貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:recommended( 18 )

日本vsバーレーン

昨晩の日本のHOMEゲーム観ましたか?もぅ~危っなっかしさ満載ですね♪
危ないってのは、引き分けそうだったという意味で〝危ない〟ってことです。
ま、誰もが勝てた事にはホッと一安心ってところでしょうけど
結果オーライってな風には絶対にしてもらいたくないですね。
てか、もっとサポーターも本当にサッカーが!日本代表が!好きならば
あんな不甲斐ない日本に不満を持つべきだね。ワーワーキャーキャーと
言ってるのはいいけど、お前らサッカー解ってるの?(汗)

では、まず昨晩の試合展開ですけど、前半は思うように行きませんでしたね。
やっぱり海外組が合流してから、練習時間が無かったということも
あるでしょうけど、とにかく呼吸があってない。
一人一人がイマイチ感じてないんですよね。仲間のタイミングを。
勿論ボールの支配率は日本が圧倒的なのですけど、持たされてる感が
とても出てました。つまり、アウェーの向こうからすれば
引き分けでもOK!なので、バーレーンのペースだったでしょう。
しかし、後半はリズムが出てきて、日本ペースで進められました。
これには、ハッキリとしたことが一つ言えます。

前半の最中に、バーレーンの監督が、最終ラインを上げろ!上げろ!
と、ジェスチャーで選手に散々指示してましたけど、実際は
前半のうちに点が取られるのが怖かったのか、バーレーンの選手は
かなり引き気味で、最終ラインとキーパーとの間に、スペースが
思いの他に無かったんです。日本が敵のバックの裏を取れても
右サイドで少しあったくらいで、左サイドではほとんど無かったです。
だから、サントスの効果的な上がりなども皆無に等しかった。

ところが後半に入ると、ハーフタイムで指示が出たのか、
向こうのラインが上がった事によって、キーパーと最終ラインの間に
スペース生まれました。これは、非常に日本にとっては有難ったです。
そして、スペースができたことによって、前半を見てるだけでは
判らなかったバーレーンのサイドの弱さが顕になりました。
(日本から見て)右サイドが弱いと思いきや、フタを開けてみれば
むしろ左サイドの方が弱かったくらいでしたもんね。
まぁ、何故最終ラインを上げなきゃいけないのか?というのを
詳しく説明をすると長くなるので省きますけど、例えば
引いてしまうと、ミドルシュートやロングシュートを打たれやすくなる。
こんな事もありますね。とにかく、向こうがラインを上げてくれたことにより
日本にとっては、こちらが得意とする形でやりやすくなりましたね。

ところが、日本は昔からですけど、引かれて守りに入られてしまうと、本当に
点が取れない。ゴール前でゴチャゴチャしてても、そこを無理にこじ開けて
点が取れるようなパワフルな外国人系プレーをできる選手がいないから。
いわゆる本物のドリブラーがいないから。
パワーのあるミドルシュートやロングシュートでの得点も苦手だから。
こんな事もあり、細かいパスで繋いで、バックの裏を狙っての得点とか
セットプレーで得点とかでないと、かなり今の日本は厳しいんですよね。

で、サッカー解説者とか誰も言わないんで代わりに俺が言っておきます(笑)
あーゆー前半の時、向こうのラインを上げるには、大まかに言うと
二つあります。一つは、先述した事からも判る様に
向こうの脅威となる、精度あるロングレンジやミドルレンジからの
シュートを打つ。すると、相手はロングシュートを警戒して
シュートを必然的に潰しにかかる。ラインが必然的に上がる。するとキーパーと
最終ラインとの間にスペースができる。ところが、前半はシュートが
ほとんど無かった。打たなきゃ入らねぇーんだよ、ボケッ。

もう一つは、連続性のある攻撃を仕掛ける。特に、効果的なのは、
ダイレクトパス(トラップしないでワンタッチパス)で繋ぐ。
一つトラップをするだけで、プレーというのは、すごく遅くなるんです。
例え、素晴らしいトラップをしたとしても遅くなる。これが早くなること
によって、相手が着いて来れなくなるんです。一つ一つのプレーに。
引かれて守りに入られてしまってても、穴ができるものなんです。
立ち塞ぐ堅い守りの壁にも、穴が。ただ、これをするには、選手同士の
呼吸なり、意思の疎通が大切になってくるんですけどね。

