貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー

<   2004年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

本日より第1回フォトコンテスト(8月の部)を開催します。
ぜひ皆様、投稿よろしくお願い致します。

画面左側のカテゴリの下から2番目のEveryone's Albumより投稿できます。
なお、投稿の前に いま一度!カテゴリ中の一番下の
about photocontests
 を一読ください。
投稿上の注意&投稿の仕方などが書いてありますので。

先日、トシ君に最優秀を取ったら何か景品とか出るの?
と訊かれたので、思わず『美女1ダース』と答えてしまい
俄然ヤル気を出させてしまいましたが
最優秀賞を多く獲得された方(MVP)には何か贈呈するかな・・・
とマジで思いつつも、自分がそれを獲得して
『自分で自分を褒めてあげたいです』と、最後に
涙ながらにヒーローインタビューに答えるのもアリかな・・
とも考え中です。
まぁ、とにかく毎月最低でも1枚は投稿してみてください。
そうすれば年間(?)かどーか判りませんが、MVPの可能性を残せるので。
その代わり、写真として優れているかを厳しい目で見て選び、独断と偏見
且つ、気分次第で勝手に決めさせたもらいます(どっちなんだよw)
画とマッチした、または観る者の想像力を膨らませるような
写真のタイトルなども審査の基準に入れますので。

それじゃ、第1回目の最優秀賞を目指して頑張ってください。
8月の部の結果発表は9月の1日に発表させてもらいます。
[PR]
by Brother_M | 2004-07-31 03:21 | news for YUME

Photo Contests





フォトコンテスト に参加

[PR]
by Brother_M | 2004-07-31 03:07 | Photo Contests
さて、昨日のコラムで俺がもうすぐ行われる
上半期激似てないモノマネ歌合戦で淡谷のり子でマイケルジャクソンの歌を
歌うと書きましたが、今回は淡谷のり子のモノマネをする上で
どうしたら淡谷のり子になれるかを皆さんにご教授します。

もちろんメイクやヅラ、あの色付きメガネなどあれば最高に良いわけですが
さすがにそこまで用意するのは至難の業。そこで、今回はせめて
声だけでも淡谷のり子になれる!てか、誰でもなれる!!というポイントを
ご教授致します。

ただ、誰でもなれる!と書いたのですけど、ちょっと女性は実際なれるか
どーだかわかりません。でも、ぜひやってみてください。
んで、なれたかどーだか是非教えてもらいたいものです。
しかし、男性は間違いなくできます!モノマネのレパートリーが増えます。
お約束致します。では、今から言うことを 是非みなさん ご一緒に試してください。

まず、ジャイアント馬場の声、似てても似てなくてもOKです。
よくあのモノマネをする時、アポォーと言いますよね?
あれをできるだけ馬場っぽく、低く言ってみてください。

できました?せーの!『アポォ~』 そうです!それでOKです。
そうしたら次はもうほんの少しだけ音程を高く
『アポォ~』を言ってみて下さい。

ハイ、OKです!そうしたら、またもう少し高くアポォ~を言って!!
そう!!徐々に馬場の雰囲気からは離れてくはずです。

更に音を高くアポォ~を!そう!!更に徐々にアポォ~を!!!
あくまで徐々にですよ!!!!!

そう!!!!!!それを徐々に連続で少しずつ上げていくと
声が裏がえるはずです。その裏返った時!!!!!!
裏返った『アポォ~』の高さまま、『淡谷のり子なの!』と言ってみてください。
ホラ!これでアナタも淡谷のり子に♪

あとは、ものまね歌合戦の時の清水アキラをけなすようなコメントに台詞を
変えて言ってみれば、もぅアナタは完璧な淡谷のり子になれてます。
『アナタ、下品ね。そーゆーの大嫌いなのっ!』とかこんな感じで。

てか、大体の男性は馬場から数段階 声を裏返すことによって、
声質的に変わらなくなるので、まず淡谷のり子先生になれるはずなんです。

以上、YUMEの完璧な淡谷のり子講座でした。
[PR]
by Brother_M | 2004-07-29 02:08 | news for YUME

俺の夏 -2004-

いやぁ~、毎日暑いですね!
皆さんはこの夏いろいろと遊びの計画など立ててますか?
やっぱり今月末~来月頭くらいの花火大会とかは、皆さん行きそうですよね。
俺の今年の夏は、現在恋人が居ないってこともあり、誰にも文句を言われずに
女の子たちとデート可能というコトで、花火だったり、祭だったり
他にも色々と細々行く予定なんですけど、確かにデートもドキドキして楽しい
のですが、やはり気の知れた同士、アフォ同士で盛り上がりたい!という
思いもあって、今年もまたアフォな企画を立てております。まぁ、毎年夏になると
コラムだったり日記などで俺の夏の遊び予定を書いてますけど
今回もまた二つほどご紹介致します。

