人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉さん事件です!(もぅ何回目?)

皆さん、おは尿ございます。只今の書き込み時間を見てくださいョ。
AM5時過ぎです。下にも書いたように、今日は新しいカメラを試すべく
写真を撮りに行こうと早起きをしようと思っていたのです。
だからって、こんなに早起きをしたわけぢゃあございません。
一睡もしてないのです。何故か?って思いますよね。
それを今から書くわけです。

本来なら1時半に寝る予定でした。ある事を済まして。そのある事のせいで
寝れなかったわけですが、それが、昨晩はじめて部屋で試し撮りした
KD-510Zの画像チェックをしてから寝ようと思ったわけです。
撮ったのは22時くらいだったでしょうかね。そのくらいに数枚撮ってたのです。
とりあえず撮った画像はカメラの中にそのまま保存。
風呂に入ったりテレビを見たりブログを書いたりで、なんやかんやで
1時になりました。さぁ、そこから30分で簡単な画像チェックでも済ますか!と。

で、何故こんなに画像チェックを早くしたかったかというと
2点理由があるのです。
まず明日使うつもりだったので、今日のウチに画像に問題がないかを
見たかった。もう一つは、初期不良の場合、1週間以内に返品などをしないと
そのように扱ってもらえなくなるから、早めに確認を済ませたかったのです。

そこでUSBケーブルをカメラとPCに繋いで画像を転送!が、しかーーーし!!
うんともすんとも言わない。カメラだけピピッ!と鳴るが、PCに全く転送
されてない。『え?』と思い、何度も試してみる。念のためマニュアル熟読。
おかしい。俺の使ってるPCはWINのME。自動的にドライバが認識されるはず。それなのに一向にその気配もなく、画像も転送さない。既にAM1:45だ。

また前回のCaplio GXの時と同じように・・・初期不良だ(滝汗)

俺の中に 愛しさと切なさと心強さと とも似た
怒りと、やるせない気持ちと、どーにかしたら直るかも?という微かな希望が
複雑に胸の中で絡み合う。価格ドットコムへ飛び、過去ログを検索して
同じ症状の人が居ないか確かめてみる。・・・俺だけだ(汗)
サポートセンターへすぐ確認したいが、こんな時間だ(涙)
明日さっそく電話で確認したいが、日曜休みだ(夜泣)

とにかく、もう一度試してみる。何度も何度もカメラ側を色んな操作してみる。
が、当然、本来そんな操作をしなくても良いので、やはり転送されず。
気を紛らわそうと尾崎豊の〝15の夜〟を大声で歌ってみる。AM3:05だ。
虚しくなってきたので、もう一度説明書を読む。しかし原因が判らない。
メカとかにはめっぽう強い俺だが、今回ばかりはサッパリだ。
だけど、推測をしてみる。

撮影時、このカメラはすこぶる順調に動いていた。写真も撮れてる。つまり
問題は、付属のUSBケーブルが一番怪しい。パソコンのUSB端子というのも
考えられなくはないが、普段違うデジカメでは、同じ所に差して
正常に転送できてるわけだから。もしくは、カメラ側のコネクタ部に問題がある
可能性もある。この場合はカメラ自体を修理しなければならない。
こんな状況下でも、冷静沈着な俺の頭脳は休む事なく、いくつもの推測という
道を作り出し、答えをはじき出そうとする。さすが俺。天才かも。

考えすぎて頭が疲れたので、俺の写真ブログを更新してみる。AM3:58だ。
てか、俺は24か!?(アメリカドラマ)と突っ込みたくなる。
そして、先ほど原因が判ったのである。さすが俺。天才。


姉さん事件です!

USBケーブルが最後まできちんと差し込まれてません!(滝汗)


なんだったんだ・・・この数時間は・・
その昔、まだ俺が小さい頃の話だ。
YUMEファミリーは、俺以外は皆、メカにってゆーか、電気製品にめっぽう弱い。
家を新しくする時にオーデイオセットを置けるようにルバーをそれ用に設け
入居と同時に父がオーディオセットを購入した。そして、電源を入れようとした
ところ、曲がかからない!音が出ない!POWERのランプが点かない!!と
すぐに怒り心頭のダディーは電気屋さんを呼び、さんざん調べてもらったあげく
『あのぉ・・・すみません・・・後ろのコードが抜けてますけど・・』と言われた
あの頃を思い出す!当時まだ4歳くらいだった頃の記憶すら甦った!

そんなこんなで、只今の時刻 5:08


24にならなくて良かったぁ^^  と、ムリヤリ自分をなだめてみる。
あ、I LOVE YOUが歌いたくなってきた。それでは聴いてください。
寝不足YUMEで、I LOVE YOU どうぞ。

I LOVE YOU   今~だ~けは~ 悲~しい~歌 聴き~たく~ ないよ~
by Brother_M | 2004-10-03 05:08 | news for YUME