貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー

<   2004年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

皆さん、こんばんは。もぅ今年もあと一ヶ月で終わっちゃいますね!
以前のHPから毎年書いてきた、今年を振り返って・・・みたいなのは
まだ書くのが早いので書きませんけど、なんだか最近の俺はお疲れ過ぎです。
嬉しい事もあるんだけど、けっこう肉体的にも精神的にも少し前から
↓だったので、嬉しい事もきっと、何も不安や悩みも無い
現在だったら、最高にHAPPYなんだろうなぁ~なんて思いながら
毎日を過ごしてるワケでございます。まぁ、でもそんな↓の中、それらの
嬉しい事に救われてるので、きっと何とか踏ん張れてるんですけどね。

さて、実はたくさん書きたい事がわんさかありました。しかし、なかなか
YMELOGで書けず終いで、結局書かずにいたら、何を書きたかったのかさえも
忘れてしまう、今日この頃。やっぱり書きたい事あったら、その日のウチに
書かなきゃダメですね。もちろん、ずっと前から書きたい事をまだ書いてない
だけなんてコトも実はあるんですけどね。俺がまともな記事を書くと
皆が心配するからなぁ。。。心配し過ぎて医者とか紹介されちゃいそうなんで
書いてないんです(笑)

あ、そーそー。来年の俺の誕生日にお見せしようと思ってる俺の2nd写真集
なんですけど、もぅ今から焦ってます。時間が無くて撮れないのでは・・・と。
ただ、前も言ったように、ハッキリしたビジョンはあるので、頭の中では
完璧なんですけどね。1stのタイトルは「僕の活きる道」だったので
2ndはちょっとカッコ良く横文字で『two faces』なんてのにしようかと思ってる
のですけど、これも以前言ったように、リアルの友達も、今までの恋人達も
家族も、まだ誰も知らない俺をお見せしようと。つまりは秘密にしてある
俺のもう一つの顔とでも申しましょうか。こんなコンセプトで逝ってみようかと。
ただ、1stをご覧の皆さんはお解かりでしょうけど、ロクなものぢゃありません。
だからって、「思わず牛乳を鼻から噴出したさ!」だなんて嬉しいメールを
もらったりもしましたが、そんなに期待はしないでください。
スベり知らずの俺は、スベった時の免疫がまだできてません。
まぁ、次回作はCOOLにキメたいと思ってますので。
ただ、ロクなものぢゃない事は確かです。
そして、スベった事に気づかないで過ごしてきてたって事も確かですけど。

書きたい事たくさんあったりしてたんですけど、逆に皆さんが読みたい記事
ってなんですかね?やっぱり今までのように社会派ブログ的なものが
良いのでしょうか?例えば、昔、気持ち悪いフリをしてカラオケルームを
出て行ったが、帰ってきたら愛のメモリーが流れると同時に
トイレでドウラン塗り捲って、松崎しげるになって帰ってきた俺の話だとか。
そんな社会派なブログが良いですかね?
それとも今まで昔のコラムから含め、ほとんど書いてこなかった
俺の今までの恋愛話なんてのとかもイイのかなぁ。。。
皆さんの興味を惹きそうなアフォ話を思い出さないとな。
とにかく記憶の糸を辿ってみます。笑いの糸を。
[PR]
by Brother_M | 2004-11-30 23:59 | news for YUME
爽やかな朝ですね。あまりに爽やかななので、試しに先ほど全裸でピアノを
弾いてみたら、寒くてスタッカート連発のYUMEです。おはようございます。
ちなみに、嘘だと思うでしょ?↑ でも、どれだけ絵的にアフォっぽいか
自分でも見てみたいためにホントにやってます、コレ。目覚めの為にも。

さて、前回に引き続き、第3回目の推薦サイトのご紹介!ってことで
1回目~2回目はけっこうな期間があったのに、2回目と3回目の間が
早すぎるだろ!さては貴様、ネタ切れだろっ?!なんて思うかもしれませんが
正直、第2回目の推薦サイトを書く前に、newroadさんが教えていてくれさえ
すれば、この第3回を書かないで済んだのですけど、タッチの差で
第2回目の俺のカキコミのが早かったわけです。だから今回特別枠です。
でも、彼のサイトは特別枠で紹介するだけの価値があるほどの素敵なサイトです。

