人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お久しぶりのこのコーナー更新です

皆さんはこれからの秋の夜長をどうお過ごしになるつもりでしょうくゎ?
俺は最近、考古学に凝っていて、食後はいつも考古学に纏わる本や参考書を
とにかく毎晩読みふけっています。昨晩なんて、ご飯食べてから
写真撮って、テレビ見て、パソコンやって、筋トレして、独りで鏡に
向かって手品して独りで驚いて、飽きたので馬被って、虚しくなったので
ピアノ弾いて、またパソコンやって・・・と、本当に考古学で頭がいっぱいです。
ちょっとタイムスリップしちゃいましたョ。

とりあえずエイプリルフールから5ヶ月と15日も過ぎてるってのに
相変わらず平気で大嘘を付く事が大得意のYUMEです。
皆さん、おはこんばんちわ。

さて、読書!ですが、皆さんは本をどれくらい読まれますでしょうか?
雑誌系などは除いてです。どれくらい読まれます?
俺はというと、雑誌系は読みますが、最近全くと言って良いほど読んでません。
小説やエッセイ集、詩集などなど、きっと探せば読みたいのもあるだろうし
読めば読みふけると思うのですけど、如何せん俺は昔から本屋が苦手
なんです。なぜか落ち着かない。
俺と同じような人いませんかね・・・?本屋に居ると尿意を催す人!
ちなみに俺はかなーりトイレ遠い方なんですけど、本屋とかくれんぼしてる時は
おそろしくトイレに行きたくなるんです。
昔、警泥(ドロケー)という『かくれんぼ+鬼ごっこ』みたいなのをしていた時
おしっこをしてる最中に友達に捕まえられて、おしっこしてる状態で10秒
数えられたこともあります。しかも婦警に(友達の女の子の警察役)

だから、雑誌などいつも買ってる決まったものならスグに買ってこれるのでOK
なのですが、本をじっくり選ぶとかが苦手なんです。更に苦手なのが
図書館!あそこは尿意とかではなく、あのシーンとした中で本を読むってのが
俺は苦手で、おそらくそんなのがあるので、マンガ喫茶とかも苦手だと
思われます。

で、先日、WEBデザインの本を見るべく、仕方ナシに本屋に行ったのです。
そこでWeb Color Inspiring Index という WEB上にある様々な
デザインに優れたサイト(プロ作成~アマチュアまで)が紹介されてる本を
見たのです。ま、一言で言えばWEBデザインの参考書みたいな感じですかね。で、この本はサイトの背景色だったり、サイトイメージカラーのように
色ごとで紹介欄にサイトが載っていて、例えば・・・黄色だったら
目立つ色の代表で、多くの国がタクシーなんかに採用してる色で、またキッズ
が好む定番カラーとして子供服や玩具などにも好んで使用される色なわけです。

【参考例】
黄色だったらバザールでござーるとか
黒だったらageha.comだとか。

しかし、白のページを見てみると、載ってるはずのサイトが見当たらない。
おかしい。なんであのサイトが載ってないのだろう?
俺は不思議でなりませんでした。白と言ったら、何千何万とあるWEBサイトの
中でも、あそこの他に無いだろう?あそこを除いちゃダメだろう?
なのに何故に載せないのだろう・・・と。
そうボクの心のお友達newroadさんのロクでもないあの殺風景なサイトです。

【参考例】
白色だったら下水道

少し前にnewroadというサイト名も変更してしまい、現在は「下水道」という
すっかりとイメチェンしたサイト名になってますが、以前の白背景から
今回は360度もイメージを変えてしまって、全く同じく白背景で
この上なく殺風景なあのサイト。
しかも現在は~願いは高く遠く雲の上までスペシャル~ 期間中だってのに
何故にWEBデザイン参考書に紹介されてないのかが不思議で仕方ないと同時に、もぅ怒りすら覚えてしまってるので、これから講義の電話をしてみたいと思ってます。



頼んだPIZZAがまだ来てないので。
by Brother_M | 2004-09-16 20:19 | like a diary?