あと、引かれたままでも得点を狙うには、もっと強引にドリブルでFWやMFも
敵のディフェンスをこじ開けようとするべきですよね。
特に、相手のエリア内では。向こうだってPKは怖いわけだし。
そんなのが全くできてなかったのが、前半の日本だったと。
まぁ、いつもの事と言えばいつもの事なんだけど・・・。
良かったのは、鈴木のシュートと高原のDF背負って反転シュート
これくらいなもんでした。もっと強引さを出して欲しい。



後半あれだけ攻めながらも、けっきょく自分達では点を取れなかった。
相手のオウンゴール。ラッキー続きで助かってるジーコJAPAN。
もちろん、中澤のプレッシャーがあったから、あの自殺点は
生まれたのだろうけど、それで勝ったから良しなワケがない。
THE決定力不足。イタリアなんてトッティ・カッサーノ・ジラルディーノ
の前3人だけで点が奪えるもんなぁ。。。羨ましい。。(笑)
とにかく強引さが欲しい。もっと敵が嫌がることをしてほしい。
てか、1対1で逃げないで勝負しろよ!もっとシュート打てよ!!
特に前半・・・打たなきゃ入らねぇーんだよ、ゴルァァァァ!!!!!

ヤヴェー、、、だんだんイラついてきた。
てか、ジーコさんよ、俺を使ってくれ!!!
エロのストライカーとt9gも言ってくれてるのさ!!!!!
俺ならすぐに取ってやるさ。点も笑いも。

と、散々こーして言ってても、W杯が思い通りになるほど
甘くはないこともちゃんと解ってますので(笑)
がんばれ、日本!!!!!ドイツに連れてって!!!!!!! 
[PR]
by Brother_M | 2005-03-31 20:19 | recommended

SAW

さて、今回オススメするのは、一本の映画なんですけど
俺は、映画だったり音楽、サッカーなどは、極力ブログで書くことは避けてました。
ってのも、書き出すとノンストップになりそうだから。
それだけ好きだったりするわけなんですけど
今回は、どーしてもオススメしたい、それほど俺の心を打つ
インパクトある一本だったという事で、ご紹介してみます。

俺は映画では、ありとあらゆるジャンルを観て来ましたけど
一番好きなのは、サスペンス/ミステリー系です。相当な数を観てきました。
ちょっとハラハラドキドキだとか怖いのが苦手!という人には
オススメはできないのですけど、間違いなく俺の中で一番に躍り出た
映画になりました。それが、最近レンタルされたばかりの『SAW』という映画です。

俺が今まで観てきた中では、ユージュアル・サスペクツを抜くモノは
自分の中で無かったのですけど、ついに!こやつは抜いてくれました。
これは、本当に面白い!!!!!しばらく俺の中でコレを抜く映画は出てこなそう。
サスペンスは、個人的には、やはり予想を裏切る大どんでん返しが
あると最高なわけなんですけど、この映画、まさに期待に応えてくれた作品です。
また、犯人誰?系が大好きな俺には持って来いの作品でしたね。

例えば、CUBEなんて映画がありましたけど、あれはいわゆる
サイコというジャンルのサスペンス/ミステリー系ですよね。
あーゆーのも面白いは面白いのかもしれないですけど
サイコ系のような解りにくい感じはないので、サスペンスが苦手でなければ
これは誰にでも楽しめる作品だと思いますね。非常に巧妙です。
また、ストーリー的にややこしいとかいう感じもないので、素直に楽しめます。
とにかく、怖い!いわゆる異常者による殺人ゲームの話なんですけど
単純にハラハラドキドキの怖さもあるし、やられたぁ!という
感嘆してしまう展開を見せてくれます。納得できないだとか、イマイチ
解らないという感じも全くありません。会話をよく観てると
謎が解けるような感じもするんですけど、けっきょく騙される(笑)
そーゆー展開を見せてくれますよ(ニヤリ

