人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Legend of Guts

ガッツ石松がさっきTVで言ってました。
ブッシュ大統領が子供達に「ホワイトハウスってどんな所?」って
訊かれた時に『白い建物だよ』とユニークに答えたらしいのですが
ガッツさんなら何て教えてあげます?と言われ、ガッツは
『うーん、そうだなぁ~・・・私ならメリークリスマスと答えるかな』と。
「え?どーしてですか??」の問に
『クリスマスって、なんか夢があってイイぢゃない!』と答えてたのを聞いて
サッパリ理解不能だったYUMEです。皆さん、おはこんばんちわ。
ちなみに、ガッツは『ブッシュは英語が上手いね』とも言ってました。

そう言えば、昔、俺のコラムで長嶋茂雄伝説を書いたのを
覚えてらっしゃる方はいるでしょうか?sewageさんあたりなら
ひょっとしたら覚えてくれてるかもしれませんね。
例えば、アメリカに行った時に、どーしても気に入ったジャケットを
ある洋服屋で発見して、店員に何とか売ってもらえないか?
と、相当頼み込んだが結局売ってもらえず
アメリカ人の頑固さに長嶋さんも仕方なく諦めて帰ったのですが
実はそこはクリーニング屋だった とかいう話もしましたよね。

そんなわけで、今回は〝ガッツ石松伝説〟これを書いてみたいと思います。
皆さんもご存知、あのガッツポーズというモノはこの人がやって命名された言葉。そんな偉大なこの方の伝説。では、早速逝きます。



★ガッツの家で飼ってる猫の名前は〝ネコ〟

★趣味は?と聞かれ『バナナ』と答えていた

★土木作業員のことを土曜日と木曜日しか働かない人だと思っている

★太陽はどっちから昇る?に対して、ガッツは『右から』

★番組で催眠術をかけられたガッツに司会者が
「ガッツさん! もうかかってるんですか!?」と、声をかけると
『うるさい! 今おれは催眠術にかかってるんだ! 静かにしろ!』

★世界タイトルマッチの解説で挑戦者の気持ちを尋ねられての衝撃のコメント
『いやぁ恐いのが半分、恐ろしいのが半分でしょうね』

★『私はねー、ボクシングに出会ってから、 人生観が380度変わったね』

★ガッツに言わせると『ボクシングはね、腹が減るからハングリーなスポーツだ』

★某番組で『うるさい!黙って喋れ!!』とキレていた

★ある番組でスカイ・ダイビングに挑戦する事になったガッツ
 今まさに飛行機からダイブする瞬間に
 『ちょっとまってくれ!いま風向き見るから』

★「座右の銘は?」と聞かれて
 『え~と、右が1.5で左が2.0だっけかな』
 ガッツさんよ、それは・・・左右の目では?(汗)

★とある事件を起こし、警察の取り調べで調書の「ここにサインしろ」と言われて
 ファンにサインするように筆記体で「ガッツ石松」と書いた

★ガッツが出筆してるダイエット本
〝10キロならすぐやせられる 食べて飲んで脂肪を落とす9日で10キロ減量法 〟の素晴らしく恐ろしい その内容

・朝食 食べない
・昼食 コーヒー1杯
・夕食 ご飯、汁物、おかず、各1口 ビール1杯
・就寝前 寝酒1杯

死ぬという噂があるらしい

★渡嘉敷とコンビを組んでの連想クイズで
 ガッツがある単語のヒントを出して渡嘉敷が答えると言う形式
 
 ガッツ『えっっっと、赤ちゃんを入れるやつ!』
 渡嘉敷「乳母車!」
 ブーー ×××
 正解は『コインロッカー』

★大阪の番組で司会者に
「大阪と言えば食い倒れの街として有名ですが、何がお好きですか?」
ガッツは『まだ大阪では、倒れるほど食べた記録がないねー』と言ってた


素晴らしいです、ガッツさん。でも・・・
お父さんがアナタぢゃなくて、心から良かったと思ってます。
by Brother_M | 2005-02-19 12:38 | like a diary?