まぁ、こんなの言わなくてもすぐ判ると思いますけど
勿論どれもYUME企画で、まず一つは数年前にも行われた
『水鉄砲&水風船のサバイバルデスマッチ(今年はおそらくin水元公園あたり)』をやろうと考えてます。ってか、やるんですけどね。
皆、30手前&30過ぎてるってところが、何ともまた夏!って感じで(謎)
できるだけ透けても乳首が見えないように☆型のニップレスでも貼ろうと
思ってます。女性陣には是非ノーブラ&ノーニップレスでお願いしたいですけど。

ただ、このサバイバルゲームをやる前に
『上半期 なりきり激似てないモノマネ歌合戦』があるので
そちらに今は精を出して俺は練習中なんです。
これは、とにかく似てないが、それらしい雰囲気を本人が出して、極限まで
その人になりきって、自己陶酔する事により、余計に似てない恥ずかしい
雰囲気を皆で味わおう!というコンセプトの基に編み出された大会でして
とりあえず俺は、淡谷のり子Michael JacksonBADを嘘英語で
現在練習中です。ただ、けっこう似ちゃってるので優勝から遠くなりそうです
けど、まぁ、コレはコレで似てて面白いかなと。

あと他には、永六輔m-flo come again って曲も練習したんですけど、コレはかなり似てなく、イイ感じに酷くて寒そうで
ひょっとしたらイケるかも♪って自信アリアリです。
ただ、練習する度に舌を噛むので、けっこう身を削ってて
まさに、血と汗と涙の・・・内の血だけの結晶みたいな。
鉄の味が口の中に広がります。だいぶ慣れてきたので
今はほとんど噛まないで歌えますけどね。

普段から五木ひろしでラルクアンシェルを歌ったりはしてるので
こーゆー普段やるような得意なありきたりなモノマネは避けて、今回は新たな
誰もやらないような人にスポットを当てて、本番に臨もうと思います。
てか、五木ひろしでラルクを歌う人も居ないでしょうけどね。
まぁ、五木ひろし自体はありきたりなので・・・と、そーゆー意味でです(笑)

他にも幾つか隠し玉を用意してるので、とにかく優勝目指して頑張ります。
よーし、似てなくて、最高に自己満足できそうなモノマネをもう少し考えるぞ~!
みんなから一斉に『似てねぇーーーーーーー!(爆)』という素晴らしい
賛辞を貰えるよう、優勝できるよう、YUME頑張ります!!!

こーして今年の夏もアフォ企画は外せないYUMEであった。
[PR]
by Brother_M | 2004-07-27 22:11 | news for YUME

新規コンテンツ追加情報

_/_/_/近日、投稿型アルバム Everyone's Album を始めます_/_/_/


皆さん、この暑い夏をいかがお過ごしでしょうか?
お子さんが居る方なんかは、子供が夏休みに入り
出かけることも多くなると思います。

そこで、以前から考えてはいたのですが、ここへ遊びに来てくれてる
皆さんと、何か一緒に楽しめるコンテンツを考えてて
とりあえず camera/photo のコーナーも在ることだし
現代ではデジカメOR携帯の普及率を考えれば、一人一台は
デジタル写真を撮れるような機器を持ってる事もあり
近日中に新しいコンテンツ

投稿型アルバム Everyone's Album を始めます。

で、本来はジャンル別に写真を募集しようかと思ったのですけど
如何せん、このサイトの存在を教えてる人数が意外と少なく
以前のように公にしてないので、人物・動物・風景・写メなどと
細かくジャンル分けしても分散し過ぎて、一つ一つが寂しいものに
なりそうなので、とりあえですけどカテゴリは分けずに
ノージャンルで一つにまとめて、さらにそれを
フォトコンテスト形式にしたいと思います。

毎月一回、YUMEの独断と偏見で『今月の一枚』と題して
ナイスな最優秀な一枚を選び、ここで紹介させてもらいます。
選考理由やアドバイス(なんて出来る力ないけど)なども添えて。

銀塩カメラ(フィルムカメラ)、デジカメ、写メ、
何でもOKです。写真のジャンルも問わず。
素敵な瞬間が撮れたもの、面白いもの、ネタ的なもの、盗撮
何でも来い!です。とにかく写真としてクオリティーが
高いものを公平に選ぶつもりですが、一番のポイントはYUMEの心を
掴んだ一枚!を選ばさせてもらいます(笑)
もちろん俺も参加するので、フェアーに客観的に見て自分が
良ければ、当然自分のを選ばさせてもらいますからね。
あ、レタッチ加工とかも大いに結構ですので。

