貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カルトYUMELOGの正解

では、先日のカルトYUMELOGの正解です。
KING OF YUMELOGERの座は果たして誰の手に?!

では、早速その正解です。

【問1】代わりに脱ごう

【問2】冷静と情熱の間

【問3】デニーズ

【問4】ヌンチャク

【問5】一同、何事もなかったようにお茶をすすり出した

【問6】だるまさんが転んだ

【問7】インフルベル

【問8】鈴木くん

【問9】ケチャップ

【問10】年金


さて、正解数を見ていくと、mikaが一問正解、夏みかんさんが二問
ストミュちゃんが最初の一問目が同じような響きなのでオマケして二問、
ミーちゃんが完璧なる全滅、sewageさんが、危なげなく全問不正解でした。

では、誰が2005 KING OF YUMELOGER の称号を手にしたのか?!
とても輝かしいその賞を獲った方は・・・

こちら!(CLICK)
[PR]
# by Brother_M | 2005-05-09 00:59 | news for YUME
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
俺は12時後半に落ちましたが、みんな5時過ぎまでやってたんですね・・・(汗)
そして、お褒めの言葉ありがとうございます。ぬめぐろへようこそ。
数年前に大爆笑をとった ぬめ がまだ今年もどうやら使えそうなので
天丼で行ってみたいと企んでる今日この頃。

これは昨晩意表をついて登場してくれた、その昔俺にぬまるにゃんと
呼ばれていた沼るのおかげです。あ、たまるにゃんのおかげです。
スコールという奴が、俺によりヌコールという卑猥な呼び方に改名された
のですが、スコールの居ない今、ここは是非カコに継承してもらい。ヌコで。
そして、sewageさんもついでなので、ぬわじ へと改名しましょう。
みんなで  ワールドです。
昨晩参加してくれた ぬとみゅちゃん、ぬつみかんさん も是非「ぬ」で。

久しぶりの大人数チャット、楽しいですね。新しい時代の幕開けか?
昔やってたチャット時代の俺に戻ると、もぅ誰も俺を止められないぜっ?
ってなわけで、ほんのり昔を思い出しつつ、徐々にゆめろぐからぬめぐろへと
変貌を企む爽やかサタデー。
[PR]
# by Brother_M | 2005-05-07 13:22 | news for YUME
愛されるよりも愛したいマジで とKinkiが歌うなら
脱がされるよりも自分で脱ぎたいマジで 
と歌いたいYUMEです。皆さん、おはこんばんちわ。
ちなみに、最近の口癖は、もぅ毎朝恒例になってしまった
「先勃つ不幸をお許しください」の29歳、山羊座のAB型です。

さて、今回のlike a diaryの話は、上の謎のタイトルを見て下さい。
一体なんだ?って事なわけです。
ただ、俺が毎回書いてる事も、読み終わってみれば、
お前自身が一体何なんだ?という疑問を皆さんお持ちでしょうけど、
そこら辺は敢えて掘り下げないでくださいね。あと、今回のこの事件はですね
インテリジェンスに満ち溢れたとっても素敵なお話なので、そこのところ
覚悟しておいてくださいね。それでは、5行くらいで済むお話を
ロード・オブ・ザ・リング並みに超大作で、敢えてお送りしてみます。



先日、俺はある用事を済ます為に急いでいた。時間が無い。急用だ。
その為に、俺は普段全く入らない部屋へと鍵を持って入ることになる。
ところが、その部屋へ入るには、扉に付いてる3つの鍵を
解除しなければならない。二つは普通の鍵タイプ。もう一つは
数字とアルファベットを組み合わせて解除するパスワード型の鍵だ。

もちろん、二つの普通の鍵タイプのものは、手には鍵を持ってるので
解除できるわけだが、残りのもう一つのPASS式の鍵も、
俺は暗証番号を知っている。よって、何も問題はない。
ただ、普段まったく入らない場所な故、解除することがまず無いため
体が(指が)感覚として覚えてるということはなく、パスは頭の中
だけでの記憶だ。正確に言えば、ハッキリとした番号ではなく
その番号を得る為のヒントを覚えていた。
そう言った方が正しいだろうか。

まず扉の前へ着いた。手にある鍵でガチャリと回す。
ロックが解除される。そして、番号+アルファベットだ。
このアルファベットに関しては確実に覚えていた。
問題は番号だった。でも、大丈夫。俺は日本史選考していて
実は意外と歴史好きだったから。
そう、その暗証番号とは〝応仁の乱の年号〟だったのだ。
しかし、俺からすれば、そんなものは容易い御用。
俺の中では、応仁の乱も1192の鎌倉幕府も同じくポピュラーなのさ!
と意気込む俺。そして、年号を打ち込む。達成感と共に
history YUMEと改名してやるぜっ!と
得意気な笑みすらフッとこぼし、手を掛け扉を開ける。
がっ、しかし・・・開かない(汗)  あれ???と。
もう一度クリアーボタンを押して打ち直す。
あれ???やはり開かない。突如として、自分の中にあった
history YUME自信が、音も無く崩壊してゆく。
このままだとヒストリーYUMEではなく、ヒステリーYUMEに
なってしまい兼ねない恐れがあったので、一つ深呼吸をする。
冷静さを保つ。俺の頭の中に、日本史の年号がズラーっと出てくる。

239年、卑弥呼が魏に使いを送るんだよなぁ。。。

んで、聖徳太子が593年に摂政になったはず。。。

901年に菅原の道真が大宰府に流されて・・・てか、ちゃんと
詰まらずに流れたのかなぁ・・・今さらだけど、ちょっと心配に
なってきたなぁ・・・

と、現在が2005年な事も忘れつつ
随分と必要もない遥か昔からの年号を思い出してしまってる俺。
でも、まぁアウストラロピテクスから始まらなかっただけ
良かったよな。。。そう思わないとやってられない今現在。



239年 邪馬台国の卑弥呼が魏に使いを送る

593年 聖徳太子が推古天皇の摂政となる

604年 十七条の憲法の制定

607年 遣隋使の派遣 小野妹子を隋に送る、奈良に法隆寺

630年 遣唐使の派遣

645年 大化の改新
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・



ただ、ここで一つ、皆さんに思い出して欲しい。この時、俺は急用を済ませ
なければならない、つまりは一分でも一秒でも惜しい急ぎだったわけだ。
しかし、ヒストリーYUMEとしては、歴史の流れを思い出さずにいられない。
てか、〝この時の俺〟に歴史でなく、ソレを思い出して欲しかった。
この時「急ぎだった」という事を。THE後悔。
そんなこんなしてるうちに、核心である年号へと近づいてゆく。

1443年 足利義政が8代将軍となる

1467年 応仁の乱

“あれぇ??? 「人よ虚しい(1467) 応仁の乱」だよな。。。
その後、下克上の世になって戦国時代に入るわけだから。。。
 やっぱり当ってるよなぁ。。”

そう、俺は確かに1467を押していた。確実にミスはない。
当然それと組み合わせるアルファベットにも間違いはなかった。
しかし、それでも開かない扉。やはり俺の覚え間違いか?
そんな風にこの時の俺は、自信というものを失くしていた。

そこで俺の中に二つの事がよぎった。
一つは、俺には歴史にメチャクチャ詳しい友達がいる。
そいつにTELをかけて訊いてみるという案だった。
が、しかし、そいつとはここ何年も連絡を取っていない。

「もしもし?あ、YUMEだけど!超~~~久しぶりぃっ♪
 元気だったぁ?!ところでさ、応仁の乱って何年?」


ありえない・・・さすがの俺もこれには躊躇した。

もう一つは、この扉の前からパソコンがある所に移動することだった。
PCを開き検索エンジンで調べれば、すぐに解決すること。
そして、この扉の前からPCまでは、たった2分程度の距離。
電源を点け、起ち上がって、検索をかけて結果が判るまで
せいぜい5分と言ったところだろうか。
しかし、こんな時に限って、俺の素敵で無意味なPRIDEが許さない。
俺を誰だと思ってる?king of history YUMEだぜ?と自問自答。
さっきまで付いてなかったはずのking ofまで付けてしまった。
もぅ逃げるわけにはいかない。
絶対に負けられない戦いがそこにはある。
ジーコJAPANだけぢゃないのさ、俺も同じさ、と。

やはり、応仁の乱は1467しか有り得ない。何故だ?
その後も何度も何度もやり直す。
急ぎだったという事を忘却の彼方へと投げ捨てて。
そして、幾度となく挑戦していた扉開けに、この長い戦いに、
ついに終止符が打たれる時がやって来る。

やっと解けたぜ。。。応仁の乱の謎が。

なぜ扉が開かなかったのか。それは・・・more
[PR]
# by Brother_M | 2005-05-06 20:10 | like a diary?

カルトYUMELOG

1周年を迎え、そろそろ常連さんなどはYUMELOGに
侵され始めてきてるはずですが、それでは、皆さんがどれだけ
YUMELOG通なのかを、今日はテストしてみたいと思います。
最近遊びに来た方や初めての方は、俺の気持ちになってみたり
勘を働かせて答えてみてください。題して〝カルトYUMELOG〟
かなりコアで難問です。遠まわしなヒントも書いておきますけど
見ないで答えられる方は、そうしてみてください。
一つ目のコメント欄に解答用紙(欄)をコピペってから
その下のコメント部に解答をお願いします。答えは後日、発表します。

こらからチョクチョク抜き打ちテストでもするかな♪


 
【問1】掲載文そのままを引用。下の空欄7文字を埋めよ。

脱がぬなら その場で脱がそう YUME天才
脱がぬなら 脱がせてみせよう YUME天才
脱がぬなら 脱ぐまで待とう YUME天才
アナタならどのタイプですか?ちなみに俺なら

「脱がぬなら XXXXXXX YUME全裸」(五・七・五)


【問2】次の場所を当てよ。

世界の中心で愛を叫ぼうと企んみたのは良いが
世界の中心が一体何処なのか?がサッパリ判らず
危うく山の手線を一周しちゃいそうだったYUME。
ただし、上野と御徒町の間がアメヤ横丁(アメ横)ということはウッカリ判ってしまった鋭さは健在でしたが、もう一つ、世界の中心と同じように、サッパリ何処のことだか判らない場所がありました。
さて、それは『何処と何処の間』だったでしょうか?


