人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本vsバーレーン(アウェー戦)

まずは、日本勝利おめでとう!!!
苦しい中、最後まで1点をよく守り抜いた!!!!!
では、毎度毎度のサッカー馬鹿によるお約束の試合の感想を。

まず、アウェーということもあり、ワントップで臨んだこの試合。
サッカーはシステムで試合するわけではないけれど
でも、このワントップ採用はこれで良かったと思いますね。
で、スタメンが発表された時にFWに柳沢を使うことも、俺は賛成でした。
相手がバーレーンってこともあって、そこそこ高さもあって
ポストプレーが上手い、ボールが一番落ち着かす事が
できるのは、今のFW陣だと俺は柳沢だと思ってます。
なので、この起用はOKだったと思いますね。
守りも疲れがない前半では非常に安定してましたね。
非常に良かったと思います。

今日の試合で一番良かったと思う選手は中田(ヒデ)ですね。
この試合のヒデはとても良かったと思います。
ボールが落ち着くし、良いパスも出してたし。
やっぱりよく周りが見えてる。

中澤もやはり安定してると思いましたね。
1対1の強さを見せてくれたと思います。
やっぱ坪井にはあーゆー強さはないもんなぁ。。。

柳沢も非常に動きが良かったですね。
スペースの作り方、斜めに直線で入って裏を狙う動き
弧を描いて動く動き、もっと良いパスが出てくれば
もっともっとチャンスもあったでしょうね。

この3人がとても良かったと個人的には思いました。

で、逆に最悪だったのが、まずサントス。
このハゲ!毎回毎回つまらないイエローもらうんぢゃねーよ!!
感情的になって良い事あったか?答えてみろハゲ!
そーゆーのは闘志って言わないんだよボケ。迷惑って言うのさ!
ホント相変わらず反省できないバカですね。あと、どーみても
左足しか使えないのだから、無理して直線的に
3人に囲まれてるところに、中へ中へと突っ込んで行くなよw
出すべき所が他にないなら仕方が無い。勝負する位置ならまだOK。
が、ハゲの意味不なプレーで周りが急いで戻らなきゃならないようなものばかり。イエローもらってから案の定、いつものプレーが出来ずに精細を欠いた。
良いセンタリングとか上げたりするのだから、もっと冷静にプレーすればいいのにwもったいないプレーが多すぎ。

あと、川口。川口は前半のシュートで危なかったのもあったけど
俺が言いたいのはそこぢゃない。後半の相手のフリーキックでのボール
に対して前に出て、例の如くボール触れなくて
危ないシーンを作ったこと。これもホント毎回の事。
キーパーが出た以上、触れないで空振ることは絶対にタブー。
川口は前に出るプレーが特徴的でもあるけど、多々ミスって
危険な場面を作ることでも有名。俺なら楢崎を使うな。

で、後半の試合をTVで観てて、何度も2対2だとか
2対1っぽい形での日本の攻めがあって、
なんでそこで打たねぇーんだよ!だとか、
アフォか!決めろ!!と皆さんは思ったでしょう。
その通り、決めなきゃダメなんです、本当は。
でも、あれって相当体に疲労が来てて、判断力もそうですけど
頭で解ってても体が言うことを聞かないんですよね。
実際に激暑い真夏の試合とかやると解るんですけど
足が本当に止まっちゃうんです。シュートもヘボヘボになるし。
だから、仕方ないと言えば仕方ないのですけど
でも、何回かあったのだから決めなきゃねぇ~。
FWをもっと早く投入しろ!とかも思ったでしょうけど
きっとジーコからすると、ケガ人が出たときの事を
かなり考えてたのでしょうね。次の1点を狙いに行くより
同点を恐れてDF陣の交代枠を確保してたのだと。
で、バーレーンの動きを見て、最後の最後で
やっと玉田を入れたみたいな。でも、
俺なら、もう少し早く手を打ちますけどね。

で、最後にこの試合で一番ネックだったのが、あのクソ審判。
どー見てもヒデのはイエローぢゃないだろ!?俊輔のもだけど
まぁ、俊輔のは100歩譲って遅延行為という事で取られても目を瞑ってやろう。
でも、ヒデの時はヘタしたらファールすら取らねぇー審判いるよ?(汗)
んで、エリア内でヒデが思い切り掴まれて倒されたのは
どっからどー見てもPKだろゴルァ!!!!!!!!!バカかアイツはw
まぁ実際、普通にバカな顔してますけどね。
あの審判はいつも見てて思うけど、ホントくせものだな。。。

とにかく今回は、「バーレーンが日本以上にバテてくれた」
これにかなり助けられたの一言に尽きますね。
ここが一番大きいポイントだったかも。
あと、日本も苦手ですけど、守りに入られるとバーレーンってこじ開ける力が
ないですね。やっぱカウンター狙いのチーム。そういった意味でも
中盤を厚くするワントップは良かったかもしれません。

次は中田、中村、サントス、このpasser達に加え、骨折の小野も
当然出られない。フリーキック巧者が出れないのは痛いけど
何としても次の北朝鮮戦でドイツ行きを決めて欲しいですね。
やっぱり稲本、三浦、中田(浩) ここら辺が出てくるのかな。。。
しかし、無観客試合ってどんな感じなんだろうね?(笑)
by Brother_M | 2005-06-04 04:23 | news for YUME