つまり、newroadさんのサイトをご紹介するわけですけど、第1回目でも
彼のHPを紹介しました。ぢゃあ、なぜ今またするのか?それは、以前のHP
「newroad」改め「下水道」が、この度、終焉を迎えることになったのです。
が、しかし!新たな下水道工事が始まりました。そう、このエキサイトブログで。
そして、サイト名兼HNだったnewroadから『sewage』さんへと改名。
以前からAHONET.COMを立ち上げようとは二人で話してましたけど
ついに繋がりました。僕らのサイト同士が。だから、AHONET.COMを
来年にでも立ち上げます。ぜひ皆様も繋がりましょうね。

で、彼のサイトは、一言で言えば、面白い!です。以前の俺のHPのコラム
だったら、とてもアフォ度が高かったので太刀打ちできましたが、今はスッカリ
社会派ブログになってしまったので、きっと、sewageさんのブログのが
おバカさんです。もし、sewageさんに『いやいや、YUMEさんの方が、まだまだアフォですよ♪』と言われたら、「何を仰います。sewageさんのおバカさには、私などは足元にも及びませんから^^」間違いなく二人して謙遜し合って、相手を褒め称えるでしょう。友情の譲歩です。決して相手より自分の方がまだマシだ!というアピールではないので。

二人を表現する時に YUME=アフォ sewage(旧newroad)=おバカ 
という二大代名詞みたいなものがありますが
是非そのおバカっぷりをご自身の目で確かめに逝ってみてください。
とてもキレ味鋭いおバカっぷりです。


アフォが推薦する おバカなサイト「下水道」へGO!
[PR]
by Brother_M | 2004-11-28 10:22 | recommended
まずは、今回「お前ら!写真撮りましたので~」でも紹介した
カコのブログ 「azzurro
詳しくは、お前ら!の方を見てくださいね☆

次は、おっとな~の魅力満載のwinekissさんのブログ「ワインの雫
ぜひ大人の魅力に酔いしれてメロメロになってきてください(笑)
とてもスマートで面白い方ですよ♪シモネタ大いに可です(爆)

次は、ファッションデザイナー inariちゃんのHP 
haussement innocencent
もぅ、彼女はホントすごい!!!才能の塊ですね!!!!!
最高にリスペクトしちゃってます。彼女のサイトは別クチで紹介するつもり
だったのですけど、紹介用のファイルデータがぶっ壊れてしまったので、
今回ここで紹介しておきます。ファイルはまた作り直します;;

そして次は現役女子高生♪のstorymusicちゃんのブログ
やっちょんな?やちょんなぁ!」 & 「全部が5秒で読めます。 」
ただ、彼女のサイトは、時々タイトル名が変わります(笑)日常の出来事や
彼女が思ったこと・感じたこと など色々を綴ってます。俺が思うに、とても
賢いコだと思いますねぇ~。なんかそれが話してても判ります。
ぜひ、老いた皆様!若いコのエネルギーをもらいに行こうぢゃありませんか!

そして、今回最後に紹介するのは、SNOOPYのHP「Enjoy SNOOPY
俺の友達の中で、いっちばーんオシャレなサイトだと俺は思ってます。
スキンとかも自作なのかな???とにかく、メッチャ可愛いサイトデザインですよ。また、コンテンツもゲーム有り、競馬の予想有りと、たくさん楽しいものが散りばめられてます。誰とでも仲良くなってしまう彼女のサイトへ、ぜひ一度☆
[PR]
by Brother_M | 2004-11-24 23:32 | recommended

俺が写真を始めた理由

今回のcamera/photoは、写真やカメラのことではなく、俺のことでも。
俺が写真を始めた理由を書いてみようと・・・

以前のコラムでも一度このような事を書いた記憶があるけれど
YUMEが写真を始めたきっかけってのは何?
そう問われることがある。俺はこれだけは即答できる。
というか、今までも即答してきた。



俺は昔から絵だったり写真だったり、観るのは確かに好きだった。
だけど、それを自ら描いたり、撮ったりしようなどとは
あまり昔は思わなかった。
もしも、俺の周りにカメラが詳しい人が居て、
その人の写真に魅せられたり、また勧められたりしてたら
もっとガキの頃から撮ってたのかもしれない。
でも、そんな人はずっと居なかったし、ほんのちょっと前まで
そのように勧めてくれる人も居なかった。そのような人が
俺の目の前に現われてる時は、俺は既にカメラを手にしていた。

