貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:about photo contests( 1 )

photo contests の概要

毎月一回、YUMEの独断と偏見で『今月の一枚』と題して
ナイスな最優秀な一枚を選び、ここで紹介させてもらいます。
選考理由やアドバイス(なんて出来る力ないけど)なども出来たら添えて。

銀塩カメラ(フィルムカメラ)、デジカメ、写メ、
何でもOKです。写真のジャンルも問わず。
素敵な瞬間が撮れたもの、面白いもの、ネタ的なもの、盗撮
何でも来い!です。とにかく写真としてクオリティーが
高いものを公平に選ぶつもりですが、一番のポイントはYUMEの心を
掴んだ一枚!を選ばさせてもらいます(笑)
もちろん俺も参加するので、フェアーに客観的に見て自分が
良ければ、当然自分のを選ばさせてもらいますからね。
あ、レタッチ加工とかも大いに結構ですので。(当初の規約では)

↑と、当初書いてましたが、レタッチをした作品とレタッチをしてない作品では
良いなぁ~と思う作品が数点ある場合には、まず始めにレタッチをしてないモノ
を優先させてもらいます。基本はレタッチをしないでも良いように
撮影前に設定をしっかりとしてるかを見るので。レタッチをしてるかしてないかは
データを見れば一発でわかるので、ごまかしは利きませんので(笑)
ただ、レタッチと言っても、多少のトリミングなどはそのレベルに
入れません。だから大いにやってもらって結構ですが、これもできるだけ
しないで済むように、撮影時からフレーミングをしっかりとしてみてくださいませ。
まぁ、レタッチをするとしたら、レベル補正・トーンカーブ・アンシャープマスク
これくらいですかね。これくらいで済むようにお願い致します。
(これだけでも十分すぎ)

とにかく盛り上げる為にもジャンジャン投稿お願いします!
何枚でも毎日でも投稿OK!数打ちゃ当たります(笑)
写メだろうが何だろうが、しっかりと写真として見させてもらうので。
カメラの良し悪しは関係ありません。あくまで写真として見ます。

そこで、幾つか投稿の仕方や注意点などがありますので
それを今から書きます。


【投稿の仕方】

1)YUMELOG左端にあるカテゴリのPhoto Contestsをクリック。

2)メイン画面(記事画面)にもう一度フォトコンテスト へ参加の文字が出るのでクリックする。

3)画面左側のその月の月間部門を押し、写真の一覧が表示されたら、上部の登録を押して投稿画面へ。

4)名前(必須)タイトル(必須)コメントを書いて、そうしたら参照をクリックし、自分のパソコン内に保存してある写真を選んで、送信ボタンを押す!(完了)

※ブログに戻る場合は、Home をクリックで戻れます。


【注意点】

★ ファイルは200kb以下でアップロードをお願いします。
(かなり許容容量が大きいので問題ないと思いますけど)

★ファイルの種類は、jpeg , gif , png , bmp です。
 
携帯から直接UPはできませんので、写メの方はお手数ですが
 一度PC内に画像を保存し、アップロードをお願い致します。
 また携帯だとサイズが小さいので、欲を言えば撮影時に大きいサイズモード
 (640×480とか)で撮影してもらい、それをそのまま投稿ORもう少し
 小さいサイズにリサイズして投稿してもらえたら嬉しい限りです。
 もちろん小さいサイズでもOKですけど、見にくいので...

※以前recommendedのコーナーで最初に紹介したツールを
 インストールしてると、とても便利なので是非使ってみてください。
 
[PR]
by Brother_M | 2004-07-25 20:56 | about photo contests