先述したユージュアル・サスペクツなんかは、誰が犯人か?というのを
予想するのも面白いですけど、そんなものは感でも当たってしまいそうなので
むしろ、そんな事より、絶対に最後まで見ないと判らない、
その人が犯人だという証拠というか、トリックが面白いわけ
なんですが、このSAWはSAWで・・・・・・・・・・・・・・
う~ん、言いたいけど言えない。。。>< まぁ、ぜひ観てください(笑)
SAWが俺の中でのサスペンスNO.1になった理由は
ユージュアルサスペクツには無かった怖さが、観てる時&観終わった後
に残ったからですかね。まぁ、話が全然違うので仕方がないわけなんですけど
こっちの方がドキドキが全然味わえます。どちらの作品も
素晴らしい裏切りの展開を見せてくれますけどね。

この作品が凄いところは、自主制作映画だってことです。
予算がないので、まず予算が最初に決まってて
それからストーリーが決まったそうなんですよね。
映画は予算だけが全てでないことを教えられた気がします。
しかも、全ての撮影が18日間で終わったそうです。
映像もカッコイイし、シチュエーションを上手に表現してるし
もう・・・とにかくビックリ!巧妙さに驚愕し、感嘆してしまいました。

SAWというタイトル、観終わると。。。とても納得の行くタイトルですねぇ。。
では、最後に俺から一言。

Game is not over... ぜひご覧あれ!
[PR]
by Brother_M | 2005-03-23 20:42 | recommended
さて、今回は俺が尊敬しまくりの、ここに遊びに来てもらってる
inariちゃんの記事です。ついにやりました。
2回目のTV出演が決定らしいです。
インディーズデザイナーとしてNHKに出演するみたいですけど
素晴らしいです。彼女は絶対にBIGになって成功すると
俺は本気で信じてます。俺の予感って、今までかなり当たってるので。
彼女は勢いもあるし、何より性格がとても素直そうで良い!!
間違いなく人徳があるタイプです。
この人徳って、俺は成功するためにとても必要なモノだと思います。
そして、何より才能ですよね。本当に羨ましいと思います。
成功の道のりまでは、たくさんの努力も当然必要ですけど
持って生まれた才能も、とても大きいと思います。
特にデザイナーなんかは余計にね。ホントご両親に感謝ですね。
あとは運やチャンスのタイミング、それらが上手い具合に噛み合った時
大いなる成功というものを手にできる 一握りの人達がいるのだと思います。
だから、ぜひinariちゃんには、大凶は引かないでもらいたいです(爆)

とても貴重なVTRになるかもしれません。ぜひチェキラ☆
詳細は彼女のサイト『haussement innocent』(HOME)で。
勿論、このTVのこともそうなのですけど、俺が皆さんに
見てもらいたいのは、彼女の才能溢れる作品たちなんです。
是非見てください!あんなのを作っちゃう!!!わけですからねぇ~
本当にスゴイですよねぇ~。。。他にもinariちゃんに対しては
俺はスゴイと思うところがまだまだあるんですよね。
若いのに大したコだよ!このコったら!!頭上がらない・・・(笑)

で、ここでinariちゃんへ俺からのお願いがあります。
NHKということで、少し堅い雰囲気があると思いますし
BIGゲストも来るということなんですけど、とにかくリラックスして
やってほしいことがあります。

まず、座る時にボケて下さい。イス無い所に座って、後ろにコケてみて下さい。
TVの前で、爆笑してあげますから。
YUMELOGに来てくれてるみんなで 爆笑してあげます。
ここに来るみんなで スタンディングオベーションしますので。

次に、俺だけにサインを送ってください。こっそりと。
他の人が会話中、そっとフレームアウトして、数秒後
カメラ前を一人で占領して、『コマネチ!』と
さりげなく誰も気づかないように。
ヘタしたらTV見てる人すら気づかないくらいに、さりげなく。大きな声で大股で。

次にトークがあると思うのですけど、トークの節々に
ユメ天才っ』とボソッっとつぶやいてみて下さい。
inari「そうですねぇ~、私のコンセプトとしては(YUME天才っ)」
inari「ですから型に囚われず、想像力豊かに自由に(YUME神っ)」

こんな感じで是非。どれもさりげなくてで良いので
大きなアクションでお願いします。
てか、コレってNHKだからコッチでも放送されるんでしょ?>inariちゃん

しかし、彼女はやっぱりタダ者ではなかった・・・。
まぁ、そんな事ぜんぜんわかってはいたけど、改めてスゴイと再認識です。
inariちゃん、俺応援してるよ!被り物が必要な時はいつでも言ってね!!