【問3】2人が行った場所を答えよ。

ある日、友達と話をしていたら、お互いにここ10年以上もディズニーランドに行ってないことに気がつきました。この時、既に夕方だったわけですが、この後スターライトパス(夜のチケット)で入園しようと企む2人は、残念な事にこの時期が夏休みだったことを思い出す。
そして混んでるからな・・・と断念。しかし、諦めきれない2人は、少しでもディズニー気分を味わう為にある場所へ行きました。
さて、真夏の暑さで脳が溶けていた僕らは、一体何処へ行ったでしょうか?


【問4】巾着の中身を当てよ

高校時代のYUMEの友達でもあった、真のアフォ「杉やん」。彼は身長が190cmを楽に越えるにも関わらず、吹奏楽部に入ってて、フルートという、とても体に似合わな楽器が担当だったわけですが、休み時間の間に彼のフルートがしまってあるであろう巾着袋を開けたら、中から出てきたものは予想外のものでした。
さて、一体ソレは何だったでしょう?


問5】正月に俺の挨拶を聞いた親戚一同の行動は?

会いたくもない親戚一堂がウチへ来ていて、バッタリ会うハメになったYUME。普段まったく見かけない俺に『あ、YUMEだっ!』『マジ?YUME!?』 と一同興奮気味でしたが「あっ、Happy New イヤ~ン見っかっちゃった♪(/▽\)」 と、俺のサービス精神旺盛に満ち溢れた挨拶を受けた後の、親戚一同のリアクションを答えよ。


【問6】混浴時のゲームを当てよ。

YUMELOG的オフ会の記事で、お風呂の時は混浴になるという事でしたが、そのお風呂の中で、みんなでやるゲームとは何だったでしょう?


【問7】穴埋め問題。6文字で答えよ。

去年末に肺炎になってしまったYUMEですが、その前はインフルエンザと誤断されてました。そこで、自分がどれだけ弱ってるかを、本来なら超っ速な反復横跳びで、自分の元気度を皆さんに動画でお見せしましたが、その時の反復動画のタイトルは何だったでしょう。

xxxxxxが鳴り止まなくて(オエッと嗚咽VER)


【問8】大型犬(熊の剥製)の名前は?

さて、1st写真集にも登場した、YUMEが愛して止まない
飼い犬(本当は熊)ですが、彼の名前は何だったでしょうか?


【問9】イトコのKANTAが俺に褒められたいが為に持ってきたものは?

俺がスイカを食べる際に塩を持って来てと頼まれた
従兄弟のカンタ(当時4歳)は、塩が見つからなかった結果
代わりに持ってきたありえないものは何?


【問10】こんな『チャット場は嫌だ!』からの一文。

『オフ会に行ったら、自分以外は××生活をしてる人のみだった』
 この××にあたるものを答えよ。


解らない人は解りにくいヒントをどうぞ(CLICK)
[PR]
# by Brother_M | 2005-05-03 20:32 | news for YUME

My Websites for 3years

さて、前回お約束した通り、今回はいつもと違った形で
お楽しみしてもらおうと思ってるわけですが、前回の記事で
当初このブログは、新しいサイトの為の繋ぎだったと書きましたが
実は、このブログを始める前に持ってたサイト「Brother M」(現在は閉鎖)を
休止にしてる間に、友達の間で
「YUMEさぁ、本当はもう一つサイト持ってるでしょ?」
とかいう事をチラホラ疑われてました。
たしかに、エキサイトではないブログだったり
あと、絵日記.jpだったり、いくつか持ってたわけですが、
それ以外で、〝自分で作ったサイトがあるかどーか?〟この辺を
今回は掘り下げて行くというか、明かしてみたいと思います。

まぁ、このブログを始めてからは、新しいサイトをすぐ作ろうと
考えてたのは最初だけで、全く作ってませんでしたけどね。
このブログを始める少し前くらいからの事がわかります。
このブログで知り合った人達には、「へぇ~、そうだったんだ~」
そんな風に見てもらえれば幸いです。

それでは、過去の俺のサイトを、また、サイトを休止した日からの
流れを少しだけ見てもらうべく、ちょっぴり懐かしい一コマから
始まる長旅へ・・・逝ってらっしゃいませ!!!
最後までちゃん~と読んでくれた方には、とってもうんこな
プレゼントがありますので。ぜひ、読んでみてください。では、

いい日旅立ち or 朝勃ち(CLICK!)
[PR]
# by Brother_M | 2005-05-02 18:58 | news for YUME

とりあえずのお知らせ

適当に目立つ色にと配色を変更してしまったら
目がチカチカしちゃったので、後ほどスキン直します。

(修正済み)
しばらく我慢しててくださいね。
(もぅ我慢しなくてイイんだよ、泣いちゃいなよ)
思ったより目が疲れる色になってしまった(汗)
(これで疲れるようなら、アナタは疲れ目)
カラーチャートを見て作るのと実際の色は、やっぱ違いますね^^;
(違いがわかる男でごめんなさい)
ごめんね、皆さんm(_ _)m
(いいえ、どういたしまして)

↑↑↑                             ↑↑↑
               っつーことで
__________________その後__________________



スキン直したよ!

あとは見慣れれば大丈夫!(笑)
もぅ直すの面倒( ´ー`)y-~~
[PR]
# by Brother_M | 2005-05-01 01:20 | news for YUME

What memorial day is it today?

皆さん、こんばんは。暑いですねぇ。
暑いけど今日の俺はちゃんと着てますからね。ご安心ください。
さて、明日は天皇誕生日ですが、今日は何の日だかご存知でしょうか?
下の続きを読むをCLICKしないでわかった人いますかねぇ~??
アタイ、勿論わかるよ!!ってな人がいたら、とてもお利巧さんだから
YUMEの全裸ブロマイドでも後ほどプレゼントしちゃいます。
服着てるほうがイイって人は、遠慮なく言ってください。
その人達には、ソックスだけ履いたVERを送りますので。

では一体、今日は何の日でしょうくゎ?

(続きを読む...)
[PR]
# by Brother_M | 2005-04-28 18:28 | news for YUME

えっとぉ・・・

右にあるチャットなんですけど、基本的に普通のHPに貼ってある
チャットなんて、すれ違うのが当たり前ですからね?^^;
しかも、あの皆さんの待機時間では当然なので・・・(汗)
俺は何故かよく誰かしらと会うこと多いですけど
むしろ不思議なくらいです(笑)
基本的には、掲示板的な感じで遊んでもらうくらいで良いと思います。
運が良ければチャット!みたいな(笑)

前にも書きましたけど、ちゃんと集めてチャットする時は
ここで日時お知らせしますので。
あとは、どーしても連絡が取りたい!とか、話したい!って人は
ほとんどの人がメッセンジャーなどを持ってると思うので
ぜひアドを交換してみても良いかもしれませんよ~。
[PR]
# by Brother_M | 2005-04-27 19:22 | news for YUME
昨晩F1のイタリア サンマリノGPがありましたね。
遊びに来てくれてる皆さんの中で、F1好きの人はいるかな?
俺は今までF1のことは書いたことなかったけど、いや、敢えて
書いてこなかったけど、実は、プロストやセナが活躍してる
頃から大好きで、F1は好きでよく観ていた。
それなのに、今までF1の記事は書いてこなかった。
だから今回、ついに書いてしまおうと決心した。
サッカーバカに引き続き、F1バカだ。
ま、これにはちゃんとしたワケがあるのだが。。。

今季は、それまで圧巻の強さを誇っていたフェラーリが
足踏みをしている。NEWマシンになってから
どうもバランスが悪いようだ。そして、それはBARホンダにも
同じことが言える。逆に日本を代表するメーカーのトヨタなどは
以前までとは違い、ここ数戦おそろしく調子が良かった。
しかし、サンマリノGPでは、シューマッハ(フェラーリ)が
怒涛の追い上げを見せ、2位に入賞。皇帝の意地を見せてくれた。
また、BARホンダも、ホンダ勢の2人が、3位と5位に
入賞を果たしてくれた。BARホンダ、おめでとう!!!