それなら何がきっかけだったのか?
それは、俺の周りに居てくれる大切な仲間と
楽しく過ごしてる時にフッと思った事だった。

周りに居てくれる奴らには、照れくさくて普段クチでは言えないけれど
俺は常に感謝をしてるし、そいつらと過ごす時間が何よりも楽しい。
みんなが楽しそうに話してる。俺の言うことに笑ってる。
隣の奴の頭をはたいてる。じゃれ合ってる。腹抱えて笑ってる。
本当に楽しそうに笑ってる。
人生の中ではホント何てことない一瞬かもしれないけれど
俺はその瞬間を残しておきたかった。

もちろんネット上なので、友人のプライベートを
勝手にアップロードしたり、そいつらに断りもなく公開して
皆さんにお見せすることはできないけれど
見直してみると、やっぱりイイねぇ~仲間達が笑ってる写真って。
他人から見たら何てことないものだろうし、構図がどうだろうが
技術がどうだろうが、それが写真始める前に撮ったサッパリ素人な
写真だったとしても、俺にとっては
やっぱりイイ!って、見直すと改めて思う。
ま、ネットで風景ばかりを見せてる俺の写真からは
想像できない答えなのかもしれないけれど(笑)



___YUMEが写真を始めたきっかけって何?____

『みんなが楽しそうに笑ってる瞬間を残しておきたかったから』

この一言に尽きますな♪

a0016551_0191349.jpga0016551_019437.jpg
a0016551_0265595.jpga0016551_021181.jpg


ちなみにプールで皆が笑ってるのは
[PR]
by Brother_M | 2004-11-23 00:27 | camera/photo

薄ッペラーズ 解散

去年のクリスマス前、クリスマスは友達同士で楽しく過ごしたり、お金なんて全然使わないでも楽しめますよね!と、俺のクリスマスポリシーを皆様に散々説いておきながら、イブのディナーに3万も使ってしまい、その後ひもじい年明けを過ごしたYUMEです。
皆さん、おはこんばんちわ。今年のクリスマスこそは、金をかけずに楽しく
過ごすつもりです。おそらく独りで(悲っ

さて、少し前のことなんですけど、俺の家に久しぶりに数人の友達が遊びに
来ました。昔から俺の家は、よく皆の遊び場になってました。小さな頃から
誰かの家で遊ぶとなると、必ず俺の家。おそらく俺の家では、あまり他の家で
は楽しめないようなオモチャだったり、普段しないような遊びをしてたからだと
思いますけど。
で、それは大人になってからも変わってなくて、例えば楽器が揃ってるので
皆で集まって、楽器できない奴ばかりで集まったとしても、ドラムを叩くなど
が面白いらしく、そんなんで うさんくさいバンドを組んだり、あとは遊び自体を
自ら編み出し、とにかくくだらない笑える独創的な遊びをすること
が多いんです。ただ、そんな俺も、近頃ではサッパリ友達を呼んでとかが
少なくなってしまい、かなり久しぶりな友達の来訪となりました。

そこで先日、そいつらが遊びに来た時に何故だかこんな事になりました。
『もうすぐクリスマスだよな。』と。『街は恋人達で溢れるよな。』と。
なんとなくお解かりだと思いますが、悲しいことに集まった奴ら皆が皆
恋人が居ない(隠してなければ)わけです。そこで、クリスマスを敵視するのは
『大人げナイ!』と。『ここは一つ、皆の幸せを祝ってやろーぢゃないか!!』と。

そこで、俺たちは考えた。‘俺たちには何ができるか?’と。
そして、俺がいつもの事ながら適当な事を言ってみる。
『よし、俺たちのクリスマスソングで皆のXmasを盛り上げよう!』と。
『みんなに俺たちからささやかなXmasプレゼントさ♪』
すると、皆は『俺もちょーどそう思っていたところなんだよ、YUMEくん』と。
確実な嘘の返答を感情的に返してくれる友に俺は
『お前ら・・・』と感動したフリを。
『よし、イブは街に繰り出し、俺たちの歌で小雪すら舞ってしまうくらいの
奇跡を起こそうぢゃないか!』と、無理くさいぜ in 東京。

そこで、俺の家には楽器はあるが、正直この中では俺くらいしか楽器をまともに
触れない。ここは、〝アカペラ〟だな。 そして、俺たちはゴスペラーズを
結成することしたわけです。『よし、まずは音取りだ。』 まず、俺が
♪♪愛してる~って さいき~ん 言わ~なくぅ~ なぁ~ったのぉ~は~♪♪
♪♪ホント~に~ あなーたーをー 愛ぃしー 始めぇーたぁーかぁーらー♪♪
と、主旋律を歌いメロを覚えこませる。皆OKと。しかし、ハーモニーになってこそ
ゴスペラーズ。問題はハモだ。俺が主旋律。声低い奴が下。
ハーモニーと言えば俺だ。と言い張るもう一人が上を。