さて、TVネタが出たので、せっかくなのでココでもう一つTVネタを。
タダ者ではない繋がりで、その昔、「所さんの ただものではない☆」
ってな番組があったのですけど、覚えてる人いますかね?
土曜の夜7時から放送されてたんですけど。
きっと若いコは知らないと思うのですが、俺より3つ4つ下の人なら
かろうじて知ってるとは思うのですけどね。

で、この番組に・・・(続きを読む)
[PR]
by Brother_M | 2005-01-13 02:57 | recommended

MIKALOG

さて、今回は俺に最初にHPの作り方を教えてくれた師匠でもあり
俺のアフォ弟子でもある、mikaのブログをオススメしたいと思います。
皆さんは以前に紹介したmikaを覚えてらっしゃるでしょうか?
あの、あまりに醜いプーさんになってた奴です。
過去LOG参照はこちら(CLICK!)

ヤツはすぐにHPを作り直すのですけど、あっつー間に放置します。
その要因として、人が誰も来ない。そして、俺の最初のカキコだけは
レスをするが、そのうち人が来ないのでmikaもHPに来ない。
気づけば俺が一番mikaのHPに訪れてるのでは?みたいな形になり
いつしか崩壊するのです。でも、また復活するんですけどw

そこで今回は単枠指定で推薦してみます。YUMEに憧れ、YUMEと同じ
エキサイトブログを作り、その名も弟子らしく・・・
MIKALOG(mika大文字に直しとけ!)

おそらくstoryちゃんと同じ歳だとは思うのでピチピチですけど
アフォさは倍増です。ぜひ皆さま訪れてやってくださいませm(_ _)m
美しき師弟愛です。ホント泣けてきますね。美しい。
訪れた際には、ぜひコメントを残してやると喜ぶと思いますので
宜しくお願い致します。仲良くなると、プーさんのなり方教えてくれると思うので。
AHONET.COMには欠かせない奴なので、どうぞ宜しくです。
[PR]
by Brother_M | 2005-01-12 03:02 | recommended
爽やかな朝ですね。あまりに爽やかななので、試しに先ほど全裸でピアノを
弾いてみたら、寒くてスタッカート連発のYUMEです。おはようございます。
ちなみに、嘘だと思うでしょ?↑ でも、どれだけ絵的にアフォっぽいか
自分でも見てみたいためにホントにやってます、コレ。目覚めの為にも。

さて、前回に引き続き、第3回目の推薦サイトのご紹介!ってことで
1回目~2回目はけっこうな期間があったのに、2回目と3回目の間が
早すぎるだろ!さては貴様、ネタ切れだろっ?!なんて思うかもしれませんが
正直、第2回目の推薦サイトを書く前に、newroadさんが教えていてくれさえ
すれば、この第3回を書かないで済んだのですけど、タッチの差で
第2回目の俺のカキコミのが早かったわけです。だから今回特別枠です。
でも、彼のサイトは特別枠で紹介するだけの価値があるほどの素敵なサイトです。

つまり、newroadさんのサイトをご紹介するわけですけど、第1回目でも
彼のHPを紹介しました。ぢゃあ、なぜ今またするのか?それは、以前のHP
「newroad」改め「下水道」が、この度、終焉を迎えることになったのです。
が、しかし!新たな下水道工事が始まりました。そう、このエキサイトブログで。
そして、サイト名兼HNだったnewroadから『sewage』さんへと改名。
以前からAHONET.COMを立ち上げようとは二人で話してましたけど
ついに繋がりました。僕らのサイト同士が。だから、AHONET.COMを
来年にでも立ち上げます。ぜひ皆様も繋がりましょうね。