現在のF1ドライバーの中には、日本人が一人いる。
ご存知のない方もいると思うので、紹介しておこう。
BARホンダ所属の佐藤琢磨という男だ。
そして、ここからは、俺は敢えて彼を〝たっ君〟と呼ぶけど
その理由は最後まで読んでもらえば判ることなので。

たっ君は、俺の一コ下で、俺とも誕生日が近かった。
同じ1月生まれ。俺が16日で、たっ君が28日生まれ。
たっ君がF1デビューを果たしたのは2002年だったのだけど
プロのドライバーというのは、F1に限らず、ナンダカンダで
遅くとも小学生なり、中高生の頃までにはレーシングカートの
経験があったりする奴が多くて、もっと本当にガキの頃から
乗ってる奴も決して珍しくない。でも、たっ君に限っては
色々な意味でレーシングカーに携わるのは、プロドライバー
として活躍するような他の奴らと比べると、かなり遅かった。

彼は昔から車が好きだった。レーサーに憧れていた。
だから、たっ君はずっと夢を諦めずに持ち続けていた。
高校時代は自転車レースに出て、自転車を車に見立ててやってた頃も
あったくらいだ。ただ、あいつがスゲェーのは、チャリでも
96年の全日本自転車選手権で優勝してるのだけど(笑)
でも、たっ君はレーサーの夢を諦めきれず追った。
同年、やっとレーシングカートを始めた。
その後、彼は早稲田大学には入り、たしか俺が20歳の頃、
つまり、たっ君が19歳の時に、彼は鈴鹿のレーシングスクール
に入る。20歳までという年齢制限があったから本当にギリギリだ。

でも、あの優しい顔立ちとは裏腹に、とにかく負けず嫌い。
勝気な性格。根性の塊。そして何より
彼には非凡な才能があった。ズバ抜けた天性の才能が。
その後、渡英してF3デビュー!それだけでも凄いのに
2001年のシーズンでは12勝して
シリーズチャンピオンにもなりやがった!!凄すぎる・・・。
そして現在、奴は抱き続けてきた夢を実現させている。
表彰台の真ん中に立つという新しい夢を抱え。
本当に俺は嬉しい。たっ君が誰よりも速く走るその日が
ゴールするその瞬間が、必ず来ると俺は信じてる。
その日も遠くないはず。
表彰台の真ん中は、すぐ目の前だ。
ぜひ、〝いまの夢〟を叶えてほしい。


そして、俺がこれまで、どーして佐藤琢磨という男を
〝たっ君〟と呼び、そう書いてきたのか?それは、、、

実を言うと、俺とたっ君 とは・・・(続きを読む)
[PR]
# by Brother_M | 2005-04-25 22:37 | news for YUME
もぅ皆さんもご存知のように、今朝
兵庫県の尼崎市で大変な列車事故がありましたね。。。
50名の死亡、意識不明者、重傷者etc.
本当に大変な事故になってしまいました。
その凄さは、あの事故現場が物語ってますよね。
電車があんな風になってしまうのか・・・というくらいに
ぐねっ!とマンションに巻きつくように折れ曲がってしまい、、、
前4両まで脱線してました。本当に恐ろしいですね。。。
近くの小学校に緊急車両や搬送ヘリが待機したりして
次々と病院へ運ばれてましたもんね。大変な事故になって
しまったので、当然のように沢山の死傷者・負傷者が出てますが
とにかく、一人でも多くの方が無事で、また軽症でいてもらいたいと
心から願ってます。身元が不明の人も居るみたいですし、被害者の
怪我の状態が判らなかったりと、ご家族の皆さんも心配でしょうけど
ご家族の方には早く連絡が取れて、無事を確認してもらいたいものですね。

では、気を取り直して、今日のブログを
飯食った後にでも、また更新してみたいと思います。
それじゃ、また後ほど。
[PR]
# by Brother_M | 2005-04-25 19:07 | news for YUME
本日もう一つの更新は、つい先ほどの事を。

ヤフーのイメージサーチという写真を検索するもので
その写真からサイトへリンクが貼ってあり、そこへ飛べるというものだ。
先ほどお越しになってくれたお客様がいた。
どうも藤井フミヤで検索してたらしい。
そしてYUMELOGに辿りついた。
ちなみに、そこの検索に載ってた写真とはコレだった。

http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C6%A3%B0%E6%A5%D5%A5%DF%A5%E4&n=20&b=520&c=image&rh=20&

↑リンクタグで貼ると飛べないのでコピペでよろぴく。


TVの前でマイクスタンドを立て、胸に手を当て歌ってるのがソレだ。
しかし、あれだけわんさかある中からアレを選ぶとは・・・
よっぽど素敵だったらしい。お越しになってくれた貴女は解ってる。
むしろ、そんな貴女が素敵です。
[PR]
# by Brother_M | 2005-04-23 11:42 | news for YUME

ありがとう rara

友達が俺のW.T.Cからの夜景写真を、ぜひ自分のブログで紹介したいと
言ってきてくれた。とても有り難い。それと同時に
現在の俺は、写真に対して情熱がない事に申し訳がなかった。
いや、写真は好きだし、カメラも好きだから違うな。。。
毎月数誌の写真雑誌を買うくらいだからな。。^^; 
正確に言えば、「いまの自分が撮る写真を好きになれない」 これだな。
そんな現在の自分なので、写真を紹介してもらうのは
本当は気が引けた。でも、紹介してもらうことにした。
そして、紹介コメントを見てみた。

見てみれば、自分のブログ100回記念として
遊びに来てくれた皆様にプレゼントと書いてあった。
申し訳なさすぎる。がっ、しかーし!
偉いぞrara!超イケメン29歳独身 とデカく太文字ピンク色で 
頼んでもないのに紹介してくれている!!
さすがraraだ。解ってる!!!てか、ピンク色での紹介は
まさか俺がピンクな(店の)香りがするとかっていう意味ぢゃないよね?(汗)
とにかく、最後の「独身」を付けるあたりに、貴女の素晴らしさを感じてます。
そして、俺は待っている!
それを見てくれた独身女性がここへ辿り着いてくれることを!!
あ、でもURLは載せないでと言ってしまったな・・・
仕方ない・・・URLはいいから、後で俺の電話番号でも
載せておいてくれw

趣味・特技は全裸とか余計なことは付け足さないでいいから。
[PR]
# by Brother_M | 2005-04-23 11:02 | news for YUME

誤変換

いやぁ~、人の金で食べる焼肉は美味しいですね♪
今さっき、たらふく飲み食いしてやりました。
全部「上」or「特上」で頼んであげました。
スポンサーが居る時の俺の注文は、本当に強気です。
こんな風にalways強気で頼んでみたいものですね。
カップラーメンや菓子パンの生活から一日だけ
抜け出せた幸せを噛み締めてます。

さて、話は全く変わりますが、この世の中、PCや携帯電話の普及により
文字をペンで書くことが、だいぶ日常生活で少なくなってるのでは
ないでしょうか?まぁ、学生だったり、書くことを職業としてる人
であれば、文字を書くことは日常で当然あるでしょうけど、
俺なんかの現在の日常生活では、本当に少なくなってるのですよね。
人に渡す時でも、ほとんどPCで書いて
それをプリントアウトしたりとかすることが多いです。

で、自分の手で書くと、PCでしか文字を書かなくなってきてるので
漢字をド忘れしてしまって、なかなか思い出せなかったり
することもあるとは思いますけど、誤字という面では
実際に書く方のが少ないと思うんです。これは圧倒的に
PCだったり携帯の方が、変換ミスによって打ち
間違えることが多いと俺は思ってます。

俺は、まだチャットとかで最高速で長い文を打ってる時でも
わりと誤変換は少ない方なのですけど、例えば大して長くもない
文のくせに、5つのうちに1つは確実に誤変換が
返ってくる友達のmomoのような奴もいます(笑)
リアルタイムだと、すごい変換で意味が解らない言葉を
作って送ってきます。でも、そういう奴だという認識があると
不思議とその誤字を正しく置き換えて、すんなり読めるもの
なのですけどね(笑)

そこで、今回はこの誤変換に着目し、笑っていいとも
でやってる You got a mail ってコーナーがあるんですけど、
これはアナタがもらった変なメール というのを紹介するもので
要は、打ち間違えだったり、あとは内容が笑えるモノであったりを
紹介してるコーナーなんですね。そこで、俺がウケたもの。
まぁ、今回は「誤変換」編 ですかね。
これをいくつか紹介してみたいと思います。

続きを読む(CLICK!)
[PR]
# by Brother_M | 2005-04-19 22:25 | news for YUME

楽しかった日曜日

先日、友達とTELで話していた時に、その友達が
悲しみに、苦しみに、孤独に、押し潰されそうてしまいそうだ、と。
ホントもぅ死にたいョ、と。そうボソッと俺に漏らした時
俺は一つの詩を心を込めて読んであげました。




「生命は」    吉野 弘


生命は
自分自身だけでは完結できないように 
つくられてるらしい

花も
めしべとおしべが揃っているだけでは不十分で
虫や風が訪れて
めしべとおしべを仲立ちする

生命は
その中に欠如を抱き
それを他者から満たしてもらうのだ

世界は多分 他者の総和
しかし互いに 欠如を満たすなどとは
知りもせず 知らされもせず
ばらまかれてる者同士 
無関心でいられる間柄
ときに うとましく思うことさえも許されている間柄
そのように 世界がゆるやかに構成されているのは
なぜ?

花が咲いている
すぐ近くまで
アブの姿をした他者が
光をまとって飛んできている

私も あるとき
誰かのためのアブだったろう

あなたも あるとき
私のための風だったのかもしれない





俺が読み終え、二人の間にしばしの沈黙が続く。そして、俺が、
「どう?ちゃんと胸に響いた??」  
そう投げかけると、、、

『え?何が!?ごめん、今TV見てた・・・』 と。

決してお前を貴様自身の手で殺させやしない。
俺がこの手で必ず殺ってやる!!!そう、心に誓ったYUMEです♪
皆さん、おはこんばんちわ。ポエムってイイですよね☆

勘の鋭い方は、最初に詩が書いてある時点でお気づきだったでしょう。
何せ、昔書いてたコラムから数えて、もぅ今回で3回目になる
このポエムから始まる長い冒頭。毎度毎度、感動など一切
生まれず、ロクな結果に終わらない、終わった例がない、
このお約束の展開。ごめんなさい皆さん、天丼で天丼(繰り返し)で。
でも、面白いからイイでしょ?(開き直り)


さて、長いどーでもいい冒頭を終え、すっかり一仕事してしまった気分で
もぅ書く気がサッパリないのですけど、本日は待ち合わせもしてないのに
チャットが盛り上がりまして、爽やかな日曜の朝にふさわしく、朝っぱらから
3Pだとか、誰が上になって下になるだとか、YUME、momo、ミーという
最悪な3人が集まってしまったことにより、シモネタのオンパレード。
朝もシモ、夕方もシモ、夜もシモと、とにかくチャット場にDay and Night
とても知的な風が吹いてました。途中、夏みかんさんを巻き込んでしまって
申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、ミーちゃんとmomoが居る以上
どーすることもできず、さらにはユンも遊びに来てくれて、最後の方には
俺はストミュちゃんやsewageさんかな?あたりが閲覧しててくれたのは判ってた
のですけど、エロゲームで白熱してしまっててエロスから抜け出せず。
とにかく久しぶりにチャットで楽しみました。
本日参加してくれた皆さん、ありがとうございました。

次回のチャットは日時を決めて集合をかけたいと思いますので。
人数が多いと会話がグチャグチャになるので、テーマを決めましょうね。
GAMEとかやりましょう!そーすると、まとまりますからね。

あぁ~楽しかった☆
[PR]
# by Brother_M | 2005-04-17 21:45 | like a diary?