『ぢゃあ、どんな感じで歌えばいいか、ピアノで弾いてョ』と言われたが
『それぢゃ、俺たちは偽ゴスペラーズになっちまうだろ!』と既に偽者満載な
コトに気づいてない俺。そこで、ケータイを取り出す。通話ボタンを押す。
すると、プーーーーーーという音がしますけど、あれは実は『ソ』の音に
あたるんです。なので、俺が皆に『ケータイを取り出せ!』と。
3人で向き合いながら輪を作り、俺の部屋で誰も出ないケータイを
片手に通話ボタン。実にアフォっぽい。プー音が静寂の中、悲しく響く。

『俺の 出だし がミだ。他二人はソとドだからね。いい?』
『任せておけっ リーダー』と、いつの間にか俺がリーダーらしい。
『(俺の指でカウント)チッチッチッ 愛してるーって 最近~~~』

3人で歌ってるはずが、一人で歌ってるのと変わらない。。。
ゴスペラーズというより、どちらかと言えば薄ッペラーズだ。
今からクリスマスまでには到底間に合いそうもない。
よって・・・

薄ッペラーズ解散!
[PR]
by Brother_M | 2004-11-20 22:15 | like a diary?

お星様の話

こっちで〝しし座流星群〟の話でも書こうかと思ったけど、向こうで星の話長々と書いたら
疲れちった(汗)もし、星に興味ある人は、『お前ら!写真撮ったので見て行きませんか?』
プチプラネタリウム的、簡単な星座のお話をしてるので見てってくださいね。
あぁ~一気に書いたら疲れた。。。
[PR]
by Brother_M | 2004-11-18 23:38 | news for YUME
先日、まじめな話し合い(会議とかではないですけど)をしてる時に
一人感情を込め熱く語り、皆もその熱意ある説明に完全納得するような形で
「~なので、こーした方向で考えるべきでしょう。」と完璧な終わりを迎えようと
していた最後の最後に、「ってゆーぢゃぁなぁ~い♪」と、急にギター侍調に
変えてしまい、それまでの説得力や熱意を、一変してうそ臭さ満載に
なってしまった、良い事を言ってても、最後の最後でいつも台無しにするところ
は、ブログだけぢゃないんだぜ!のYUMEです。皆さん、おはこんばんちわ。
ホント、見せてあげたかったです。この瞬間。かなり笑えました。
周りは唖然としてる者と、笑いを堪えるのに必死な者と。
ただ、だったら笑ってくれればいいのに堪えやがるから
時間が止まったぢゃねぇーかよ(汗)

さて、今回はちょっぴり笑えた事を書いてみたいと思います。
俺は帽子がすごい好きでたくさん持ってるんです。
30くらいは確実にありますかね。
特にこれからの季節はニット帽なんてしょっちゅう被ります。
昔はそんなに被らなかったのですけど、むしろ二十歳超えてから
ファッションスタイルが変わったせいか、とにかくやたらと被る。
そんな俺なので、きっと帽子だけぢゃなく、馬や大仏・地蔵などの
お面なども被ってしまうのだと思われます。ただ、これも二十歳過ぎてから
のが被ってますけど。

で、俺はあまり自分が写ってる写真って撮ってもらったりしないし
かと言って、自分でも撮らない。写メですら自分の写真もあまり撮らない。
ただ、旅行だとかそーゆー時は、さすがにたくさん撮りますけどね。

先日、あるメル友ってゆーか、まぁ、普通に友達なんですけど一通の
メールが来ました。彼女とは電話では何回も話したことあるし
メールでやりとりをしてるので、とても地元の友達と話す感覚で
仲が良いのですけど、実は東京人でもないので、一度も会って遊んだり
したことはないんです。ただ、もう何回も遊んでるかのごとく
仲がいい。でも、実際は会った事がないわけで、お互い実物を見たりは
してないわけです。また、先述したように、俺は自分の写真を撮らないし
持ってないので、彼女にあまり俺の写真を見てもらったことがないのです。

とは言え、彼女とはもう長い付き合い。今でも連絡は取ってるし仲はいい。
そんなこんなで、何枚かは彼女は俺の写真を見てるわけです。
もちろん俺も2枚くらいですが、一応彼女の顔を知ってる。
向こうは5枚くらいは俺の写真を見てますかね。