投稿の仕方などは、左のカテゴリ中の一番下にある
about photo contests に書いてあるので、ご覧ください。

とにかく盛り上げる為にもジャンジャン投稿お願いします!
何枚でも毎日でも投稿OK!数打ちゃ当たります(笑)
写メだろうが何だろうが、しっかりと写真として見させてもらうので。
カメラの良し悪しは関係ありません。あくまで写真として見ます。

最近デジカメ買ったばかりのT9Gくんや幸さん、
俺の心を違った意味で掴んでくれそうなnewroadさん、mikaちゃん
最高の被写体をお持ちな、お子様やペットを飼ってる皆さん(笑)
遊びに来てくれてるけど、まだ足跡残して行ってない人達
どなたでも気軽に参加してみてください。下手で良いんです!
だって写真飛びぬけて上手な奴が参加したら
全て1番を持って行かれます(笑)

皆さんのご参加、お待ちしてます。
盛り上げる為にも、ぜひご協力お願い致しますm(_ _)m
[PR]
by Brother_M | 2004-07-25 21:20 | news for YUME

photo contests の概要

毎月一回、YUMEの独断と偏見で『今月の一枚』と題して
ナイスな最優秀な一枚を選び、ここで紹介させてもらいます。
選考理由やアドバイス(なんて出来る力ないけど)なども出来たら添えて。

銀塩カメラ(フィルムカメラ)、デジカメ、写メ、
何でもOKです。写真のジャンルも問わず。
素敵な瞬間が撮れたもの、面白いもの、ネタ的なもの、盗撮
何でも来い!です。とにかく写真としてクオリティーが
高いものを公平に選ぶつもりですが、一番のポイントはYUMEの心を
掴んだ一枚!を選ばさせてもらいます(笑)
もちろん俺も参加するので、フェアーに客観的に見て自分が
良ければ、当然自分のを選ばさせてもらいますからね。
あ、レタッチ加工とかも大いに結構ですので。(当初の規約では)

↑と、当初書いてましたが、レタッチをした作品とレタッチをしてない作品では
良いなぁ~と思う作品が数点ある場合には、まず始めにレタッチをしてないモノ
を優先させてもらいます。基本はレタッチをしないでも良いように
撮影前に設定をしっかりとしてるかを見るので。レタッチをしてるかしてないかは
データを見れば一発でわかるので、ごまかしは利きませんので(笑)
ただ、レタッチと言っても、多少のトリミングなどはそのレベルに
入れません。だから大いにやってもらって結構ですが、これもできるだけ
しないで済むように、撮影時からフレーミングをしっかりとしてみてくださいませ。
まぁ、レタッチをするとしたら、レベル補正・トーンカーブ・アンシャープマスク
これくらいですかね。これくらいで済むようにお願い致します。
(これだけでも十分すぎ)

とにかく盛り上げる為にもジャンジャン投稿お願いします!
何枚でも毎日でも投稿OK!数打ちゃ当たります(笑)
写メだろうが何だろうが、しっかりと写真として見させてもらうので。
カメラの良し悪しは関係ありません。あくまで写真として見ます。

そこで、幾つか投稿の仕方や注意点などがありますので
それを今から書きます。


【投稿の仕方】

1)YUMELOG左端にあるカテゴリのPhoto Contestsをクリック。

2)メイン画面(記事画面)にもう一度フォトコンテスト へ参加の文字が出るのでクリックする。

3)画面左側のその月の月間部門を押し、写真の一覧が表示されたら、上部の登録を押して投稿画面へ。

4)名前(必須)タイトル(必須)コメントを書いて、そうしたら参照をクリックし、自分のパソコン内に保存してある写真を選んで、送信ボタンを押す!(完了)

※ブログに戻る場合は、Home をクリックで戻れます。


【注意点】

★ ファイルは200kb以下でアップロードをお願いします。
(かなり許容容量が大きいので問題ないと思いますけど)

★ファイルの種類は、jpeg , gif , png , bmp です。
 
携帯から直接UPはできませんので、写メの方はお手数ですが
 一度PC内に画像を保存し、アップロードをお願い致します。
 また携帯だとサイズが小さいので、欲を言えば撮影時に大きいサイズモード
 (640×480とか)で撮影してもらい、それをそのまま投稿ORもう少し
 小さいサイズにリサイズして投稿してもらえたら嬉しい限りです。
 もちろん小さいサイズでもOKですけど、見にくいので...