チャット

さて、少し前に右欄のメニューに設置したチャットですけど、ログを見ると
storymusicちゃんが『人が集まるように時間とか決めて来ませんか?』と
書いてましたけど、当然チャットする時は、日時などはここでお知らせしますので。
前科3犯までなら、どなたでもどうぞ。是非お気軽に参加してってくださいね。
ただ、もちろん俺とsewageさんが話したように、偶然会うってこともあるので
適当に活用してもらってもOKですので。よろしくお願いします。

試しに、今誰か来るか少しだけROMってみようと思いますので
見かけたら声かけてみてください。
[PR]
# by Brother_M | 2005-04-16 11:29 | news for YUME
sewageさんや俺も昔から使ってる「前略プロフィール」ってのを
プロフとして使いやすいのか、利用してる方が多く見られますよね。
そのプロフを夏みかんさんも利用してるみたいで、見させてもらったら
それのLINK欄に

宮崎のお姫様 storymusicさん
北九州のお姫様 カコさん
そして、そのすぐ下に俺へのLINKも貼られてるのを
少し前に気づいたのですけど

アーバーンシティーの王子様 YUMEさん
と、てっきり紹介されてると思いきや

面白い方
と素敵な4文字で紹介されていたことが、どーも腑に落ちないYUMEです。
皆さん、おはこんばんちは。実を言うと、僕、リアルでは
とってもシャイでハニカミヤさんなんですよ?
面白い事とか人前では全然できないですしね。
せいぜい出来ても、全裸でピアノを弾くくらい止まりです。
ノリノリのユラユラでプラプラって。もし、仮に
どーしてそんな事をするの?何のために?と訊かれるのなら
エリーゼのために」と答えてしまいそうです。
ほんと、ベートーヴェンがいま生きているのなら
謝罪したい気持ちで胸がいっぱいなんだからっ♪
とにかく、本当にもう少し人前で堂々とできたらなぁ~って
いつも思ってます。そんな僕を周りは止めてくれますけど。
YUMEのために」と。そんな心優しいみんなが居てくれる。
やっぱり友達って大切だなと、つくづく思ってる14.April。


さて、先日ですね、ネットをしていて、価格ドットコムのスレで
ある人の書き込みに対して、このようなレスがあったのを読んだのです。
「このカメラでは役不足ですかね。」
この人は、〝このカメラでは性能的に厳しいですかね〟
このような趣旨を伝えたくて、スレ主さんにアドバイスを書いたのだと思います。
が、このレスに対して別の人が、「正しい日本語を使いましょうね」
というような事が書いてありました。

この日本語の文章がおかしいの、皆さんはお解りですかね?
実は、この場合「役不足」って言葉ではなく、ここでは「力不足」
これが正しい使い方になるんです。けっこう皆さんも役不足って
使ってしまいそうじゃないですか?また、力不足と同じ意味として
普通に読み流してしまいそうですよね。
でも、正しくは、この〝役不足〟という言葉は、けっこう正反対の意味で
使われてしまうことが多い、ある意味で危険な言葉なんですよね。

本来は、役者に対して役が不足であることを指す言葉、つまりは
与えられた役目が軽すぎることを表す言葉として使う言葉らしいのです。
これは、正しい日本語を守る会って所のサイトに書いてありました。
例えば、上司に重要な任務を命ぜられた時
「役不足だとは思いますが、頑張ります」なんて答えてしまった日には
逆の意味で使ってることになるので、とっても失礼にあたるわけですよね。
先述したように、本来のこの言葉の意味を当てはめれば
謙遜どころか、「命ぜられた任務が自分には役が不足してるんだよゴルァ!」
って事になってしまうわけです。

あとは、これはエキサイトの掲示板で見かけたのですけど
ブログの使い方が解らない人が、最後に「ご教授願います」と
書いてたのですけど、これも正確には「ご教示願います」が
正しいと思われます。こんな風に、普段、日常で何気なく使ってる
言葉たちが、間違ってる場合がきっとたくさんありそうですよね。

他にも、この「正しい日本語を守る会」に載ってた言葉として
〝必要性〟だとか〝方法論〟などの正しい使い方も載ってましたね。
なるほど~と思いました。おそらく、俺も知らず知らずのうちに
誤った使い方をしてた時もあったなぁ~と、認識させられました。
とても為になるサイトですね。ありがたいです、こーゆーサイトは。

俺もボキャブラリーは決して少なくない方だと勝手に思ってるのですけど
正しい日本語を使っているか?と問われると、正直、使ってませんし
また、意味すらを全く間違えて覚えてるものも少なくないかもしれません。
まぁ、このブログで書いてる言葉は、話し口調で敢えて書いてたり
メチャメチャな言葉で俺流で書いてるので、それほど意識はしてないですけどね。てか、これからも適当な言葉で書いてくつもりですけど。

でも、社会に出て、大人として恥ずかしい言葉は、ここぞって時には
やはり使いたくないですよね。奥が深く、美しい言葉である日本語を
せっかく話せる俺たちなので、できれば、正しく使いたいものだなぁ~
と思ってる次第です。

ただ、いつになく〝らしくない〟まともな記事を書いてきた俺に
俺は自分で言ってあげたい。
このブログで、平気で伏字を使うことなく、ちんぽとか
てぃむぽ=ぶるーす・うぃりす などとほざいてるから
サッパリ説得力0だぜ?と。でも、使い方は間違ってませんからね。
それらを〝ぶるーす・うぃりす〟と呼んでしまおう と
造語まで提唱してる自分に乾杯です。意味がわからない人も
いると思われるので、詳しくは過去ログやコメントを参照してみてください。

で、何でいつになく、まともな文章を書いてるんだ?っていう事に関しては
いま熱があるからです。だからです。病気なんです、ボク。
一昨日、いつの間にか寝落ちしちゃったのですけど、寒い日だったにも
関わらず、上半身裸で、つまり半裸で寝てしまったんです。
『普段し慣れない事は、するもんじゃねぇーなぁ~』などと
よく言いますけど、本当にそう思いました。
もし、これが全裸だったら、今頃おそらく元気だったのに、と。

皆さんも風邪には気をつけてくださいね。
レスは後ほどしますので。
[PR]
# by Brother_M | 2005-04-14 00:19 | like a diary?
ためらった。本当にためらった・・・。
彼女が忙しいのを判ってるから。
8月に大きなイベントが控えてる彼女を
こんな事に巻き込むわけにはいかない・・・
そう、何度も自分に言い聞かせた。

俺の中で葛藤していた。
プロにこんなどーでも良い事を頼んではいけない。
少なくとも8月までは、彼女に迷惑はかけれない。
しかし、俺がソレを必要とするの時期も、奇しくも同じ月。
どーする、YUME。

確かにお前は昔から実行力には長けていた。
しかし、それほどまでに実行すべき大切な事であったであろうか?
いや、お前はどーでも良い時ほど行動力があり
いつだって準備万端だった。
今回も同じだ。どーでも良い事だろ?だから、やめておけよ。

そう自分に何度も言い聞かせた。
でも、やはり走り出した俺は止まらない。
その向こうには栄光の光が見えてるから。(気のせい)
だから、俺は走り続けるのさ。keep on runningさ!と。

葛藤していた俺は、既に片手には携帯電話を持っていた。
気づけば通話ボタンを押していた。
意思ではない。
本能だ。
いや、煩悩か?
とにかく、歴史の教科書に載っちゃいたい。
2005.4.08 〝もう一つの本能寺の変〟と。
できれば 変↓ と発音してもらって。

そして、ついに俺は・・・通話ボタンを押してしまったのだった。

いつしか俺の口から発した言葉。

いや、発せられた言葉。それは・・・CLICK!(続きを読む)
[PR]
# by Brother_M | 2005-04-09 09:27 | like a diary?

パーフェクトマスター

数年前、笑っていいとも!のテレフォンショッキングへ
ドラえもん電報をせっかく送ったのに、けっきょく自分のが選ばれず
読み上げてもらえなかったあの日から、ずっと
タモリを恨んでいるYUMEです。皆さん、おはこんばんちわ。

さて、いま現在、まだまだ相当先な結婚式の2次会の話なのに、
ぜひ当日は俺に歌を歌って欲しいと、花嫁になるお友達に
お願いされてるのですが、ただ歌うのでは面白くないので
その時に盛り上がれそうなものを、一緒に2次会に行く
友達の女の子と相談してました。そして、せっかくなら
二人で一緒に歌おうよ!と。

で、俺たちは何を披露しようかと考え、まずノリが良くて
ウケそうなものをやろう!となりました。その為には
歌だけではなく、ダンス付のものを。そこで、マツケンサンバ
だと盛り上がるかもだけど、正直イマイチなので、他に探してました。

少し前に、この一緒にやろうと言ってる女友達の会社でやった
歓送迎会で、そこそこ年配の上司が、男女共に入り乱れ、
皆でソリ込みヅラを被り、特攻服を着て気志團 の『Onenight Carnival』を
中野サンプラザで大型スクリーンにPVを流しながら、本格的にやったみたいで
かなり盛り上がったという話を聞きいて、やっぱり踊りは
必須だな・・・と、二人で結論づけ、その花嫁になるお友達も
この会社関係の人なので、そこに来る人の中には
歓送迎会での気志團のソレを見た人もいると思われる為
これとは違う方向性のモノで行こうと。そこで、
まず、年齢層も幅広く考え、誰もが耳にしたことのある曲。
あとは男女で歌うので、どちらかが合わせなければ
いけないこともあり、俺の歌声の音域の広さを考えて
女性アーティストの曲で行こうと。