で、彼のサイトは、一言で言えば、面白い!です。以前の俺のHPのコラム
だったら、とてもアフォ度が高かったので太刀打ちできましたが、今はスッカリ
社会派ブログになってしまったので、きっと、sewageさんのブログのが
おバカさんです。もし、sewageさんに『いやいや、YUMEさんの方が、まだまだアフォですよ♪』と言われたら、「何を仰います。sewageさんのおバカさには、私などは足元にも及びませんから^^」間違いなく二人して謙遜し合って、相手を褒め称えるでしょう。友情の譲歩です。決して相手より自分の方がまだマシだ!というアピールではないので。

二人を表現する時に YUME=アフォ sewage(旧newroad)=おバカ 
という二大代名詞みたいなものがありますが
是非そのおバカっぷりをご自身の目で確かめに逝ってみてください。
とてもキレ味鋭いおバカっぷりです。


アフォが推薦する おバカなサイト「下水道」へGO!
[PR]
by Brother_M | 2004-11-28 10:22 | recommended
まずは、今回「お前ら!写真撮りましたので~」でも紹介した
カコのブログ 「azzurro
詳しくは、お前ら!の方を見てくださいね☆

次は、おっとな~の魅力満載のwinekissさんのブログ「ワインの雫
ぜひ大人の魅力に酔いしれてメロメロになってきてください(笑)
とてもスマートで面白い方ですよ♪シモネタ大いに可です(爆)

次は、ファッションデザイナー inariちゃんのHP 
haussement innocencent
もぅ、彼女はホントすごい!!!才能の塊ですね!!!!!
最高にリスペクトしちゃってます。彼女のサイトは別クチで紹介するつもり
だったのですけど、紹介用のファイルデータがぶっ壊れてしまったので、
今回ここで紹介しておきます。ファイルはまた作り直します;;

そして次は現役女子高生♪のstorymusicちゃんのブログ
やっちょんな?やちょんなぁ!」 & 「全部が5秒で読めます。 」
ただ、彼女のサイトは、時々タイトル名が変わります(笑)日常の出来事や
彼女が思ったこと・感じたこと など色々を綴ってます。俺が思うに、とても
賢いコだと思いますねぇ~。なんかそれが話してても判ります。
ぜひ、老いた皆様!若いコのエネルギーをもらいに行こうぢゃありませんか!

そして、今回最後に紹介するのは、SNOOPYのHP「Enjoy SNOOPY
俺の友達の中で、いっちばーんオシャレなサイトだと俺は思ってます。
スキンとかも自作なのかな???とにかく、メッチャ可愛いサイトデザインですよ。また、コンテンツもゲーム有り、競馬の予想有りと、たくさん楽しいものが散りばめられてます。誰とでも仲良くなってしまう彼女のサイトへ、ぜひ一度☆
[PR]
by Brother_M | 2004-11-24 23:32 | recommended

今日のはお気に入り

自分で自分のサイトをオススメするのも何ですが

今日の『世界の車窓から~さっぱり嘘だけど~』はケッコー個人的にはオススメです。
[PR]
by Brother_M | 2004-10-23 18:08 | recommended

オススメなサイト

さて、今回オススメするのは、とあるサイトです。
で、このサイトを見つけたのには、経緯がちゃんとあるのです。

皆さん、近頃NEWSを見ていて、やたらと「熊出現」のNEWSを
耳にしませんでしょうか?ここ数日、ほんと多いですよね。
熊に遭遇した皆さんが命を落としたりしなかったから良かったですけど
何かあったら大変なことでした。


そこで俺は、このに着目し、ずっと前から不思議に思ってたことを
調べるべく、ググってみると、辿り着いたある一つのサイトがあるんです。

で、俺が不思議に思ってた事というのは
童謡「森のくまさん」の歌詞なんです。
この歌詞には、いくつもの不思議で不可解な部分が
よく見るとあって、それをNEWSで見た時に思い出したのが
検索のきっかけでした。そこで検索を開始しました。
すると、ある1つのサイトが、とても哲学的に論理的に
この謎を解こうとしてるぢゃありませんか!
さっそくブクマに。