※以前recommendedのコーナーで最初に紹介したツールを
 インストールしてると、とても便利なので是非使ってみてください。
 
[PR]
by Brother_M | 2004-07-25 20:56 | about photo contests

lomo

前回の続きの『絞りとシャッタースピード』について説明
しようと思ったのですけど、ちゃんと頭を整理してから
皆さんに解かりやすく説明したいので、今回は止めておいて・・・
そこで今回は、いま俺がメインで使ってるカメラを少し紹介したいと思います。

皆さんは、こんな言葉を聞いたことがありますか?
〝トイカメラ〟ってな言葉を。まぁ、言葉からも想像できるように
TOY=オモチャ なカメラなわけです。
これ数年前に一時期やたら人気が出て、こーいったカメラで撮影した
写真サイトみたいなのは、とてもWEB上に溢れてます。
それだけ人気があるって証拠ですね。

このトイカメラの中で有名なモノと言えば、例えばロシアのロモ社が
製作した中国製のローテクカメラ『HOLGA』や、他に有名なところで
言えば、一度生産中止になり、再販されたlomo シリーズの『LC-A』
などがありますが、このトイカメラというのは海外製のモノばかり
だけじゃなく、国内のモノもありますね。
で、基本的にこのlomoは綺麗な写真を撮るというより
あくまでローテクが生み出す、味のある写真、フィルム映画のような
フランス映画のような暗みある画像とでも言うか、そんな味のある
写真が撮れることに、個人的には魅力を感じます。
おそらくこのカメラを愛用してる人は、きっと同じで、あの正直
どーしようもないカメラのハッキリ、クッキリ、綺麗な写真
などというのが作れない事に、ある種の愛着を感じたり、また、あの
レトロな外観なんかもオシャレで可愛く思えたりするんだと思いますね。

で、何でこのトイカメラの記事を今回書いたかと言うと、
簡単に言えば、俺が今使いまくってるからです(笑)
ただ、このカメラはデジタルではなく銀塩カメラ、
つまりフィルムカメラ(35mm)なんですよね。
だからデジを買いたかった自分としては、ずっと後回しにしてた
というか、敬遠してたんですけど、やっぱり、あのデジでは撮れない画
この類のカメラでしか撮れない画に魅かれてるので、買っていま遊んでます。
値段も2万チョイですし、遊ぶには良いオモチャかなぁ~と。
ただ、パソに取り込むにはスキャナーでデジタル化しないと!なので
少し面倒ですけど、でもコレはコレでとても楽しめそうです。
今年の夏はlomoっちゃおうかな~♪と、そんな感じでいます。

どんな写りをするのかは、下記のURLで作品を見てください。
ちょっと写真が小さいですけど、雰囲気はわかると思います・
興味ある方はこの夏、一緒にlomoりましょう☆

lomoで行こうGarelly へJUMP!!

また検索エンジンなどで、『lomo』だとか入れると
lomoで撮った沢山の写真サイトが引っ掛かると思うので
もう少し大きい写真で見てみたい!なんて方は
ぜひ調べてみてください。

また、自分はデジしか持ってないけど、こんな画を撮りたいと
思ってる人で、フォトショップを持ってる方、必見です!
プラグインを入れるとこんな感じにできます。
(フィルタのメニューに追加されます)
Adobeフォルダのphotoshopフォルダにあるplug-inフォルダに
ブチ込めばいいはず。。。まだ試してないけど(笑)

Photoshop プラグイン

downloadって所を押すとOSごとに分かれたdownload画面に飛びます。



そのうち、このカメラで撮った写真もお見せしますので。
今年の夏は、常にこのオモチャと一緒に出かけることになるかな☆
a0016551_21435116.gif

[PR]
by Brother_M | 2004-07-23 21:42 | camera/photo
無論、まだ田舎チックな所には生存していますが、〝時代遅れ〟
という言葉の恐怖から、数少ない生存者達も確実に離脱・減少
していってる、その昔ヤンキーと呼ばれていたような人種。
そして、ヤンキーと呼ばれていた不良達がいつしか親となり
その子供達が『その短い髪型に後ろ髪だけ伸ばしてる(されてる)
のは、あからさまに変だろう・・・?(汗)』的な子供の数も
正比例して減ってきたことに、少しの寂しさ&悲しみを憶えている
そんな今年のボクの夏。この暑い中、皆様いかがお過ごしでしょうくゎ?
後ろ髪を伸ばすのはダサイので、いまの時代は伸ばすなら前髪だぜっ!
ってなワケで、前髪伸ばして、チェックのズボンとチェックのベストの
購入を考えている、どちらにしたって時代遅れでは?のYUMEです。
皆さん、おはこんばんちわ。涙でリクエストしちゃうぞっ♪