そこで決まりました。今は加護ちゃんと辻ちゃんのWが
歌ってますが、その昔は、ザ・ピーナッツというデュオが歌ってた
『恋のバカンス』を、Wバージョンのあのロック調な曲で
完璧なフリで踊って、とにかくなりきって歌おう!ってことになりました。

その為に、まずWin MXを利用してPVを落としてきて
現在、俺は恋のバカンスを練習中です。
が、俺は昔からダンスなどが得意だったので
一日で完璧にマスターしちゃいました。
自分で言うのも何ですが、ほんとマジ完璧です。
基本的にステップさえ覚えてしまえば、何とかなる系の
わりと簡単なフリなんですけど、現段階では
どうやったら可愛く見えるか?
どのタイミングで目を合わすか?
ここは少しオーバーにやった方がウケそうだな?だとか
そんな細かい事まで得とくしてしまいました。
もぅ、正直Wに入りたいくらいです。
いつでも行けます。コンサートに俺を呼んでくれ、つんく。

あと、問題は衣装とウィッグだけです。
これさえ揃えばかなり自信アリ。
本番では、膝上のスカートを履く事になると思うので、
衣装が似合うように、一緒に歌う子にブーイングされないように
今から夏に向けて、特にウエストから下をがんばって太らなきゃ。。。と
女性陣に反感を買うようなことを言ってみます。

とにかく早く踊りたいっ!夏まで待てない!!
だって、忘れちゃうから。汗
[PR]
# by Brother_M | 2005-04-07 22:01 | like a diary?

いま、暇?

ずっと前にBrother Mで使ってたチャット場が放置されていたので
作り直してみました。


お前ら!いま暇だったらチャットしませんか?
ってなわけで、ROMってるから気づかないかもだけど
誰か話しましょう。会話を見てるROMだけぢゃイヤよ♪
ちゃんと会話に入りやすいシモネタとかで話してると思うので、是非お気軽に。
右欄のメニューに追加しておきます。チャットする時は
こんな感じでお誘いすると思いますので、その時はお話できたらしましょ☆


コチラからどうぞ!



誰も来ない可能性大ですけど、もしずっと独りきりだったら、
舌噛んでやるからっ!!!!!
血が出ない程度に。
[PR]
# by Brother_M | 2005-04-06 22:37 | news for YUME

Do you have those who respect?

その昔、今は亡き俺が最も尊敬する人、俺の爺ちゃんから
彼が使っていたらしき、一見使い込んでそうな英和辞典を
譲り受けたことがあったのですけど、中を見ると何気にどのページも綺麗で
SEXという文字の下だけに赤いアンダーラインが引いてあったという
そんな素敵なでぃくしょなりぃ。俺も貴方のような爺さんになりたいぜっ!の
YUMEです。皆さん、おはこんばんちわ。皆さんは赤線引いてますか?
俺は赤点を取る事と、赤ひげ薬局に行くのだけは得技でした。

さて、皆さんは周りに尊敬する人はいますか?お友達でも家族でも
アーティストでも誰でも良いのですけど、尊敬できる存在の人が。
俺は、もちろん天国にいる爺さんは本当に尊敬してました。
これは冗談抜きでね。本当に家族を、俺達を愛してくれてて
最後まで守り抜いてくれた人だなぁ~と、彼が亡くなってから
改めて感じさせられました。生まれ変わっても、あの人の孫で
また生まれてきたいと、心からそう思ってます。
もちろん、他にも尊敬する人はいます。例えば、ウォールトディズニーなんかも
必ず昔から尊敬する人は?と訊かれたら、名前を挙げてきてました。

いま現在で、身近というか、お友達で言うならば、例えば
カコが写真を撮る上で見る視線であったり、SNOOPYのモノを作る
美的センスであったり、t9gが作りあげるファッションであったり
奴のエロファイルの保存方法であったり、どれも本当に尊敬に値します。
特にinariちゃんに関しては、クリエイターとしての技量だけでなく
なんてゆーか、彼女の生き方&それの証明の仕方みたいなものも
尊敬してますし、俺の中では本当に頭が上がらない存在ですね。
ただ、一人だけ、尊敬したいのに素直に尊敬できない人がいます。
何故なら、その人には俺と同じ匂いを感じるから。
コレを読んでて、すぐに貴方はピンっ!と来てるはず。
そう、sewageさん、君です。もちろん、尊敬してますよ。してるのですが
素直にできないんです。まるで自分をリスペクトしちゃってるかのようで。

俺たち二人には、おそらくですが、全く言葉を交わさなくても
目を見て、“うん”と頷くだけで、解り合える何かを持ってるはずです。
おそらく、ある種の思考回路も似ていて、とにかく解り合える仲。
俗に世間で言う『ツーカーの仲』なんです。ただ、ウチらの間では
これを〝バーカーの仲〟と呼びます。そして、解り合えてるので
呼吸も抜群なのです。これを世間では『あうんの呼吸』と呼びますが
ウチらの間では、これを 〝アフォんの呼吸〟と呼んでます。

もぅこの際だから、inariちゃんが設立してるブランド『haussement innocent』
に対抗して、『YUME and SEWAGE』というブランドを俺達も立ち上げてしまおうか?!
と、今二人で話し合って・・・はなくて、俺が勝手に思ってるだけなんですけど、とりあえず横文字で逝っておけば、カッケーから大丈夫だろ?と。
ただ、一体全体、何のブランドにするのか?そこら辺を詰めていく必要性が
明日の晩飯を何にすっかな。。。くらい重要なんですけどね。

とりあえず、俺達から言いたいことは、
『誰でも良いので、ボクらを尊敬してもらえませんか?』ってな事です。
〝俺達〟と勝手に複数形にしてsewageさんを巻き込んで書いてるようにも
見えますが、もう一度言います。僕らはバーカーの仲なんです。
だから、代弁だって大便だって、できちゃうんです。
ねっ?!言いたいことコレでしょ?sewageさん??
[PR]
# by Brother_M | 2005-04-05 21:29 | like a diary?

俺との相性診断

先日SNOOPYのサイトで恋愛成績表(トラバURL)ってなのにLINKがしてあって、やってみました。
さすが、俺。優秀です。(笑)そんな優秀な俺との相性を診断してみませんか?

他にも恋愛頭脳ってのもありました。こちらは、世間との恋愛観のズレを確かめるものらしいです。こっちはまだ俺はやってないんですけどね。


俺との恋愛相性診断はコチラから!
相性が良かった人、ぜひ教えてくださいね。お嫁さんにもらいにいきますので。
男性の方でもかなり相性が良ければ、お嫁さんにもらいます。
[PR]
# by Brother_M | 2005-04-04 19:16 | Q&A

汁男優2005

先日の夏みかんさんへのレスで 
http://yumeaki.exblog.jp/598040 の記事を紹介したわけで。
改めて見直すと、つくづく!くっだらねぇーなぁ~!!(´・д・`)
と思ったわけで。

父さん、元気にやってますか?
t9gくんも元気に相変わらずイカ臭いですか?
ボクは今でも汁男優を目指して頑張ってます。
いつかホタルとの絡みがあったら、本当に近親相姦モノになるわけで。
それはそれで、アリなわけで。


                                      YUME
[PR]
# by Brother_M | 2005-04-02 16:37 | news for YUME
つい少し前までは、BCGとPTA、かろうじてTRFは解ってましたが
ここ最近はホリエモンのおかげで、TOBなんて言葉をすっかり覚えちゃってる
相変わらず賢いYUMEなんですが、まだ言いなれてないもので
気がついたらDDTなんて言っちゃってる日も Everyday(DDT=プロレス技)

けど、株の事などサッパリ興味なかった人でも、ニッポン放送株問題
のおかげで、すっかりと詳しくなってしまった人もいるのではないでしょうか?
やはり、常に流行の最先端BOYである俺としては、この流れに乗っておこうと
35%以上のカブをとりあえず押さえるべく、斜め前のゴンちゃん八百屋に
行こうとしましたが、35%以上カブを買っても、儲からないことに
ウッカリ気づいちゃって、玄関出る前にシッカリと思い止まることができました。
ほんと土壇場で決断力ある男って、とっても素敵ですよね。これをもう少し
意訳すると 「YUMEったら素敵なんだからっ☆」
さらに、ソレを英語で言いなおしちゃうと・・・こちらをCLICK!
どー見ても意訳どころか、たくさん素敵な言葉たちを付け足されてるように
感じたアナタは、今日も正常で健康です。ただ、仮にゴンちゃん八百屋の
支配権をもらえたとしても、正直、まったく嬉しくないのですけどね。


そりゃぁ~、今回の一件は、メディア側&それに関わる
人たちから言えば、お金で何でも買える!と考えてる
メディアにさっぱり素人なホリエモンを許せるはずがないでしょうね。
彼らからすれば、メディアとはそんな甘いものではない!という
プライドがあるでしょうからね。ただ、ビジネスというシビアな観点で言えば
Livedoorは、決して悪いことをしてるわけではなく、アメリカなどでは
ごく当然に行われてる事をしてるだけであって、逆に言えば、してやられた
フジの方が、かっこ悪いっつーか、往生際悪くジタバタとしてしまった
みたいな形になっちゃいましたね。まぁ、要は奴らだって
結局のところ金儲けですからね。てか、株ってそれが当たり前だし。
まぁ、株に限らず、会社なら利益を考えるのは当たり前のことですから。

ただ、どう見てもあからさまなのが、Livedoorはニッポン放送の
支配権が最も欲しいのではなく、本来の狙いは、最初からテレビですよね。
まぁ、そりゃそうだろう。ラジオなんかより、はるかに宣伝効果が大きい
のはテレビだし、奴らが本当にやりたい事なんて、ラジオでは
ほとんどできないわけだから。ま、こんなのは誰が見ても判ってたとは思うけど。

ただ、それ以上にホリエモンが上手いのは、知名度の上げ方、
メディアへの露出の仕方だと思うんですよね。野球の新規参入から始まり
楽天に負けたとはいえ、時の人となり、その間、色々なバラエティー番組に
出演。そして、現在のニッポン放送株の件で、さらに注目度はUPしてる。
きっとLivedoorなんて社名すら知らなかった人だって
たくさんいたはずだろうけど、現在となってはPCをやらない
人ですら知ってるという、この現状。ただ、この堀江のやり方が、
一番上手いとも思えませんが、単純に売名行為としては
かなりの成功ではないでしょうか?