ただ、この間彼女から一通のこんなメールが届いたのです。

a0016551_22551175.jpg




( ̄□ ̄;)!! ハゲだと疑われてたのか。。。
そーいや、たしかに言われてみれば、帽子を被ってる写真を送ってることが
多かったかもしれないが。。
彼女がPCでもやってれば、YUMELOGに来させ、今まで載せてきた
写真を見てもらえれば、ハゲぢゃないことも判らせることもできたが
彼女への伝達手段はメールのみ。髪の毛が写ってる写真を送るべきだった。

そして、この後この事についてメールをしたわけですが、なんと俺の
ハゲ疑惑は、彼女への友達へも飛び火してたそうです。
彼女が友達に今まで送った俺の写真を見せたらしい。すると、友達は
『なんでこんな枚数あって、しかも季節も色々なのに帽子被ってるぢゃん?
これは絶対にハゲだよハゲ♪間違いない♪♪』と。
彼女は「えええええっ!?それはナイでしょう~(笑)」と言いながらも
心のどこかで、‘言われてみれば確かに・・・。’と疑いを持ってしまったそうです。
また、とりあえず他の友達にも見せて、
「送ってもらってる写真ぜんぶ帽子被ってるんだけどさ・・・」と聞いてみたり
したらしいのですけど、その友達も『ハゲかもね♪(笑)』と。
恐るべし。。。YUME、実はハゲちゃってる噂!!!
この噂がぜひ名古屋中に広まることを、心から祈ってます。
[PR]
by Brother_M | 2004-11-17 23:07 | like a diary?
さて、今回のphoto/cameraでは、近頃あまり書いてなかった
お勉強的なというか、知識になるっぽい事を書いてみますかね。
検索エンジンからお越しの方もいらっしゃると思うし
カコちゃんみたいなカメラに詳しい人達のためにも。

カメラが好きで、いろんな雑誌やサイトなどを見ていると、
「収差」という二文字を見ることがあると思います。
カメラの世界では、この収差と呼ばれるものにはいくつか種類があり
よく耳にするのがワイド側でよく見られる「歪曲収差」や
望遠側でよく見られる「色収差」というものがあります。
で、今回はこの歪曲収差について、少し簡単に説明したいと思います。

写真を撮ってソレをよく見ると、直線的だったものが
少し歪んで、微妙に曲線的に歪む場合があります。
皆さんも写真を撮って「あれ?歪んでね??」ってこと
今までありませんでしたか?
これは収差と呼ばれるものの一つで、それよってそのような
写りになってしまうのですよね。で、この歪みによる収差は
主に広角側で撮った時に目立つようになります。
基本的にはレンズが広角であればあるほど、これが強く出る傾向にあります。
だから各メーカーともこの歪曲収差を少しでも抑えようと必死で
レンズやカメラの製造に力を入れるわけです。
これらをわかり易く判断するには、縦横のラインが直線で
きっちりと出てるものを撮ると、これらの収差が確かめやすいです。
たとえば、ブロックやレンガで出来た壁だったり、障子なんかもいいですね。
建物でももちろんわかりますけど、とにかく縦横の直線が出るものを
撮ると、確かめやすいと思うので、ぜひW端などで撮って
確かめてみてはいかがでしょうか?

今書いたのを読んでもらっても解るように、この歪曲収差を無くすように
各メーカーは努めるわけですから、歪みが無ければ無いほど
良いレンズというわけです。もちろんフィッシュアイなどの魚眼レンズは
あの歪みが味なので、別ですからね(笑)

で、レンズ設計は望遠レンズよりも広角レンズの方が難しいと言われてます。
変な話、望遠側に数十mm伸ばすより、広角側に1mm伸ばす方のが難しいと。
現在では、コンパクトデジカメでW端28mm~なんて結構出てきてますけど
これは、だいぶメーカーの技術が進んだことの証ですね。
つい先日はNikonのE8400が24mm~なんての出しましたしね。
それでも、まだまだ改善の余地があり、これから良くなっていくのでしょうけど。

さて、少し話が逸れましたが、このワイド側で
撮った時に出る歪みにも種類があるんです。
一つはパースペクティブ(遠近感)によって出る歪みです。
歪曲収差とよく混同する人がいますけど、これは全く別物です。
例えば、高層ビルを下から上に見上げた形でワイド側で撮ると
ビルの上に行けば行くほど細長く見えたりします。
これはまさに広角特有の遠近感によるもので、被写体が近ければ大きく写り
遠ければ小さく写る。画角が広いので面白い感じでこれらが強調され
そのように写るわけなんですよね。このパースペクティブを利用して
面白い画を撮る。これこそまさに広角の醍醐味でしょう。
ただ、これは広角レンズなら当然のことなのです。

