貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2004年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Irfan View ver3.9

a0016551_161656.jpg
まず初めにオススメするのは便利なツール 【 Irfan view 】
皆さんは一体どんな画像ビューワーをお使いだろうか?
俺はこのIrfan Viewという超有名な海外のフリーソフトを昔から使っていて
先日最新バージョンの3.9が出たので、使ったことない人や
俺と同じように使ってる人で、まだバージョンアップしてない方への情報
として、一応ここにオススメしておきます。もち日本語版ですよ。

IrfanView32 ver3.9 日本語版を入手(こちらをCLICK)

インストールまでの流れ(CLICK)

このツールの簡単な使い方【ココが見やすくて解りやすいです】(CLICK)

↑↑↑2、3、4、5番の項目あたりだけ覚えれば十分!↑↑↑


ちなみに、まだ使ったことない人も便利なので使ってみては?
画像だけでなく、動画や音声の再生もできるし
動作がとても軽快でとても使いやすく便利ですので。

自分で関連付けすれば、いろいろなファイルに使えます。
関連付けは、上部にある オプション⇒基本設定⇒関連付けの設定で
できます。俺の場合は、JPEG、GIF、PNG、TIFFあたりの画像系に
チェックを入こいつで関連付けすると、PC内の関連付けしたファイルの
アイコンが変わりますけど、それでOKです。問題ないので(笑)

画像編集方面では、トリミングや画像の回転、またこのバージョンから
簡単な色調補正などもできるので、ちょっとした時にはかなり便利!
リサイズのみなんかする時にも持って来いです!!
特に携帯の写メなどをPC内に保存した時、写メの画像ってモヤ~っとしてて
なんか眠い画像になりますよね?かといって、フォトショまでいちいち起動して
レタッチするのも面倒だなぁ~なんて時は、コイツで
上部メニューにある 画像⇒シャープ を掛けたり、フィルタで遊んでみたり
スライドショーやサムネイル表示ももちろんできるし、良いです。

なんつってもタダ!興味ある人はぜひ使ってみちゃって!!
画像ビューアーを幾つか今まで使ってきての感想ですけど、
フリーの画像ビューアーでは、俺はコレが最強だと思われます。
まぁ、あまりに有名なので、今更オススメするのも何ですけど(笑)
使ってない人がいたら、是非オススメ。ホント便利です。
[PR]
by Brother_M | 2004-04-29 16:17 | recommended

コカ・コーラ

皆さんはご存知だろうか?いまコカコーラの500mlペットボトルを買うと
ルパン三世のフィギュアがオマケで付いてくることを。それが手伝って
近頃やたらとコカコーラを飲んでる自分。元々、コーラは好きなのだけど
ここ最近、以前よりも炭酸飲料の摂取量が減ってきてる俺は、ちょっぴり
コーラからも離れていた。しかし、コレが欲しくてコーラを飲んでしまってる。
少なくとも自分と同じような人も居るのではないだろうか?



もっぱら俺はフィギュアとかのコレクションには今まで興味を持たなかった自分だけど、コーラ飲めるし、ルパンだし!ってことで、これだけは別。よってこれからこのルパンのフィギュアを集めるべく、しばらくはコカコーラの売り上げに貢献することを決心!よってこれから、随時このフィギュア集めの結果報告を、この
YUME的ニュースのカテゴリでお伝えすることになると思うので、お許しを!

上の写真を見てもらうと判るとおり、フィギュアはなんと24体+1体。
かなりの数だ。しかも、その1体はシークレットモデルと来やがった!
やるなコーラめ。。。この商売上手さんっ♪しかし、これは一体どんな
モデルなんだろう。。(コカコーラの思うつぼ)
まさか!栗田貫一モデル?そんなフィギュアとかだったら、コカコーラに殴りこみ決定だな。とにかく、俺はコーラのオマケを楽しみに開けてみる・・・
すると!おぉ~~~~~~~~



コレは銭形のとっつぁんではありませんか!しかも表情までよく出来ている!!素晴らしい。。。ちなみにとっつぁんVERは4体あります。上の写真と照らし合わせてみてください。なかなかの表情&形態でかなり満足いく俺。
そして、楽しみにもう一つを開けてみた。すると!
おぉ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~コレは!!