ただ、敵を多く作ってしまったのも事実で、俺から
言わせてもらうと、こいつも所詮俺ほど賢くないなと。
まだまだ、青いなホリエモン、と。確かにキレる部分もあるが
知名度と共に、イメージUPも図れないようでは、まだ青い。
調子に乗りすぎた発言をしなければ、もっとお前は
楽にこの先を攻めて行けたのにな、と。
途中までは支持も受けてたのに、ちょっと金があれば女だろうが何だろうが
買える的発言は、発しない方が良かったのでは?たとえ、そうだとしてもね。
こんな事を聞いて、イメージUPはしないだろうによ?
所詮はお前も東大卒のバカだったか。
学力なんて、勉強すれば誰でもつくのさ。ちとばかり驕り過ぎたな。 
ま、東大だけは、勉強やれば入れる所ではないのだけど・・・(笑) 


最後に、俺が今回最も皆さんに知ってもらいたいこと。
このLivedoor社長の堀江貴文(32歳)という男の、真の姿。
この姿を今回は皆さんがどう思うのか?今回はこれを
最後に訊いて、ぜひ皆さんに答えてもらいたいと思ってるんです。
本当は、今まで書いた事ってのは、ぶっちゃけ俺の中では
どうでも良い事で、かなり適当書いてきましたが
ここからは、とても大切ですので。気を抜かないで。
はいっ!皆さんっっっ!!
2秒ですョ!2秒までですからね!!! いいですかぁ?
ぢゃあ、行きますよぉ?てか、マジ行くよ?!
行くよぉぉぉぉぉ!!!

ハイッ!!!!!!!!!!!(CLICK)
[PR]
# by Brother_M | 2005-04-01 22:21 | Q&A

LINK変更のお知らせ

右欄にある、リンクを変更します。画像UPタイプの登録型LINKにしました。
画像を横350ピクセル×縦480ピクセルのサイズをしっかりと守ってUP。
画像2枚を使って2枚UPして、1枚の大きな画像700×480にしてもOKです。
投稿方法は、画像用意して、ワンちゃんの足跡のマークをクリックでUPできます。
ブログサイトでも適当な画像を作ってUPしてもらってOKですので。
ただ、エキサイトブログは、既に下でLINKしちゃってますので。
ウチからけっこう流れたりもするので、輪が広がるかも?しれませんので(笑)
皆さんのアクセスアップに貢献できると俺も嬉しいです。

今まで紹介してたサイト以外も (前のサイトではリンクしてましたけど)
紹介してますので、興味あったらに暇つぶしにでも見てってください(笑)
いずれも俺の友達の凄腕なサイトさんばかりなので、お気軽に。
中には、思いきりプロの方や、俺のHP作成の師匠のサイトもLINK
してありますので。一番右のNEXTボタンで次ページに行けますが
ページを戻れるように作り直してないので^^;
時間があったら直しておきます。

Clip.AD [CLICK!]
[PR]
# by Brother_M | 2005-04-01 00:01 | news for YUME

日本vsバーレーン

昨晩の日本のHOMEゲーム観ましたか?もぅ~危っなっかしさ満載ですね♪
危ないってのは、引き分けそうだったという意味で〝危ない〟ってことです。
ま、誰もが勝てた事にはホッと一安心ってところでしょうけど
結果オーライってな風には絶対にしてもらいたくないですね。
てか、もっとサポーターも本当にサッカーが!日本代表が!好きならば
あんな不甲斐ない日本に不満を持つべきだね。ワーワーキャーキャーと
言ってるのはいいけど、お前らサッカー解ってるの?(汗)

では、まず昨晩の試合展開ですけど、前半は思うように行きませんでしたね。
やっぱり海外組が合流してから、練習時間が無かったということも
あるでしょうけど、とにかく呼吸があってない。
一人一人がイマイチ感じてないんですよね。仲間のタイミングを。
勿論ボールの支配率は日本が圧倒的なのですけど、持たされてる感が
とても出てました。つまり、アウェーの向こうからすれば
引き分けでもOK!なので、バーレーンのペースだったでしょう。
しかし、後半はリズムが出てきて、日本ペースで進められました。
これには、ハッキリとしたことが一つ言えます。

前半の最中に、バーレーンの監督が、最終ラインを上げろ!上げろ!
と、ジェスチャーで選手に散々指示してましたけど、実際は
前半のうちに点が取られるのが怖かったのか、バーレーンの選手は
かなり引き気味で、最終ラインとキーパーとの間に、スペースが
思いの他に無かったんです。日本が敵のバックの裏を取れても
右サイドで少しあったくらいで、左サイドではほとんど無かったです。
だから、サントスの効果的な上がりなども皆無に等しかった。

ところが後半に入ると、ハーフタイムで指示が出たのか、
向こうのラインが上がった事によって、キーパーと最終ラインの間に
スペース生まれました。これは、非常に日本にとっては有難ったです。
そして、スペースができたことによって、前半を見てるだけでは
判らなかったバーレーンのサイドの弱さが顕になりました。
(日本から見て)右サイドが弱いと思いきや、フタを開けてみれば
むしろ左サイドの方が弱かったくらいでしたもんね。
まぁ、何故最終ラインを上げなきゃいけないのか?というのを
詳しく説明をすると長くなるので省きますけど、例えば
引いてしまうと、ミドルシュートやロングシュートを打たれやすくなる。
こんな事もありますね。とにかく、向こうがラインを上げてくれたことにより
日本にとっては、こちらが得意とする形でやりやすくなりましたね。

ところが、日本は昔からですけど、引かれて守りに入られてしまうと、本当に
点が取れない。ゴール前でゴチャゴチャしてても、そこを無理にこじ開けて
点が取れるようなパワフルな外国人系プレーをできる選手がいないから。
いわゆる本物のドリブラーがいないから。
パワーのあるミドルシュートやロングシュートでの得点も苦手だから。
こんな事もあり、細かいパスで繋いで、バックの裏を狙っての得点とか
セットプレーで得点とかでないと、かなり今の日本は厳しいんですよね。

で、サッカー解説者とか誰も言わないんで代わりに俺が言っておきます(笑)
あーゆー前半の時、向こうのラインを上げるには、大まかに言うと
二つあります。一つは、先述した事からも判る様に
向こうの脅威となる、精度あるロングレンジやミドルレンジからの
シュートを打つ。すると、相手はロングシュートを警戒して
シュートを必然的に潰しにかかる。ラインが必然的に上がる。するとキーパーと
最終ラインとの間にスペースができる。ところが、前半はシュートが
ほとんど無かった。打たなきゃ入らねぇーんだよ、ボケッ。

もう一つは、連続性のある攻撃を仕掛ける。特に、効果的なのは、
ダイレクトパス(トラップしないでワンタッチパス)で繋ぐ。
一つトラップをするだけで、プレーというのは、すごく遅くなるんです。
例え、素晴らしいトラップをしたとしても遅くなる。これが早くなること
によって、相手が着いて来れなくなるんです。一つ一つのプレーに。
引かれて守りに入られてしまってても、穴ができるものなんです。
立ち塞ぐ堅い守りの壁にも、穴が。ただ、これをするには、選手同士の
呼吸なり、意思の疎通が大切になってくるんですけどね。

あと、引かれたままでも得点を狙うには、もっと強引にドリブルでFWやMFも
敵のディフェンスをこじ開けようとするべきですよね。
特に、相手のエリア内では。向こうだってPKは怖いわけだし。
そんなのが全くできてなかったのが、前半の日本だったと。
まぁ、いつもの事と言えばいつもの事なんだけど・・・。
良かったのは、鈴木のシュートと高原のDF背負って反転シュート
これくらいなもんでした。もっと強引さを出して欲しい。



後半あれだけ攻めながらも、けっきょく自分達では点を取れなかった。
相手のオウンゴール。ラッキー続きで助かってるジーコJAPAN。
もちろん、中澤のプレッシャーがあったから、あの自殺点は
生まれたのだろうけど、それで勝ったから良しなワケがない。
THE決定力不足。イタリアなんてトッティ・カッサーノ・ジラルディーノ
の前3人だけで点が奪えるもんなぁ。。。羨ましい。。(笑)
とにかく強引さが欲しい。もっと敵が嫌がることをしてほしい。
てか、1対1で逃げないで勝負しろよ!もっとシュート打てよ!!
特に前半・・・打たなきゃ入らねぇーんだよ、ゴルァァァァ!!!!!