では、もう一つの歪み、歪曲収差。これがまさに、皆さんが広角レンズや
広角撮影可能なカメラを買うときに、最も気になる一つのポイントになります。
なぜならこの歪曲収差とは、レンズの設計上の光学的な弱点だからです。
この歪曲収差にはパターンがありまして、「樽型収差」と「糸巻型収差」
これらが複合したのが歪曲収差です。

特徴としては、樽型はこんな感じになります。
a0016551_21373573.gif


次は糸巻型です。こんな感じです。
a0016551_21384175.gif


本来なら理想はこのようになるわけです。


a0016551_21391177.gif



どんなレンズでも程度は別として多少の歪曲収差ってのはあるんです。
いかにこれを目立たなくして抑えてるかが、良いレンズとそうでないレンズの
分かれ目になるわけですね。ちなみに、レンズ設計が複雑であれば複雑で
あるほど出やすいものなので、単焦点レンズよりは複雑な設計の
ズームレンズの方が、これが目立ちやすい。これも覚えておいてください。

今回はちょっとしたレンズの知識でした。では、また次回!
[PR]
by Brother_M | 2004-11-13 21:39 | camera/photo
ずっと次回のcamera/photoでは、写真をlomoで撮った風に
レタッチする方法を書きますと言っておきながら、未だに書いてないYUMEです。こんばんは。今回も面倒なので、暇があって気が向いたらソレ書きます(汗)

さて、昨晩こんなメールが来ました。
「ケータイで綺麗に可愛く写るには、どーすれば?」と。
正直このおテーマの方が、たくさんの女性が訪問してくれてるウチのブログ
では、こちらのが興味ある事なのかもしれませんね。そこで、今回は俺なりに
そのように写る点をいくつか考えてみした。

ハッキリ言ってしまうと、俺はケータイカメラにはさほど興味がありません。
でも、ちゃんと撮れば、それらしくは一応見えます。
現在では、カメラ顔負けのケータイも出てますしね。

で、本題のどーしたら可愛く綺麗に撮れるか?なのですが
一言で言ってしまえば

本人が可愛けりゃ、可愛く写ります!

これに尽きます。以上!
と言ってしまうのは、あまりに可哀想なので、まず・・・

其の壱。写る時に、目線をカメラのレンズに向けない。向けると大抵
少し上を見てるような感じに写ってしまうので、アホっぽく写ります。
レンズの数センチ下見るくらいで、正面くらいに写ると思われ。

其の弐。強い光の下では撮らない。直射日光でも電気の明かりでも
光が強く当たってたりすると、ケータイの場合、白飛びの可能性が高いです。
鼻のラインだとか写らずにノッペリします。
てか、この方が綺麗に写る人もいたりして(汗)
明るさをマイナスに少し振るくらいでイイですよ。
本来女性をちゃんとしたカメラで撮る場合は、肌が綺麗に見えるように
少し普段の露出の感覚よりも+気味で撮るものなんですけど(状況にもよるけど)
ケータイだと、顔も背景も全て飛んでしまう可能性あるので
まぁ、画面見ながら、調節してみては?

其の参。よくケータイを上の方に持ち上げて撮りますよね?
その方が可愛く写るとか言われてます。
あれも一つの手かもしれません。が、可愛ければ、正直
正面顔も可愛いので、正面顔に自信のない方はどうぞ。

其の四。変な写りで撮れてしまったら、変顔フォルダを作っておき
その中へ保存しておく。友達に見せる時に、「コレ変顔したんだぁ」という
言い訳が利くように。

其の五。大塚美容整形外科に通う。これもオススメします。

其の六。開き直る。これもなかなかイイ手です。
[PR]
by Brother_M | 2004-11-12 00:29 | camera/photo

パクリ2ch板

パクリ スレッドにご参加の皆さん。ありがとうございます。
どうやら、発起人のYUME,newroadさん,T9Gくん以外にも
俺の予想ですが、書き込んでくれた人がいる気がします。
皆さん、ガンガン参加しちゃってください。スベるの大いに結構。
そーいった場合は、暖かくけなし落とします。罵声を浴びること自体
あなたは立派な一員として認められてるわけです。
つまりは我々の気になる存在へとなってるわけです。
さぁ、Let's 2chもどき!
[PR]
by Brother_M | 2004-11-11 01:01 | news for YUME