(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)!!
またとっつぁん!!!!!!!しかも同じモデル・・・
悲しいったらありゃしないっ!!!


背中で泣いてる 男の美学(ルパン三世主題歌より)
[PR]
by Brother_M | 2004-04-29 13:50 | news for YUME

like a diary? の概要

ここではコンテンツ名通り、日記のような文を記載します。like ~ 『~みたいな』と言うのはどーゆーことかと言うと、日記とは、その日にあったことを日ごとに記して行くわけだけど、そうそうオモロイ事も毎日あるわけではないので、ここでは、俺の日常や周りで起こった過去のオモロイ出来事や、印象的であった事など、とにかく書き残しておきたかった事を、コラム的要素を含めつつ書いていこう!みたいな感じで。要は、前のサイトで書いていたColumnのコンテンツみたいなものだと思ってくれてOKなので。勿論、その日に起きた出来事なども書きますけど、とりあえず〝日記みたいな〟そんな感じなので、興味あったら見てくらさい。よろしく。
[PR]
by Brother_M | 2004-04-29 13:48 | like a diary?

recommended の概要

このコンテンツでは、俺のオススメするものをたくさん紹介していきたいと考え中。例えば、個人的にオススメなWEBサイトだったり、オススメの映画やオススメの音楽。オススメな食べ物や、オススメなスポットなどなど。YUME的オススメな色々を紹介していくつもりなので、気が向いたらチェキラしておくんなまし。または、自分は未体験だがオススメをしておいて、皆さんに毒味的要素を兼ね備えて書く場合もあるので、ぜひその時は、コメントを付けて感想など書いてもらうと有難いです。コメント可能な文は、どのコンテンツでもそうでけど、下のコメントボタンを押すと書けますので。よろしくです。
[PR]
by Brother_M | 2004-04-29 13:45 | recommended

camera/photo の概要

ここでは、カメラ・写真に関連する記事を掲載するので、興味ある方は是非読んでみておくんなまし。ただ、カメラに関しては、おそらくほとんどデジカメになると思われ。まぁ、所詮書いてる人間が無知なので、ロクな情報を得る事はできないと思われます。それでも良い!って方はチェ・キ・ラ!よろしく。
[PR]
by Brother_M | 2004-04-29 13:44 | camera/photo
a0016551_7238.jpg
以前公開していたサイト Brother Mは、休止を経て、ついに閉鎖してしまったけど、本日より新しいサイトで公開するつもりのYUME的BLOG、そう!このYUMELOGを作成してはみるものの、新しいサイトを作り始めてる訳でももなく、かと言って、すぐに作る気力もサッパリ無いのだが、暇つぶしに!っつーことで、公開できる日を夢見つつ、頑張って書いていこう!と決心してみる俺。ちなみに皆さん、このBLOGって何の略というか、どーゆーことか知ってます?これは、web-log つまり、ウェブでのログという語源から簡略してBLOGと呼ばれてるわけです。はい、一つ勉強になりましたね。って、んなこと知ってるか。。。

このYUMELOGも、一応BLOGらしくカテゴリ別に分類をしてはみたけれど(PAGE左)、正直カテゴリ分けしなくても良いくらい。つまり、基本的にはノンジャンルってこと。個人的に気になった事や、くだらない事、確実に為にならない事や、興味ある事、主張したい事など・・・まぁ、こんな感じなモノを書いていく
ことになるっぽ!ちなみに、このnews for YUMEのカテゴリでは、タイトル通りYUME的ニュースということなので、俺が気になったニュース・出来事・お知らせetc.を、ここではコラム的要素満載で紹介していくつもりなので。

とにかく、いま俺が一番心配している問題、それは・・・このブログをBrother Mに遊びに来てくれてた皆さんに公開できる頃、つまり、新しいサイトが完成した時に、この初めに書いたブログが、おそろしく過去のモノになってないように・・・ただ、ただ、今は祈るばかりだ・・汗
[PR]
by Brother_M | 2004-04-28 07:03 | news for YUME