ヤヴェー、、、だんだんイラついてきた。
てか、ジーコさんよ、俺を使ってくれ!!!
エロのストライカーとt9gも言ってくれてるのさ!!!!!
俺ならすぐに取ってやるさ。点も笑いも。

と、散々こーして言ってても、W杯が思い通りになるほど
甘くはないこともちゃんと解ってますので(笑)
がんばれ、日本!!!!!ドイツに連れてって!!!!!!! 
[PR]
# by Brother_M | 2005-03-31 20:19 | recommended
storymusicちゃん情報も今回でいよいよ最終回。
ほんのり忙しかったので更新が遅れちゃいましたけど
最終日のstoryちゃんの一日を、一部ですが書いてみたいと思います。


この日は、ストミュちゃんが帰りの飛行機に乗る前に、TELをくれました。
最初にTELで話した時には、少し緊張気味だった彼女も
前夜のホテル内での格好を見てもらえれば、お判りのように(前回の記事参照) 
ちょっぴりセレブでコケティッシュな、すっかりと東京の女に
なってしまったこともあり、トークもいささか軽快でした。

この最終日には、今回の侵略の大きな目的の一つである〝もんじゃ焼きを食す〟これがストミュちゃんには待ち受けていました。ただ、俺から言わせてもらうと、おそらく、もんじゃ焼きというものは、関西のお好み焼きを関東者が、見様見真似で作ろうとした結果、作り方を間違え失敗して誕生したもの。特別、そんな美味くもなければ不味くもない、きっとこんな失敗食物に違いない!
そーゆー感じで、昔から俺の中では、もんじゃというものを捉えてるわけなので
すが、まぁ、少なくとも腹の足しにはならない、おやつ的なな食べ物ですかね。
こんなことを言ってしまうと、関東のもんじゃ愛好者から抗議のメールが
殺到してしまいそうですけど、送ってもらえるならウィルス添付して
返信しますので。んで、当のストミュちゃんの感想は?というと
こんなことをメールで言ってました。

『こっちに来る前に、自分の周りにいる人でもんじゃを食べたこと
 のある人が言ってた事が、どれも全て当てはまる気がしました^^;』と。

そして、俺はここで一つのポイントを見出しました。この顔文字の^^;←こいつ
に一番のポイントがあると。つまり、この^^;の顔文字が意味すること、それは
おそらくストミュちゃんが一番強く思った印象が、ゲ○にそっくりだ♪
コレなはずなのです。だから^^;と自然と打ち込んでしまったと思うのですよね。
でも、ホントそうです。もんじゃをご存知ない人の為に、ここで
最も解り易く例えておきますね。料理本などには決して載ってない
表現法ですが、とても参考になると思うので、ぜひ頭の片隅にでも。
もんじゃとゲロは、言ってみれば、オスギとピーコなんです。
せっかく一つ上で、ゲ○と伏字を使ったにも関わらず、その下ですぐに
ゲロと書いちゃった事の台無しさは、特には気にしないで
良いですからね。無論、さらに太字にしちゃった事も。

TELでは、こんな事をストミュちゃんは言ってました。
『ゆめさんっ!そー言えばですね、さっき電車で痴漢っぽい人に
 遭ったんですよ!』と。俺は、
「えっ?!マジ?!!てか、何時頃?だって通勤時間帯とかじゃない
ぢゃん?しかも、一人で乗ってたワケじゃなかったんでしょ!?」と、とても
驚いたので、一気に気になることを訊いてしまいました。
すると、ストミュちゃんは
『いや、よく判らないんですけどぉ、座ってたら隣のオジサンが背広を膝の上
 に広げて、その中で触られたような。てか、触られました。』と。
思わず、「それ俺じゃないからね!」と〝念の為アピール〟をして
しまいそうでしたが、そこは気を取り直して
「ところで、そいつ捕まえた?駅員に突き出した??」と言うと、
『いや、最初よく判らなかったので、しばらくそのままにしてましたけど
 怪しいので、(一緒にいた親戚?の)お姉さんに声かけました。』と。
満員電車でお尻を触るとかなら、けっこう朝&帰りとかは多そうですけど
そこまでの満員電車でもないのに、ましてや背広を利用するとは
かなりの常習犯。そこで、俺は
『だってさ、ストミュちゃんの所にも少し背広が掛かってたんでしょ?
 よく考えたら、どう考えてもおかしいと思うでしょ!?
 普通なら折りたたんで膝の上に掛けると思わない?』と、言ったら
「あ、そうですねぇ!」と、やっとハッキリとした確信を持てたみたいで
ホントに良かった良かった☆そんなあの瞬間ときも、いつしかセピアに色褪せた
素敵な想い出になるんだろうしね♪って、良くねぇーよ!!!
そんな奴が居たら、これからはすぐに警察に突き出しちゃおうね♪
で、もう一度言っておくけど、ソレ俺ぢゃないからね>storyちゃん

とにかく、短い期間でしたけど、今回の東京侵略旅行を
とても楽しめたみたいで良かったですね^ ^ 侵略なのか旅行なのか
どちらかにしろよ!と言いたい人もいるかもしれませんでけど、
ストミュちゃんくらいの年齢は、夢や希望に溢れてて、この欲張り屋さんっ♪
てなくらいでちょーど良いのです!〝侵略〟も〝旅行〟も基本的には
同じ意味ですからね^ ^ ヘタしたら〝痴漢〟だって類義語です。
俺の中では。

ストミュちゃん、またいつか遊びに来てくださいね。
その時は、是非!一緒にガウン着てウサピョン頭に着けて
肩に手を掛けジェンカを踊りましょう。そして、
もっともっと欲張って、ホテルなんて狭い世界から抜け出し
そのままアメ横までピョンピョンピョンと。
レッツ、キック、うさぎのように 侵略ろう 東京をっ♪ と。
[PR]
# by Brother_M | 2005-03-30 23:03 | news for YUME

日本vsバーレーン

絶対に負けられない戦いがそこにはある

絶対に勝たなければならない戦いが
そこにはある!!!!!!!!!


3-0以上の勝利をキボンヌ(難っ!

皆さんも一緒に応援しましょう!!!!!!!!!!!

俺の今後の人生をw
[PR]
# by Brother_M | 2005-03-30 19:04 | news for YUME
ドンキホーテで電気ポットや駄菓子、薬用品などを大量に買い込み
レジで会計をすませて出口を出た瞬間、ピピピピピッ!と
万引き防止音が鳴り響き、念のため俺ではないことをアピール
するべく、再度戻り出口を出ると、ピピピピピッ!と防犯ブザーが
鳴り響いた為、こいつ万引きしたな・・・と一斉に疑いの眼差しで
見られ、挙句の果てには、店側のミスということが判明すると、
近くにいたカップルの女性から小声で『可哀想。。。』と同情される始末。
そんな悲しみの直後に掛かってきた1本TEL。ここ数日、日課となって
しまってるstoryちゃんからのTELは、そんな僕の悲しみを救ってくれるのさ!
ってなわけで、ここ数日お届けしてるstorymusicちゃん速報~~~~

さて、昨日は下北沢や渋谷・原宿・青山とオシャレちっくな街を侵略
しに行った彼女ですが、そんな彼女に衝撃的な事実が!18時過ぎでしょうか。
こんな1通のメールが来たんです。『実はもぅ泊まってる所に帰ってます。』と。
てっきり今まで泊まってた親戚の家に居ると思いきや意味深な言葉を残して。
『でも、いつもと違うところに帰ってるんです。うふふ』と、そんな感じで。
そして、「まさか、東京に男がいたのか!?」という俺の問いに
『ゆめさんを含め5人います!』と。そんな俺は、男NO.1になるべく
「その中では、きっと俺が白馬の王子様。白馬になって迎えに逝くさ」
と、白馬に乗ってではなく、白馬になってしまうあたりが、さすが俺。
ってなわけで、ストミュちゃんは一体どこの男の所に泊まってるのかなぁ?
と思ってたわけですけど、どーやら恵比寿にあるホテルに泊まってた
みたいなんですね。飛行機が安く来れた分、一日ナイスな部屋に泊まるそうです。なんて、贅沢な!俺なんて、その頃、一人車中でファミマのおでんを食ってたんだぞ!!

さて、ストミュちゃんの一日の行動ですけど、最初は原宿とか渋谷辺りに
行ったのですかね?聞くところによると、かなりの距離を歩いてますね。。。
若くなければ無理みたいな距離を。てか、東京の奴だったら絶対に
歩く気がしないでしょうね。やはり相当楽しみながら歩けないと、疲れに
負けてしまうでしょう。でも、ストミュちゃんが歩いた距離はおそらく相当な
ものだと思います。そんな楽しい観光の中、渋谷公会堂の近くで小イチローを
見た!と言ってました。小さいイチローらしいのですけど、渋谷とかって
こーゆー変なの多いですよね。とにかく似てるらしく、スウィングもそっくりで
終いには送りバントして走り出したそうです。そんな小イチローに
ハマってしまったストミュちゃん。かなりウケてました。

渋谷には駅前に有名なスクランブル交差点がありますけど、
スクランブル交差点についてこんな事を言ってました。怖いです!と。
やはり、あれはちょっとカルチャーショックなのですかね?
思わず自分が渡り始めた方に戻りたくなってしまうそうです(笑)
で、あの動きを上からも見たそうです。確かにビルの上とか
から見ると、スクランブル交差点の動きって面白いですよね。
人が中心へ向かい、4方から集まってくる感じになりますからね。
そんなのを見て、人々が中心に集まった時に、出られないように
閉じ込めたい!ともストミュちゃんは言ってました(笑)

そんなストミュちゃんは、最後は下北に行ったのかな?
最後かどーかわかりませんけど、下北や原宿に行ったにも関わらず
この辺が他の若者とは違うところ。服を買わない。さすがです。
買ってしまったのは、変装セットでした。かなり親近感沸きます。
YUMELOGで育てただけあります。最も俺の後継者にふさわしいです。
可哀想に。

そんなこんなで、最後に一つだけ。
姉さん、事件です!

