人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貴様ら!お時間あったら、ぜひ読んでって下さいね。


by Brother_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

誰でもなれる!淡谷のり子のモノマネ方法

さて、昨日のコラムで俺がもうすぐ行われる
上半期激似てないモノマネ歌合戦で淡谷のり子でマイケルジャクソンの歌を
歌うと書きましたが、今回は淡谷のり子のモノマネをする上で
どうしたら淡谷のり子になれるかを皆さんにご教授します。

もちろんメイクやヅラ、あの色付きメガネなどあれば最高に良いわけですが
さすがにそこまで用意するのは至難の業。そこで、今回はせめて
声だけでも淡谷のり子になれる!てか、誰でもなれる!!というポイントを
ご教授致します。

ただ、誰でもなれる!と書いたのですけど、ちょっと女性は実際なれるか
どーだかわかりません。でも、ぜひやってみてください。
んで、なれたかどーだか是非教えてもらいたいものです。
しかし、男性は間違いなくできます!モノマネのレパートリーが増えます。
お約束致します。では、今から言うことを 是非みなさん ご一緒に試してください。

まず、ジャイアント馬場の声、似てても似てなくてもOKです。
よくあのモノマネをする時、アポォーと言いますよね?
あれをできるだけ馬場っぽく、低く言ってみてください。

できました?せーの!『アポォ~』 そうです!それでOKです。
そうしたら次はもうほんの少しだけ音程を高く
『アポォ~』を言ってみて下さい。

ハイ、OKです!そうしたら、またもう少し高くアポォ~を言って!!
そう!!徐々に馬場の雰囲気からは離れてくはずです。

更に音を高くアポォ~を!そう!!更に徐々にアポォ~を!!!
あくまで徐々にですよ!!!!!

そう!!!!!!それを徐々に連続で少しずつ上げていくと
声が裏がえるはずです。その裏返った時!!!!!!
裏返った『アポォ~』の高さまま、『淡谷のり子なの!』と言ってみてください。
ホラ!これでアナタも淡谷のり子に♪

あとは、ものまね歌合戦の時の清水アキラをけなすようなコメントに台詞を
変えて言ってみれば、もぅアナタは完璧な淡谷のり子になれてます。
『アナタ、下品ね。そーゆーの大嫌いなのっ!』とかこんな感じで。

てか、大体の男性は馬場から数段階 声を裏返すことによって、
声質的に変わらなくなるので、まず淡谷のり子先生になれるはずなんです。

以上、YUMEの完璧な淡谷のり子講座でした。
by Brother_M | 2004-07-29 02:08 | news for YUME