一応そこを見てもらう前に、皆さんにも疑問を感じてもらべく
「森のくまさん」の歌詞を見てもらい、少しでも疑問を生み出させてから
そこのサイトへと飛んでもらおうと思います。

ある日 森の中 
熊さんに 出会った
花咲く 森の道 
熊さんに 出会った

熊さんの 言うことにゃ
お嬢さん お逃げなさい
スタコラ サッサッサッのサ
スタコラ サッサッサッのサ

ところが 熊さんが 
あとから ついてくる
トコトコ トッコトッコト
トコトコ トッコトッコト

お嬢さん お待ちなさい
ちょっと 落し物
白い 貝殻の
小さな イヤリング

あら 熊さん ありがとう
お礼に 歌いましょう
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ
ラララ ラララララ


さぁ、皆さん、疑問を感じたらCLICK!
[PR]
by Brother_M | 2004-10-09 01:31 | recommended

オペラ歌手 鈴木慶江

すっかりこのオススメのコンテンツがあることを忘れていて更新してなかった
のですが、あまりに更新してないことに気づきムリヤリrecommendします(笑)

今回オススメするものは・・・正直ナイので・・・ちょっと遠いですが俺の
親戚にあたるノリエちゃんでもオススメしておこうかと^^;
ノリエちゃんは日本を代表すると言っても過言ではないオペラ歌手で
現在はイタリアで活躍してます。まぁ、けっこう日本に帰ってきて
コンサートなどもやってますけどね。ウチの母親もよく観に行きます。

この世界では、その当時けっこう有望な若手でしたね。
まぁ、今でもこの世界では若手に入るのかな・・・???
一昨年だかなんかには、暮れにやる紅白にも出てたような。。。
時々テレビなんかにも出てたりしたのを見たことあります。
日本ダービーの時に国歌を独唱したり、Jリーグのスタジアムで歌ったりと
なかなかな活躍っぷり!すごいぜノリエちゃん!!
さすがの俺も脱帽、もしくは脱毛しちゃうさ!!!

オペラって俺も大して興味ないですけど、でも、ウチに来た時に
実際に目の前でノリエちゃんに少し歌ってもらった時はホント圧巻でした・・・。
・・・俺より上手いぢゃん♪と(笑)
オペラが少しでも興味ある方はぜひ行ってみてください。

ノリエちゃんのオフィシャルサイトへJUMP

拝啓、鈴木慶江 さま もしくは、背景 白が似合います newroadさん
冠婚葬祭くらいしか会わないけど、お元気ですか?ノリエちゃん。
僕は相も変わらず、元気でペペロンチーニです。
[PR]
by Brother_M | 2004-09-27 02:42 | recommended

ヌーブラはもぅ古い!

さて、またちょいとお久しぶりの更新になってしまったこのコンテンツ。
今回のオススメは素敵な紳士に!旦那さんへのプレゼントに!
彼氏の誕生日に!自分へのご褒美に!打ってつけのものをご紹介します。

昨晩、動画ファイルナビゲーターでエロファイルを拾いに逝くのではなく
ネタを探しに逝ってみました。するとこんな素敵な商品が。
それがこちら!!!

a0016551_22164572.jpga0016551_221748.jpg













ヌーブラならぬ、ヌーチンです♪ ないすティンコパッド。

詳細が知りたい人はぜひ翻訳してみて、購入への道へ踏み切ってください。
どなたか人柱になってもらい、使用感などのレポートを宜しくお願いします。

エキサイト翻訳で下記のページを翻訳してみる。
http://www.empoweredproducts.com/product_one.php?id=5
(サイトURLをコピペで翻訳)

ただ、自分で記載しておいて言うのもなんですが、、、今までまじめに
書いてきたrecommendedのコーナーをコレを書いたことによって
台無しに、もしくは、崩壊への道へと進むのではないだろうか。。。という
危機感をひしひしと感じてる所存でございます。
[PR]
by Brother_M | 2004-08-21 22:28 | recommended