ストミュちゃんが東京に侵され始めてます!!(CLICK!!!)
[PR]
# by Brother_M | 2005-03-28 02:40 | news for YUME
皆さんは、先日の日本vsイランは観ましたか?
いろいろTVなどでも批評してるけど、俺はセルジオ越後が
もっともな事を言ってるように思えますね。反省&修正が早く必要。
甘いフォローなんて必要なし。先日の試合も、ある意味でヒドイ。
深夜にやってた韓国vsサウジアラビアも観ましたけど
こちらはの方は、韓国は日本以上に酷かった!ホント最悪だった、韓国。
ま、韓国なんて、W杯出れなくても、どーでもいいけど。

中東がHOMEゲームに強いのは有名だけど、それにしても
韓国戦は、綺麗にHOME&AWAYが出ました。ただ、日本戦に限っては
それほどAWAYな感じの戦いでなかったのは事実。「イっラン!」って
応援も、「にっぽん!」に少し聴こえてたし(笑)それほどアウェイな展開ぢゃ
なかったのは、日本が良かったとかではなく、イランがイマイチだったから。
これに尽きます。正直、イランの攻めは、観ていても怖くはなかった。
まぁ、今のイランは、個人的には以前のような勢いはないと思ってるけど
それにしても、イランは大したゲームを作れなかった。それなのに
日本は負けている。最低限の引き分けすら取る事ができず。この引き分けを
取ると取らないでは、後々、響いてくる可能性かなり大です。

まず、先日の試合で俺が考える敗因は、たくさんあるのですけど
相変わらずのミスが多い。コミュニケーション不足も勿論だけど
チームとしての形・戦術が見えてこない。
これは、ジーコが悪い。最終予選なのに、未だに試行錯誤してやがる。
正直、監督としてはトルシエの方が上でしょう。
トルシエの時は、まだ戦術がハッキリしてましたよね。
あと、選手同士の中での意思の統一ができてない。同点になってから
引き分けを狙うのか?勝ちを取りに行くのか?とにかく中途半端。
そして、1対1だとフィジカルの弱い日本人は当たり負けをする。
特に中東系というのは、アジアと言っても、南米的な当たりの
強さを持ってる。先日の試合を見ていて、これがすごく目に留まった。
韓国戦の相手であるサウジを見たら、よりそう思った。
ほとんど潰されてしまう。そして、日本がやられた1点目の状況なんてまさに
典型的。ホームならファールを取ってもらえても、先日はアウェイの試合。
てか、アウェイというより、あの審判のクセで、ボディーチャージに関しては
あまり笛を吹かない人っぽかったので、やはり笛を吹いてもらえず
加持が潰されて、こぼれ玉を敵FWの奴に入れられた。
あと、観ていて思ったのが、標高が高いせいか、後半の中盤
以降は少し疲れたかな?と。後半は少し集中力も切れてましたよね。
マークが甘くなってた。また、標高のせいでボールが普段より
飛ぶので、少し浮いたボールやロングボールのパスがいつものように
繋がってない気がした。中田とかならもっと正確に出してるような
状況でも長すぎたりと、最初の方はパスミスが多かったのかも?

唯一、ジーコの采配で個人的に納得できたのは、玉田の交代。
玉田は、本来のキレもなければ、簡単に潰されてしまう。
浮き球を競っても小柄なため何もできてなかった。
トラップミスも多く、溜めも全く作れない。
だから、俺はもっと早く柳沢を使え!と思っていた。
大黒も身長がある方ではないので、ここは柳沢で良かったと思う。
また、溜めが欲しかったので、溜めを作るのが最も上手いであろう
柳沢を使うのは大賛成だった。交代後、見事にすぐ二つほど良いプレー
が出て、その一つが、同点弾に繋がった。もっと早く出して欲しかった。
高原も制裁を欠いていた。俺個人としては、高原より久保の方が信頼
できるのだけど、久保は怪我でいないし、今回は鈴木もいない。
でも、高原と大黒を代えるのは確かに難しかったと思う。
やはり大黒ぢゃ、空中戦が弱いからなぁ。。。まぁ、ハンブルガーでも結構
頑張ってるし、きっとやってくれる!と、高原に期待はして
しまうでしょうしね。とにかく、本当に日本にはFW不足だなぁ~と
思わざるを得ない、高原と玉田の出来だったと、俺は感じました。

次に中盤。俊輔は制裁を欠いていたと思う。同じく中田も。
まぁ、中田に限っては、それでも随所にらしさは多少見せてくれてはいたけど。
ただ、福西と小野に比べると、このセリエA組の二人は
本来の力を出せてないように思えた。
特に俊輔は、いつも観ていて思うのだけど、調子の↑↓が激しいなぁ~と。
ダメな時はとことんダメみたいなタイプだなぁ~と。
あと、中田が居ない時の方が、俊輔ってやっぱり活きるような。。。(笑)
それと、俊輔はやはり当たりに弱いなぁ~って未だに思う。
当たりが強い相手とやると、とことん実力を出せないで終わるタイプだと。
左サイドにスペースがあまり無かったから、余計にそれが露呈された気がした。ただ、やはり俊輔には、コーナーやフリーキックでの得点も
あるから、外すのは難しいだろうけど(笑)てか、彼と交代しても
遜色ない控えが居ないってのもあるけれど。まぁ、これは使い方だけど・・・。
とにかくMF4人の中盤で、ボールが思うように回らなかった。
これが日本らしく戦えなかった大きな要因の一つ。
意志の疎通ができてなくて、ミスになることが多い。そーすると
必然的に長いボールが多くなる。結果、敵のDFにとっては楽。
簡単に跳ね返される。まさに悪循環だ。

次はDF。DFに関しては、そこそこ頑張ったとは思う。
特に中澤と宮本は。ただ、やはり両サイドの二人は
本来DFでないので、厳しかったというのが、素直な感想。
4バックという形が、いまの日本には向いてないような気がする。
ジーコの中で、前のブラジルのシステムである
両サイドのDFに足の速いロベカルとカフーのような選手を置いて
オーバーラップをかけられる4バックが理想なのは解るが、
ロベカルやカフーぢゃないのだから、無理に
合いもしないシステムをハメようとするのが、そもそも間違い。
三浦は良い選手なのだが、サントスの急遽代わりという事もあり
時間不足からか、ハマってない気がした。そもそもDFを
アウェー戦で三浦にやらすことがリスクがあるのだけど・・・。

最後に・・・俺がこのグループで、一番怖いというか、
嫌な相手なのは、バーレーンだと思ってる。なぜなら
以前、日本と戦った時のあの印象が強いから。
守備が堅い。足が速い。シンプルでハッキリした戦術。
1発のカウンターをモノにする、日本にはないあの決定力。
一番日本がやられてしまいそうな怖いタイプだ。
次に、前回の北朝鮮を見ていて、北朝鮮も怖いと思った。
前回の勝利は運が良かったのと、相手の采配ミスに助けられた感がある。
イランは、このグループで日本の最大のライバルと言われてるけど
ここ数年のイランのイメージは、俺の中ではあまり怖さを感じてなかった。
先日の試合を観ていても、それほど怖さを感じない。
それなのに、そこに引き分けも取れずに負けてしまった。
次のHOMEでのバーレーン戦。最低でも勝ち、コレが必要になったと思う。
最低条件なら引き分けでも良いのでは?と、もし、そんな甘い考えならば
おそらくW杯に出られないであろう。この数日間に少しでも戦術の修正が
できることを祈り、バーレーン戦を絶対に勝利で飾ってもらいたい。
[PR]
# by Brother_M | 2005-03-27 18:19 | news for YUME

続 storymusicちゃん速報

真夜中のドライブを先ほど終え、帰宅して即寝るかと思いきや
PCを修理して、ブログを更新してる自分にビックリのYUMEですが、
さて、前回に続きstoryちゃん情報をいくつか・・・

まず、上野のアメ横に行ったみたいなのですが、俺が昔アメ横で値切ったことがあるよ。なんて情報を与えてしまったばかりに、ストミュちゃんも
レッツ・チャレンジ・ザ・ジョイ もしくは インリン・オブ・ジョイトイ ってことで
挑戦したらしいのですが、見事に失敗に終わってしまったみたいです。
でも、安心してください。ちゃんとスルメを買ったそうです。ないすスルメ。

次に浅草を侵略しに行ったみたいなんですけど、天丼を食べたそうです。
天丼のつゆが黒い!と驚いてました。俺はそれに驚いてることに驚きました。
どうも宮崎では、薄い ほとんど無色のタレみたいですね。2へぇ。

次に水上バスに乗ったそうなんですけど、昨日から運転開始だったみたいで
とんだ横道ソレソレラッキーGIRLになったわけですけど、俺に
『今、弥生って水上バスでお台場に向かってるんです!』と言ってましたが
実は弥生ではなく、卑弥呼という名前だったそうです。ちょっぴり
間違えてしまうのが解らないではないところが、笑えました(笑)

で、お台場では似顔絵を描いてもらったそうです。可愛いですね^ ^
ただ、そんな可愛い健気な乙女に、あからさまに誰かの陰謀とも思える
嘘情報をストミュちゃんに流したっぽいです。ストミュちゃんとTELで話しましたが、ポーっとしてる感じがややあるので、いかにも鵜呑みにしそうなんですが
『そう言えば、お台場の正しい発音って、息を吸って一気に吐き出すように言うんだよって。〝んをだいば〟って感じ?』と、メールが入ってきましたが、東京者から言わせてもらうと、ソレ確実に騙されてます。
そもそも、お台場って、見ての通り オダイバ と4文字なので、一気に吸うとか
の問題は関係ないと気づきそうなものですが、ストミュちゃんが得意気に俺に教えてくれたので、俺は『もっと正確に言うと〝んのぉだいっばっ〟って感じだね』と更なる正しい発音を教えてあげました。まぁ、この後、本当の事を話すわけですけど、『せっかく通になれたと思ったのに><』と、悔しがってました(笑) 
でもストミュちゃん、大丈夫だよ!もぅ君は、8割方、東京を侵略してるから♪

今日は渋谷と下北沢に行くそうです。ぜひとも渋谷の人の多さに、吐き気を覚えてもらいたいものです。そして、最近見かけない顔黒ギャルを見つけてしまい
宮崎にぜひその技を持ち帰ってもらい、black storymusicとして生まれ変わってもらいたいです。おめーらのような雑魚どもの為に書いたんだからっ読めよっ!的な、トークもブラック寄りで、是非。
[PR]
# by Brother_M | 2005-03-27 05:23 | news for YUME