扉をくぐる時に
必ずピンコン!と鳴るように貴金属モノを身につけておいてください。
その際に、鳴った理由をお聞きしますので、面白い言い訳をお願いします。
例の如く、スベった方、残念ですが此処でさよならです。

飛行機の中ではごゆっくり空の旅をお楽しみください。
ただ、気をつけてください。到着してゲートを出てくる時
最後にゲートをくぐった奴、さよならです。タラップを皆さんが
全速力で走ってくる絵、とても楽しみにしてます。

皆さんもお疲れだと思うので、宿の方に向かいましょう。
やっぱり温泉旅館がイイですよね!この素敵なオフ会を通じて
数組カップルができちゃうように、ここは混浴にしましょう。
混浴で「ダルマさんが転んだ」これをやりましょう。
勿論、ここでも脱落者が出ますので、皆さん本気でお願いしますね。
当然ポロリ期待してます。ちなみに俺は、最初からポロリしてますので。
見て見ぬフリをよろしくお願いします。

この後、宴会では、YUME&sewageによるトークショー
ミーちゃんによる瓦20枚割りや、宴会後にコンパニオンが
t9gを誘い出し、彼の恋人の前でドッキリにかける
人間性クイズ。storyちゃんの寝起きドッキリなどなど
とにかく楽しいことが満載な感じで進めて行きますので。

皆さん如何ですか?YUMELOG的オフ会??
いつも俺はこんな素敵なオフ会を夢見てます。
[PR]
by Brother_M | 2005-02-24 20:00 | news for YUME

YUMELOG的オフ会

さて、ちょっと最近は、過去の出来事・日記的なものばかりの
like a diaryを書いてたので、今回は敢えて未来を想定した出来事
これを書いてみたいと思います。

皆さんはオフ会という言葉はご存知ですかね?
おそらくチャットやネットサークル、またはHP同士のリンクで
繋がってる仲の良い友達などが居る方は御存知だと思いますが
これは、普段俺たちがネット上で、つまりオンラインで関わって
るのに対し、もっと情報交換をして仲を深めようとオフラインで
要は、リアルな世界で会うことオフ会と言います。
正確にはオフライン・ミーティングと呼ばれるものですね。

で、俺は以前やってたチャットだったり、他でも幾つかオフ会という
ものに何度か誘われた事があるのですけど、一度も行った事がありません。
その昔の俺は、リアルと仮想空間の線引きをはっきり引いていた
というのもありますけど、実際に行きたかった頃でも
それらは都合が合わずに行けませんでした。

大体、オフ会というものは、まず9割方は飲み会になるでしょう。
そこで、もし、このYUMELOGに遊びに来てくださってる皆様で
YUMELOGオフ会をしたらどーなるか?これを想定して
今回は書いていきたいと思います。あくまで俺の希望的オフ会なので
実際に行う行わないはどーでもいいのです。てか、あからさまに
適当なので。この俺の案に皆さんがどう思われるか?
ここが俺の知りたいポイント。

それでは、タイトルは可愛く行きましょうね。
「はじめてのおつかい」みたいな感じで〝恥じめてのオフ会〟
これにしましょう。とっさの思いつきで書いてみましたが
非常に可愛らしくていいですね。思わず笑顔で目を細めてしまいます。

では、ウチに来てくれてる方の所在地をざっと簡単に挙げてみます。
これはどのように集まるかを想定するために調べてみます。
ROMされてる方も大勢いるのは判ってるので、何とも言えませんが
不思議と最近よく話す仲間の中には、東京人が居ないのです。
ここに来てくれてる俺と学生の頃からの友達は東京なんですけど
ネットで知り合ったお友達に、なぜか東京人が少ない。
で、とりあえず近県は、千葉・埼玉・神奈川 ここは
意外といますね。得に千葉・神奈川が多いですかね。
まずこれが基本的には関東圏のお友達です。

次、これまた不思議なのですが、端と端に何故か多く居ます。
特に九州。t9g軍団をはじめ、storyちゃんや夏みかんさん
彼らは現在九州在住です。次に中国地方。ここも鳥取や山口
広島などなど、意外にも多いのですよね。

で、すごい不思議なのが、昔は多く居たのに、現在
仲良くしてる友達には近畿圏が居なくて、これが不思議なんですよね。
んで、ネット友達で名古屋とかはいるのですけど、YUMELOG
で考えると東海方面も少なく、甲信越・北陸はもっと少ない。
てか居ないのかな???

で、意外と多いのが、しぃーだったり、ミーちゃんだったり
たまやんもそうですが、東北地方。これが意外と多くて
んで、北海道に数人。こんな感じでしょうかね。

つまり、北と南に偏ってるわけです。そして、真ん中(関東に)
mikaであったり、sewageさんであったり、ナオであったり
これまた集まってるわけです。ってことは、見事に北・中央・南と
3点で綺麗に離れていて、とても「〇〇時にどこどこの白木屋ね!」
とは行かないのです。

ただ、はっきり言っちゃいますと、俺がこんなただの飲み会のような
ありきたりのオフ会なんてやりたいはずもないのです。
皆が離れてるとかいう事を抜きにしても、俺がやりたいのは
旅行的オフ会。でも、旅行と言うとお気楽ごくらく的な
イメージがありますが、ただの旅なわけもあるはずがなく。
この俺が、そんな生ぬるいオフ会をするはずもありません。

そこで、次回、俺の考える完璧なYUMELOGオフ会
『恥じめてのオフ会 ~この日を消し去りたくて~』
これをいつか実現させるべく提案してみます。
さっきまで無かった副題が付け足されちゃってます。
さ、K-1見よっと。

つづく
[PR]
by Brother_M | 2005-02-23 21:03 | news for YUME