いやぁ~、久しぶりに以前のコラムっぽい冒頭な始まり方を
してしまいましたョ。すっかり昔に戻ったような気分になって
また少しばかり人生を後退した感じになり、余計に悲しいです。

さて、冒頭にも書きましたが、昔は悪(ワル)はワル!みたいなのが
ハッキリしてましたが、現代では大人しそうな子が、昔では考え
られないような犯罪を犯したり、それを含めた〝犯罪の低年齢化〟
がとても深刻な問題になってきてますよね。。。

そこで今回のテーマは、今まで書いてきた事とは全くもって
関係の無い話、脱衣麻雀(ゲーム)にまつわる
友人達の間では有名なYUMEの過去話をお話しようと思います。
「ぢゃあ、今までのフリは何だったんだよ!!!」ってな話
ですけど、簡単に言えば野球で言う〝振り逃げ〟です。
そんな難しい話、この蒸し暑~い最中、YUMEの脳みそが着いていける
はずがないのです。そして一つ前の一文をカッコ良く言うと・・・

CLICK(ブラウザの戻るで帰ってきてね♪)

となるわけです。カッコイイ~~~♪ヒュ~~~~♪♪
やっぱ何でも言い方だな。仮に挿入してから10秒でイッてしまった
時も、このようにスラスラ~っと、いんぐりっしゅで言ってしまえば
言ったもん勝ち 兼 イッた者勝ちですね>男性視聴者の皆様

そして、気づけばこんなに長いこと書いてて、まだ本題に
入ってないという始末。あはは、困ったなぁ♪
このまま書くと長くなりすぎちゃうから
今日はこの辺で終わっちゃおう~っと♪♪

貴様、一体何が書きたかったんだよ!という皆様の
罵声・お怒りをひしひしと感じながら、今回はこの辺で失礼します。
マジで今回、何だったんだ・・・?(汗)
[PR]
by Brother_M | 2004-07-20 20:18 | like a diary?

こんなチャット場は嫌だ

暇なので、その昔オレがやっていた2ch風スレッドを
今日は独りでやってみたいと思います。

題して、お前ら〝こんなチャット場は嫌だ〟っての書けよゴルァ!!!
ただ、お前ら言ってもYUME独りで書くわけですけどね。


・会員が全員、人見知り激しく、思いきり無口
・会員が裏の世界で生きてる奴ばかり
・弱肉強食の世界だった
・挨拶がアラビア文字で入ってくる
・HNが全員漢字
・ログインすると動画ファイルナビゲーター(18禁)に飛んでいる
・3Dチャットなのだが、3D迷路でもあって会話できる部屋に辿り着けない
・月額300円なくせに、チャット場でのアイテムが1万以上する
・ロム(退席や休憩)をしようとすると許されない
・ついでに誤字も許されない
・会話に係り結びの法則とか入っちゃってる
・どんな会話でも(笑)を付ける奴が居る
・WEB上に出回ってないオリジナルの顔文字を使う奴が居るが、
 正直、顔になってない
・荒らししか居ない
・管理人が荒らしてる
・俺は嵐の一員だと言ってる奴がちょうど5人いる
・V6だと言い張ってる奴が7人いる
・夫婦の会員が居て、今日は御飯が先かお風呂が先かを夫に訊いちゃってる
・昼休みに社内不倫の場として利用されちゃってる
・平野レミ(料理の先生)ばりに人の話を聞かずに皆早口
・てか、平野レミだった
・レミパン(高いフライパン)を買わされた
・オフ会が中東で行われる
・オフ会に行ったら、自分以外は年金生活をしてる人のみだった
・オフ会の日が1年以上決まらない
・オフ会をしようと話し合うが、実はオフ会が何なのか皆解ってない
・ある部屋に入ったら、とある学校の同窓会が行われてる
・そいつらに聞いてみたら、卒業式もそこでしちゃってる
・劇団員たちがロミオとジュリエットの練習をしてる
・通行人(その2)で参加させられる
・と思ったら発表会の3日前に急にロミオ役に大抜擢される
・そのチャットをやったせいで、PCの電源を点けるのも嫌になった
・くだらな過ぎてYUMEはもう疲れた
・だからもぅ書くのを止めた
[PR]
by Brother_M | 2004-07-19 17:23 | news for YUME
中田英寿 今期フィオレンティーナに移籍決定!

Hide's Mailへジャンプ
[PR]
by Brother_M | 2004-07-19 15:09 | news for YUME